認知症の検査^^

2年前に義理母がこの検査を受けました!
診察室で一緒に私も心の中で
答えていました^^。。。
緊張しないで答えるといいですよ。

「認知症チェック」
認知症チェック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

masasumiさん
私も勘違い^^*
旦那様に言われまし~
明日がクリスマスイブです(*^_^*)

妹に誘われて~オーロラツアーでした。
残念ながら~見られずラップランドで
サンタさんと写真~昼食にトナカイの
お肉を食べて来ました。
グルメツアーではありませんよ^^

ゆきうさぎさん
昨日も今日も旦那様は何処かへと出かけて
行きますよ^^
食事の時に戻ってくるのも~なんだかなーー;

冷凍庫^^
わかります(*^_^*)
実の母も冷凍庫を別で購入したのですが
食べきれないでいましたよ^^
けっこう難しいですね^m^
私は冷凍庫にペットボトルを入れているので^^;
(災害用に 飲めて冷蔵庫がわりにのためです)
ほとんど使うことがないです。
チルド室を利用しています。

10kaki さん
良かったね^^
私もですよ(*^^)v
時々テストするのも良いですね^^*

oyajisannさん
忙しすぎると~物忘れが多くなりますよ^^
認知症とはまた別です~
大丈夫ですよ(*^_^*)
時間にゆとりが欲しい年代ってありますね。
ゆっくりとお休みが欲しいですね。

tecchanさん
認知症の検査なので~テストされると良いです。
この検査で介護認定の等級が決まります。
色々なサービスが受けられるようになりますよ。

私もいずれはお世話になりそうです(^u^)

おさんぽさん
これは病院で検査をするのと一緒です。
いつも意識している方が~~~
安心出来そうですよ。

ひでまるさん
風邪は~よくなりましたか?
検査も~~~緊張しますね^^
出来ないと~義理母は笑ってごまかすんですよ^^
医者に言いました^^
わたし・・・呆けてますか?
医者曰く・・・大丈夫ですよ^^
お陰で機嫌よく検査を受けてくれました(*^_^*)

結果は介護認定頂きました^^;

sakurasaku さん
当事者になると~緊張しますよ^^;
聞いている方は気楽~なるほど^^~~~
・・・冷静でいられます。

おっさん
まだまだ若いです(*^_^*)
認知症になると~突然顔つきが変わります。
それを繰り返していきますよ。
最初は~わかりにくいです^^;

こんばんは。

今日は午前中雨でしたね、今年最後の高校の体験入学でした。
高校進学の相談役はコリゴリですね。
明日は天皇誕生日+クリスマスイブイブですね、
クッキーさん食べ歩きですか?
お身体に障らない程度でお召し上がリ下さいネ。
夜は尚寒いです御自愛ください。

No title

クッキーさん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

我が家の誰かさん大掃除と言いつつ、
遣り掛けの事が有るんですよ。
何も言わないでいるんですが、
もうきっとそのままだと思います。

あの柿は採る人がいないならとりた~~い私です。
もうぽたぽたに生っているんですよ。
冷凍庫も小さくて・・・
2万円くらいの冷凍庫買いたいと思うんですが、
きっと冷凍が多くなって食べ残すと思うので我慢です。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

クッキーさん

おばんです。

認知症のテストやってみました。

私はまだ大丈夫のようです。

今晩は

今晩は緊張したら危ないなぁ。
暗記は得意だったのに・・・。
この歳でこの頃物忘れ多いからこの先心配です(>_<)

切実な・・

父が 認知症進んでるので・・切実な問題ですが・・

この問題は 完全にアウトだと 思います・・

次は自分の番・・心して 挑戦してみました・・

今のところは 大丈夫かな???

No title

こんにちは~♪

テストやってみました。
何とかぎりぎり大丈夫かな?(笑)
いろいろチェックできるものがあるんですね~知りませんでした。。

【・Д・】ォハョo

検査も大切だね^^

おはようございます

貴重なテスト内容でした。
医者の前で上手く返事が出来るか??
自信が有るような無いような(ノ_・。)

これから時々自己診断してみます(*゚▽゚)ノ

有難うございました。

おはよう!

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン ^ー^

このテストもほぼ出来ました
未だまだ脳は衰えていないと
おっさんはッ 自負してまッ

自己満足やけどねッ

コメントありがとうございました。

masasumiさん
老いが来たときに可愛い認知症で
あればと思いますね^^。。。

その母も5月に他界して~今は
心の中の思い出でになりました。

proofshさん
薬の効果はありがたいですね。
認知も物忘れも~~~
同じように感じますが・・・
根本が違うのね!!
自分自身が^~と思うこと
ありますね^^;

北天使さん
そうそう~計算・・・
引算で7は~^^;嫌なものですね!
思いだしますヨ
100-7=93  すぐ計算出来ましたが~
次からもたもたと86の計算が遅かったです。
検査の途中で全然違う話が始まるんです!
医師はそれを聞きながら検査を続けていました^^。
最後に義理母は自覚があるのか^^
私はボケていますね~~~^^
思わず笑みが出ていました。

No title

義母さまが認知症の検査ですか、
まだお若いのでしょう大丈夫ですよ。
私もチョクチョク忘れ物良くしますよ。
ご心配だいでしょう そう願いたいです。
クッキーさんお元気を出してくださいね。
もうすぐクリスマスです皆さんで美味しい物、
沢山食べてください

似た様な質問

こんばんは cookieさん

親父殿も精神科で似た様な質問を受けましたね

現在は薬のお陰で認知症は安定しています o(*⌒─⌒*)o

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

一人では^^;

一人で読みながらでは駄目なんですね^^;
引き算とかは苦手かも^^;

易しそうで結構難しく感じるものもありますね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR