朝から~

昨夜:旦那様 お酒を呑み うたた寝(最近は毎晩ですーー;)
腰が痛い! うたた寝も続けば腰も痛くなるよ^^;

先週から腰の痛みを訴えていたので~これはメンテナンスを
しないとギックリ腰が来るかな{{{--;}}}

朝風呂に入り~腰の状態を見る~。
右の骨盤が上げっていた~
いつものように施術をして~OK
骨盤がずれないようにゴムバンドで
骨盤を絞めること5分~
後はコルセット持参で出勤しました。

常に思うこと~~~。
逆は無いんですよねーー;
同じように長年整体に通い身体のメンテナンスを
する毎に指導を受けて自分でも出来るようになっています。
寂しいですよね~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

まるちゃん
スポーツをされて来た方は判っていますね^^

旦那様もスポーツをやっていたが~して貰う方が
良いようです。

一般的に自分でメンテナンスをしながらスポーツをしていますよね!
複雑な気持ちです^^;

ストレッチを続けていれば~体も柔らかくなりますよ^^
太極拳でもストレッチを30分してから始めます~
80歳過ぎた人でも身体が柔らかいです~
毎日続けることがいいですね。

おっちゃん
おっちゃんも腰では痛い思いをしていますね。
定期的に身体の歪みを矯正するとかなり
効果があります。
腰、膝、足首、背骨、首どれをとっても歪みが
強くなると悪さをします~内臓の働くも
悪くなります。
ぶら下がり健康法が一番いい方法です^^
自分の体重で歪みも戻せますよ(*^_^*)

アキちゃん
TVで 私も ある方の術後のコメント聞いていました。
とても簡単に手術をすすめて~痛みが無くなっていいとーー;
なんとも言えない(ー_ー)!!複雑な気持ちでした!!

日本には

名医がいますが・・・
手術して、その後はぴんぴんして帰られる患者さんを
よくTV等で見かけますが・・・。
相当、費用も高いのでしょうね。

自宅で整体?

おっちも腰痛持ち 自分でメンテナンス出来れば良いですね。v-218
骨盤のズレも 腰痛の原因になるのですね。

私も整体大好きです♪

ストレッチが大事! そうですよね~
私はずっとスポーツをしてたので、整体にはよくお世話になってました。
定期的にゆがみを治しに行ってて、
受け方も上手と褒められたり(*^^*)v
相方は逆に苦手。もともと身体も固いし、
時々そーっとやってあげててもイテイテ言って逃げてます。
痛みがあるうちは無理は出来ないけど、
しっかり運動してからストレッチしてと、メンテナンスしないとですね。
私の方は一時的なものだったみたいなので今は大丈夫です。
ただ、やっぱりダイエットは避けられないみたい(-.-;)トホホ・・

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
寒さがこたえる年齢に入って来ているよ^^;
暑がりだった旦那様が冷え症になっている~
どんどん悪化へ向かうのが目に見えてい~!

それでも好きなものはやめられないーー;
それを見ている方がしんどいですね。

10kakiさん
ありがとう~
周りが心配して下さるのに当人は痛いときだけ
悲鳴をあげて~痛みが治まると忘れたかのように
くりかえしています。
懲りて欲しいですね^^

luneさん
おひさしぶりです^^
お布団がいいですよ~
整体師が言っています。
筋肉が硬くなって~体に悪さをするそうです。
疲れだけでなく身体が硬くなるようですね。

タニシちゃんX2
機能を利用していただけで嬉しいです(*^_^*)
OCNカフェの時はよく使っていたのが懐かしいです。

私も旦那様より先にサヨナラしたと口に出して
言っています~。
親を見送ってきて~残される方が辛いですね。

アキちゃん
その状況~妹の旦那様を見て来ているので
わかりますよ~
妹の旦那様は2度やってもダメでした。
今も苦しんでいます。
動けるようになっても痛みとしびれがあり
見ている方が辛いです。
アキちゃんは後遺症がなくてよかったね(*^_^*)

おやじさん
傷めた腰は~悪化しないようにしたいですね。
加齢とともに悪さをして来ます。
十分に大事にして下さいね。
ストレッチがいいですよ(*^_^*)

今晩は

今晩は私の若い時に腰やって以来何の前触れもなく
腰痛がお出ましになります。
その間隔数年の時もありホント不安です。
特注のコルセットで何とか凌いでますがもう年代物です。

面白いので もう1回コメント

太字の文斜体の文色付きの文字ちょこっと 遊んで行きます
o(〃’▽’〃)oあははっ♪
せっかく 付いてる機能 使ってみないと (*` 艸 ´) ウシシシ
v-7v-12 (*`▽´*) 彡☆バンバン

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 「失礼しやした」
♪(o´皿`o)ニタぁ~「又くるからね」

椎間板手術

手術しても、すぐは良くなりませんでした。
運動も出来なくて、散歩も出来ない状態でいた。
運動出来ないなら、長い枕を使って、ストレッチしていました。
突然は、肥満と疲労が重なった時なるのかも?
軽いストレッチをして、減量してお酒も控えないとね。
執刀医は、よくエントリーしないとね。

どこも 似たようなもんだね~

いずこも似たような 旦那どもです
(´・ω・`)y━~~
妻の心配に図にのってると 大切な妻が先に逝ってしまうかも
しれないのにね~

タニシは旦那より 絶対先に逝きたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから 旦那には ボケないで 120位まで生きてもらわないと
タニシが 長生きできません (*`▽´*)ウケケケッ ♪ 

No title

こんにちは。
うたた寝・・・私もよくしてます(^-^;
だから 体がギシギシしてるのかなぁ。
自分の体は自分で守らないとね^^

クッキーさん

旦那さんの腰痛十分気をつけてください。
慢性にならないよう完治すぁせて下さい。

あっちこっち

クッキーさん (ノ*゚▽゚*)お早う~♪

なんだか身体も老いてくるようになって、
大変ですね。

布団でしっかり寝ないと腰もいたくなるよ~。
いずこの旦那さんも同じかな?
自分身体なんだから自分で労わって欲しいものです。
ついでにたまには妻の身体もね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

コメントありがとうございます。

北天使さん
ストレッチ~が有効です。
最近~呼吸法で腰痛がよくなる~
TVで見ました~
吸う・はく を繰り返すときに
胃と胸との間を意識して呼吸を
くりかえすことでウエスト周りに
人間コルセットがが出来て腰痛が
よくなるそうです。

骨盤は~うつ伏せにして上がっていない方に
座布団等をかませて高さをあわせて膝を曲げ
両足をクロスにして 身体をまたいた状態で持ち上げて
行きます。除除にくりかえすといいです。その後で
骨盤を上から押さえて行きます~高さがそろいます。
次にゴムバンドで骨盤を絞めて安定させます。
その状態で寝ること5分から10分です。

自分で治す時は~骨盤のストレッチが有効~
寝ると気に座布団をかませて自分の体重で
戻すことも出来ますよ。

sakurasakuさん
内臓は大事ですね^^
上手に付き合ってよくなると良いですね。
ごろ寝のプロ~良いですね(*^_^*)立派な筋肉
が羨ましいです^^V 旦那様も見習って欲しい(T_T)

田舎の爺さん
気をつけて欲しいですね^^;
痛いわりには~けっこう無頓着な行動~
ハラハラします。これからは身体を冷やさないことですね。

proofshさん
はいそうです!
椎間板ヘルニア~2か所あります。
proofshさんもでしたか~
痛い時は身体は動きませんからトイレも
ままならない状態ですね。
腹筋が大切ですね~お腹のメタボで
コラーゲンは立派なものです(*^_^*)

masasumi さん
何度も繰り返しています~
ヘルニアも2か所~無理が出来ないですね!
痛みが酷い時はブロック注射もしていました。
手術をすすめられていましたが なんとか持たせています。
(妹の旦那様がヘルニアの手術で後遺症がのこり
痺れもあり、痛みもあり手術しても良くなりませんでした。
今は腰痛体操をして頑張っています。)

クッキーさん、こんばんは、

これから冷えて来ますね、それとキュウに立つ事に気を付けられた方が良いですネ。
ギックリ腰痛は立つ時と物を持つ時に用心した方が良いかと思います。
本当にクッキーさん宅が近ければ整体に行けたのですが残念ですね。
クッキーさん相変わらず美味しい物食べ歩きなさっていますよね。
お身体に御自愛なさってくださいね。

腹筋 鍛えないと!

こんばんは cookieさん

ご主人は椎間板ヘルニアですか? 自分も腰痛が在ります

痛みがあると辛いですよね (;-_-)ヾイテテ・・・

お酒飲んでも 腹筋は鍛えないとダメですね

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

お大事に

こんばんは 腰痛持ちには 気温の低下が応えてきます
大事にしてください 一番困るのは本人ですからね
何時も大事にすること心掛けてゆきましょう

ご自分で出来るなんて^^

ごろ寝のプロですが、お蔭で腰痛の経験が有りません。

御主人は整体の先生と御一緒とは幸せですね・・・

年のわりには痛いところは少ないのですが、
内臓の方に色々とございまして悩んでいます(;へ:)

クッキーさん自身もお気を付け下さい
これから寒くなりますから・゚・(ノД`;)・゚・

それも特技ですよ^^。

若い頃会社の旅行などでマッサージをして貰っていたんです^^。
お陰で揉み方を覚えたんです^^。

お袋は良く揉んであげましたね^^。

腰痛の治し方を知りたいですね^^。
骨盤が上がっているなんてどうやって戻すのでしょう^^?
羨ましいですよ^^。

コメントありがとうございます。

まるちゃん
お互い悩みの共有が出来ますね^^ニコニコ

寒くなると筋肉も緊張するので~体を冷やさない方が
良いですよ。

ストレッチが有効なんだけど~続けないので困る!
旦那様は痛みに弱いのもあるーー;
先ずは体重を落として欲しいですよ(*^_^*)

ひでまるさん
整体いいねぇ~
私も行きたい^^
術後の1年はしない方が良いと言われ,
来年はメンテナンスをする予定です。

温泉に入って~整体&マッサージして貰いたいです^^*

tecchanさん
てっちゃんが心配される通りです~。
メタボから改善し~ストレッチも欠かさず
して欲しいですね。
自宅で出来るように運動グッツもあるんだよ!
自分に甘いのが悩みです。

コルセット?

腰は大事ですよね・・用心 ヨウジン ようじん・・

でも それで納まるんだったら・・良いけどね・・

これからの季節 転寝はイカンよね・・

奥さんに ケアしてもらって お仕事に・・少しは自覚しないとね・・

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

整体に行きたい^^

こんにちは~♪

先日の旦那様と従妹さんの会話。
楽しいですねぇ~
私にもいとこと呼ぶ人はたくさんいますが、
遠いせいかあまり交流がないので
ちょっといいなぁ~って思いました^^
あらら~そんな旦那様、また腰痛出ちゃいましたか。。
一度やるとなかなかしぶといんだなぁってよく解りました。
うちも今の所良さそうで、今朝はコルセット外していきましたよ。
この先の事も考えて、いい整体院見つけて、
私も勉強しとかないとですね~^^;
旦那様。お大事になさってくださいね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR