人間ドックNO2

人間ドック

行って来ました^^

鼻からの胃カメラ~麻酔の効きが弱くて
大変痛くて~
カメラが入る時に鼻の骨がミシッーー;・・・痛い!!
うっすら血が出て!!

これからどうされますか?
続ける方向で麻酔をたして欲しいですとお願いした。
~カメラに麻酔の薬をつけて押し込んだ状態でした~
カメラを入れている間 動かすたび鼻がヒリヒリ
麻酔の効きが弱かったです。
この検査は最後で良かったです。

血液採取で注射針が神経に触り痛みがしばらく続いたのは
1昨年でしたーー;
昨年から注射針を細くしたことで痛みも無くなった。

※これって^^;
へた・・・(T_T) と言いたいーー;
それまではこんな問題は無かったのです~
経験不足の新人かな^^;と思ってしまうのは私だけ@@?

市内で人間ドックを専門の病院です?
実験台になりたくない私です^^;

今回も通常の検査とオプションで胃カメラと骨密度
・婦人科・心電図検査・CT検査をしました。

朝9時に受け!
終了時間12時30分
麻酔が抜けるのに1時間飲食はダメ
そんな状態で~デパートへ向かって行きました。
帰宅時間。。。
なんと遅く^^;
旦那様の仕事が終わるのを待って一緒に食事をして
帰宅したのが20時30分でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

tecchanさん
人間ドックも入院中もーー;

点滴はいつも苦労しています。
とにかく入らない(ー_ー)!!
あちこち針を刺されて~
最後は腕でなく足の甲ですよ^^;
動くこともできないーー;
色々とありますね!

アキちゃん
点滴は私も同じですーー;
腕がだめなら足の甲~ここまで
やってくれます。
ごめんなさいと言いつつ刺しまくってくれます。
される方は溜まりませんね!!
針の跡は皮膚が紫色になります。
出来ればしたくないです^^;

人間ドックは・・・

いままでの結果であり、明日からは、どうなのかは判りませんね。
アキも、脳ドックと人間ドックは、10年ほど続けて検査していますが
助成があれば、年2回は受けたいと思っております。
いくら、専門医でも注射打ちのヘタは居るもんです。
アキは、点滴するのに7回も打ち直しされましたからね。
胃カメラは、意外とモニター眺めていると、時間が経つのが早いです

ご主人とデートするまで、時間が退屈だったのでは?

イヤー・・大変だったですね

やはり 今でも胃カメラ 大変みたいですね・・

無事終わって良かったですね・・

注射 何回やっても 嫌いですね・・
技術の進歩 痛くない(無痛)注射・・はやく作って!!! って

コメントありがとうございました。

sakurasakuさん
鼻からは今回で3日目です^^;
一番最初が何事もなくスムーズに出来
昨年も今年も痛い思いをしています。
これをどう解釈していいのか~
と思ってしまいますね。
来年の事を今から心配しています。

口から~大丈夫でしたか!
私も考えた方がいいのかな^^;
口が嫌で今までしてこなかった理由もあります。

株式の勉強 さん
初めまして^^
また遊びにきてください~
ありがとうございました。

北天使さん
私も不整脈を持っています。
内臓のエコー検査もしていますよ。
肺活量、目、聴力などは通常検査に入っています。
会社によって検査の内容が異なっていますね。
検査専門病院なので見ているとわかります。
夫婦~多いですね。
私の曜日は婦人科がある時なので特に多いですよ。

proofshさん
そうですね!
無病息災でありたいです。
免疫力を高める生活をしていれば~
だいぶよくなるのかな^^
そうしたいですね。

痛そう (;-_-)ヾイテテ・・・

こんばんは cookieさん

人間ドックお疲れ様でした! 鼻血はすぐに止まりましたか?

出来る事ならば 無病息災でいたいですね (*^-^)うん!

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

人間ドック^^。

来年からは区の健康診断になってしまうのかな^^?
私の胃カメラは以前不整脈?か何かの理由で麻酔注射は無しなんです^^;
でもバリュームよりは良いんです^^。
バリュームだと体力的にきつくなってきたんです^^;

内蔵のエコー検査なんて言うのもありましたよ^^。
肺活量の測定だとか色々ね^^。

奥方は今まで誘っても1回も検査に行ったことが無いんです^^;
もうあきらめちゃいましたけれどね^^;

人間ドックって夫婦で来ている人が多いですよね^^。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ドックお疲れさまでした

私も鼻からのカメラは入らず、出血して中止でした。
そのまま鼻からのカメラを、口から入れましたが、これが楽で全く苦痛が有りませんでした。
医師にもよるようですね。
カメラと心電図は通常の検査に入っていますが、オプションとは?

お大事になさってください。

コメントありがとうございました。

10kakiさん
今回は苦しい、痛い、涙が止まりませんでした。
口からの経験がないです~
鼻に変わったので受けるようになりました。
それまではバリューム検査でした^^;
これも~嫌ですね。
ポリープも出来ると~心配になりますね。
今は~もう大丈夫ですか?

おっさん
胃カメラ~口からですねーー;
それはそれは想像絶することで!!
苦しいだけではないよね^^;
話には聞いています。
今は大丈夫ですか?
無理をしないようにね(*^_^*)

おさんぽさん
病気すると病院で検査が始まっているのでは~
今回は通院もしているので~一部検査はしませんでした。
かかりつけで経過観察と言われました。

人間ドックも~問診を十分に出来ないと~病気を見逃すことも
ありますね。私も昨年自分から申し出てその場で検査が
始まりました。人間ドックと兼ねての検査となったよ。
出来れば病気は避けたいですね^^。
おさんぽさんもお身体を大事にしてください。

クッキーさん

おはようございます。
人間ドックご苦労さまでした。
鼻からの胃カメラ大変でしたね。私はポリープがあるということで2回カメラを飲みましたよ。やっぱり苦しいですね。結果異常ありませんでした。
クッキーさんも異常なければいいですがめ。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-410

人間ドックに行かれてたんですねッ
おっさんはッ未だ一回も入ってまへんわッ
おっさんはッ 昔胃カメラを経験しましたが
あの頃のんは とても太くて難儀でした

お身体 愛おしいんでなぁ~~

No title

お早うございます。
検査大変でしたね。お疲れ様でした。
鼻から胃へのチューブ入れ・・思っただけでも痛そう・・
私は定期検査に行く前に何やかやと病気になってしまって病院へ行くはめになるので、検査に至らなくて・・

注射・・痛いですね!私も大嫌いです。
下手な人には打ってもらいたくないですね。。

今日はゆっくりお休みくださいね♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR