楽しく そして有り難い^^❤

旦那様とその従姉の会話^^

旦那様にとって姉の様な存在
面倒見がいい・・・ 
彼女の弟と旦那様は年齢が一緒。

昨日旦那様が休暇を取って~
従姉に会いに行った^^
いつも色んなものを持たせてくれるので
ケーキを持参して会いに行った。

なんと奇遇なことに彼女の旦那様の誕生日でした。

従姉:旦那様に言いました~
 誕生日 しっとったぁ?

旦那様:いや?知らんかったぁ~
従姉:ありがとうねぇ~^^ニコニコ

その足で2人は道の駅の茶店へ行ってお茶したそうです。
その帰りです^^
吉本も顔負けのトークが始まった^^
閉店時間に迫り道の駅が値段を下げて売り始めた(*^_^*)
主婦には有り難いことで~目が無いです^m^
早速その場に行き買い始めたようです。

旦那様に曰くOちゃんに持って行って~
と私の為に買い始めたそうです。
旦那様もいつもの事でその場を離れて帰ろうとすると~

こら~待てぇ~~~~~・・・
帰るなら車のキーを置いて行けぇ~
車一台での行動でした)

周りの客や店員はびっくり仰天ーー;
声の大きさと~旦那様の服を引っ張って言ったそうです。

旦那様; ~いらんからなぁ~はよぉ~帰ろう^^
従姉:  なんでぇや 持って行って欲しいのに 素直にハイと言えんかぁ~
旦那様: 言えないからいっとる^^
従姉:子供の頃は素直だったのに今は言えんかぁ~
旦那様:今は大人だわぁ^^
従姉:そうだったか~すっかり忘れとったぁ! よう身長が伸びて大きくなったわ(*^_^*)

そんな会話を店の中でしていたそうです。
従姉は まわりへ喧嘩じゃないからね^^ 可愛い従弟に話しているので
心配しないでください~。と言ったそうです。
帰宅後旦那様から話を聞き~手土産にマスずしとマツタケご飯
そして旬の栗きんとんを頂きました。
早速お礼の電話でその時の状況のお話を聞き 只々笑いました^^♪
弟のように思って頂けることに感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
親戚が多いと~^^;
私の方もアキちゃんと同じくらい
います。

旦那様はここしかいないので
仲が良いですね~
東濃弁(岐阜県東濃地方は方言が強い~
西濃地方は関西よりでとても優しいよ)
私も最初はいつも責められている感じが
してよく心を痛めていたよーー;
方言も慣れるまでは誤解もあるね。

tecchanさん
親戚も~子供の頃よりは距離があるかも!
新年の挨拶の年賀の他に近況報告を
していると~いつも身近に感じますね。

proofshさん
PCで見るのもいいですよ。
私も旦那様がDVDを借りて来ると~
見ています(*^_^*)

タニシちゃん
いつも優しく見守って頂き感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

おっちゃん
姉のような存在だからだと思います。
旦那様が頼りにしているのがよく判ります。

私も妹とは仲が良いです~~~。
兄は兄の方から慕って来ます^^^;
不思議な関係です(*^_^*)でも仲は良いです。

仲が良い従姉ですね

兄弟でもここまで良くないよね。(^_^)
頼れる従姉さんなのでしょうね。

No title

クッキーちゃんの 人柄が見えるようです (o´v`o) ニマ
 

(^ω^人) アリガト♪

こんばんは cookieさん

ブログにコメントありがとう御座います o(*⌒─⌒*)o

映画館に行く時間は無いので専らDVD鑑賞です
それもPCで (´;ω;`)ウッ…

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

なかなか・・

従兄弟 と いっても・・話が合うのは いませんぜ・・

羨ましいですね・・仲が良くて

旬のものを頂いて・・大満足でしたね・・

こんにちは

すごく、仲良いんだね。
アキのイトコは、50人は居るけど
まだ、知らぬ人居るよ。
長崎弁も、喧嘩腰に聞こえるらしいです。

コメントありがとうございます。

proofshさん
1人子:旦那さんと同じですね~
兄弟がいないので姉のように慕っています。
他に親戚も無く従姉とその弟さんの2人だけです。

頼れるお姉さまデス(*^_^*)
少ないのも寂しいですね~~~
それだけに仲が良いのでしょう^^*

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
お姉さまデスね^^

母親は仕事で幼少のころは伯母(兄のお嫁さん)が
夕方まで見てくれていた。
姉弟のように育っています。
伯母の家で母を待っていたそうです。
自分の親より伯母が親のようでしたよ。
成人しても伯母の家の方が安らいだようです。

ひでまるさん
本当に仲が良いです^^
従姉はここの姉弟の2人だけです。
父方は全く付き合いが無く母子家庭でした。

おやじさん
ここの親に育てて頂いているので
当然のごとく仲がいいですよ。
兄のお嫁さんですが~優しくて我が子のように
可愛がってくれたそうです。
従姉は弟の様なものですね。

10kaki さん
いつもいつも頂いて~
感謝です。
私も姉のように慕っています。

北天使さん
親戚が多いと~そうですね^^
私の両親も姉妹・兄弟が多くて
凄い人数です~
でも両方とも付き合いが続いています。
親が他界しても~
ほとんどの親戚は北海道と関東なので冠婚葬祭か
病気の時に会っていますね。


血族

こんばんは cookieさん

自分は兄弟がいなくて、歳の離れているいとこから歳の近いいとこまで何人かいます 

偶に遇えば親父の事を心配してくれたり 自分の事で耳の痛い事を言われたり
( ̄^ ̄ ;)ウーン

従姉さんはご主人の事弟のように可愛いのでしょうね
でも、ありがたいですね (=´∀`)人(´∀`=)

いとこ^^。

私の場合にはお袋方のいとこは12人いるんです^^。
その一番上が私なんですよ^^。
このいとこが結束が強いんですよね^^。

おやじ方のほうはもうバラバラ^^;
殆どが疎遠になってしまっているんですよ^^;

仲の良いことは良いですよね^^。
お袋方のいとこは奥方の事を殆どの人が知っているんですよ^^。

No title

クッキーさん、おはようございます。
従姉から美味しいものを頂きよかったですね。

おはようございます

おはようございます
私の従妹たちは日立以外は皆関西、四国交流
ほとんどありません。
まるで同居兄弟姉妹のようで微笑ましいですね(^-^)
こちらやっと快晴良い日をお過ごしください。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

道の駅かぁ・・・・

長い事行ってないわぁ~^^

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

仲良しは良いことですね^^

No title

お早うございます。
私も思わずクスって。。(笑)
ご主人さまにとってお姉さんのような存在の従姉さん。。
従姉さんにさんにとっては、ご主人さまはいつまでも
昔のままの可愛らしい子なのでしょうね~♪

あたたかい素敵な繋がりがほんわかと伝わってきましたよ♪
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR