三段紅葉^^?

突然のごとく

16日(金)朝7時に家を出て高速道路を走っていました。
高速道路SAで山道の情報を聞く。
前日の雪で~凍結が心配でした。
ノーマルタイヤの為~~~--;

ビーナスラインは一部凍結!松本方向は良いが~
白樺湖に向かう方は一部凍結の為~危険とのこと。

長峰山へ直行した。
路面が光っていたのでゆっくりと車を走らせた。
途中降りて来るトラックに止められたーー;
大きなトラックが降りて来るので少し広いところで
待つよう言われた。
下からも3台同じように上がって来て待った。
旦那様が車から降りて待っていたら下の車の方も降りて来た。

旦那様:何処かで見た気がします。
相手の方:笑顔で会釈をしたようです。

ロケで長峰山で撮るようです。
船越栄一郎氏でした。
「所轄刑事」最終シーン
スタッフから聞きました。

頂上でロケを見て
大パノラマの景色を見て来ました。

お昼~お蕎麦を食べに^^
おひさまのロケ地方向で新蕎麦を堪能^^
美味しく頂きました。
食後ロケ地を見て午後4時には帰路に向かいました。
高速道路から富士山を見て感激でした。
明るい帰宅には良いこともありますね。
丁度高ボッチ高原近くの高速道路で見ました。
ここの高原から富士山が見えます。
前回行った時は曇って見られなかったーー;
翌日雨でなければ白馬で宿泊したかったのですが^^;
天気予報は雨だったので諦めました。
白馬三山が見られたのでとても嬉しいです\(^o^)/

長峰山大パノラマ
http://www.kei-zu.com/main/nagamine/nagamine.html
リンクが出来ないようです。
興味のある方は手作業で見てね^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

北天使さん

御心使いありがとうございました。
お気持ちに感謝します。
彼女のデジ散歩のお写真が楽しみです^^。

proofshさん
例年より寒く感じています。
12月には寒さも慣れるかな^^
暖房で家が乾燥しやすくなっています。
気をつけないとね(*^_^*)風邪にご用心ですね!
いつもありがとうございます^^*

寒いのは苦手だ (*>_<)

こんばんは cookieさん

ブログにコメントありがとう御座います o(*⌒─⌒*)o

日、一日と寒さが募りますね! 今朝も二度寝をしてしまいゴミ出しの
制限時間3分前でした Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ

風邪等引きませんようにご自愛下さい 。.:+*:・'☆。、:+*:.

もし良かったら^^。

OCNカフェの時からのお友達なんですよ^^。

白馬三山の写真を撮り続けているおばあちゃんです^^。

http://blog.goo.ne.jp/yukiusagi0524

コメントありがとうございました。

tecchanさん
今後は~峠のノーマルタイヤは危険ですね。

麓から見ることになります。

信州もこの時期が一番紅葉と雪山が見られるので
大好きな時期です。
もれなく新蕎麦も食べれますね。。。

毎年楽しみにしているんですよ。

コメントありがとうございました。

おっちゃん
凍結は~気をつけないとね^^;

ゆっくり走行して行きました。
トラックが下りてきているので安心しました。
日陰は注意をして行きました。

proofshさん
今回は恵まれていました。
お天気で行動~ここ数年前から始めた^^
これが一番いいです。
予約で宿をとると~お天気は雨が多く・・・
残念な結果が多いです。

おっさん
無事に行ってきました。
日陰の路面は気をつけましたよ。
雪もほんのりと残っていました。
空気が美味しく感じました(*^_^*)

まるちゃん
久しぶりの景色に見とれていました。

翌日が雨との事で宿泊は・・・断念
フラット行き~気分で宿を決めての旅も
楽しいかも^^

北天使さん
雪道より凍結の方が危ないですね^^;
スキーをするので経験済みです。
今回はぎりぎりセーフでした。
坐骨神経痛~辛いですね^^;
旦那様はヘルニアです^^;
痛み止めやコルセット・などでだましだまし
生活しています。
18日からまた痛みだして~仕事へ行っています。

おやじさん
信州方面はいつ行っても良いですね(*^_^*)
白馬三山が好きです^^

名古屋の自宅から御嶽山や南アルプスが
見えるのも嬉しいです。

ゆきうさぎさん
いつも運転は雪うさぎさん~入院時の運転はご主人様でしたね^^
大事な時は運転をしてくれましたね。(よかったね)

野沢菜のお漬物~食べたらやめられない・・・美味しいですね。
ゆきうさぎさんの愛情いっぱいの漬物は更に美味しい!
味を伝授してね(*^_^*)。

おひさまロケ地で蕎麦は刈って無かったです。
今も遠くから見学に来ていましたよ。
BSでおひさま~再放送していますね^^*

凍結ですか・・

運転が大変ですね・・寒い地方は

新蕎麦 堪能できましたか・・良かったですね・・そば好きには

大パノラマ・・すごいですね・・

思いつきでお出掛け?

クッキーさん お早う御座います。

思いつきでもお出掛け出来ていいですね。
我が家は無理よ~お尻までコタツに潜って根が出そうなほどです。
今私が遠出の運転をしないものだから尚更!

野沢菜ももう少しなんだけどお天気と相談しながら・・・
まぁ~冬中食べれるのですから頑張りますよ~。
喜ぶみんなの為に元気な限り~本当にお嫁さんに教えて置かないとね。
私も母から教わったものがないから皆ご近所のおばぁちゃんたちから教わりましたよ~。
今ではそれが私の味になってます。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

今晩は

今晩は紅葉ドライブいろいろオマケついてラッキーでしたね(^-^)
ノーマルタイヤで無事ご帰還、大満足お疲れさまでした。
今週もよろしくです。

ドライブ^^。

車の運転も月1回するかどうかなんです^^;
遠出する時って一人だとね^^;

幾らか若い時には1人で新潟から秋田蔵王の方まで行ったんですけれどね^^。

坐骨神経痛の影響で左足がしびれているので遠出はね^^;
右足の方にも影響が出始めているんです^^;

ノーマルタイヤでの雪道は危険ですよ^^;
ラジアルタイヤでも駄目でした^^;

おはようございます♪

早朝からお出かけ~
富士山もロケ見学もラッキーでしたね。
凍結した道路は怖いです~何事もなくて良かった^^
パノラマ写真見れましたよ~綺麗です。
早起きしてでも行きたくなりますね♪

おはよう!!

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-411
寒いのにッ お出かけ遣ったんですねッ
雪道のドライブは危険やさかい
充分 ご用心でねぇ==

ドラマのロケに自然の絶景 Lucky

こんばんは cookieさん

寒くなると凍結した道路は怖いですね!

新蕎麦に舌鼓 o(*⌒─⌒*)o

良い事が重なるのは気分が良いですね .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

これからは

峠越えする時などは 積雪や凍結に注意が必要ですね。
ロケの見物 ラッキーでしたね。(*^^)v
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR