スポンサーサイト


10月もよろしくお願いします。

台風が去って10月入りです!

雨と風が強かった(ー_ー)!!

PCもサーバーと繋がらず~台風の影響でした(T_T)

旦那様の携帯電話に災害情報がどんどん来ていました。
1都2県の登録なので多かったです。

あまり多いとTVで見てほしいかな^^

※ただ義理母が亡くなって空家になった家のことも心配。
前回の時に木戸のガラスが割れて~修理をしたばかり、
そのこともあって旦那様がお隣りへ電話をして確認していました。

昔 伊勢湾台風で家が倒壊したとのこと~
旦那様が幼少の頃で 覚えているようです。

家の管理も大変ですねーー;

他方で台風の被害が無いといいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

proofshさん

お疲れさまでした^^
通院も待ち時間が無いと辛いですね!
私も同じ想いで通院していますーー;

予約でも何のための予約か判らない!
待たされる時間が半端では無いです。

待っているだけで病気になりそうですね!!

おやすみなさい^^*

整形外科は時間がかかるね!

こんばんは cookieさん

今日は親父殿の整形外科での診察日、1時間半ほど待ちました

半日潰れました (´・ω・`)=з

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZなさい

コメントありがとうございました。

アキちゃん
持家も管理が~
長年住むとリホームも考えるね。
今や売るにも売れない時代に
入っているのも現実!
2年前に他界した伯母の家も売れていない!
子供たちがそれぞれ独立して家を持てば
親の家の管理や処分等考えることに
なるね。

proofshさん
心配していた持病がでましたかーー;
お辛いでしょうーー;
痛みの我慢は苦痛そのもの!
少しでもお薬が効いて欲しいですね。
お大事にね。

タニシちゃん
天災  すべて恐い(ー_ー)!!
私も~親父より・・・おかんだった\(^o^)/

亡くなって今は懐かしいかも^^❤

最近は

雨も怖いよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
地震 雷 火事 雨 (親父より おかんかも)

季節の変わり目

こんばんは cookieさん

ブログにコメントありがとう御座います m(o^ω^o)m

cookieさん鋭いですね!!! 午前中は頭痛で難儀しました (;-_-)ヾイテテ・・・

午後は薬が効いて来たのか楽になりました o(*⌒─⌒*)o

季節の変わり目で体が順応出来ていないようです

cookieさんも体調等崩しませんようにお気をつけ下さい

・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.

家の処分・・

とり壊すにしても、大変だものね。
もう、北海道ではマフラーにコートなんですよね。
こちらは、10月いっぱいは冷房のお世話になります。
我が家も、30年近くになり、ガタが来ています。
リフォームも考えていますが

コメントありがとうございます。

proofshさん
こちらこそ今月もよろしくおねがいします。
食欲の秋~美味しいものを食べ歩きたいです。

台風も多い時期なので心配ですね。

まるちゃん
お大事にね~冷えは痛みが来ますね^^;

空家の管理~
処分も考えていますがまだ日が浅いので
これからだと思っています。
まるちゃんも同じく抱えているんですねーー;

今月もよろしくお願いします。

masasumiさん
お身体はいかがですか?
秋の気候は過ごし安いです~
台風がなければいいですね。。。
無理の無いようにして下さいね^^

わこちゃん
お久しぶり~~~。
ご心配いただきありがとうございます。
また遊びに来てください^^
今月もよろしくお願いします。

おっちゃん
台風は作物の被害が心配~天災は
避けられないのが辛いですね。
軽い被害で良かったです。
今月もよろしくお願いします。

アキちゃん
旦那様の育った家~その家も結婚の時に
建て変えたものでしたが~2年弱で転勤で
家を出てから戻ることはありませんでした。
処分の方向で考えています。
老後は寒い地方は身体に堪えますよ^^;
現在のすみかがいいですね。

くちかずこさん
海もいいですね~
山もですか^^
山と言うか盆地です!!
夏は暑く冬は寒い~~~。
とても過酷な環境でしたよーー;
道産子の私が言うのですかラ・・・・
旦那様も家を離れてから~その環境を
身を持って知ったようですよ^^

No title

くちこの実家も貸していますが、海の近くなんです・・・
くちこんちも海の近く・・・
沈む時は一緒かな?
大丈夫!
夫の実家は山に有ります(*^_^*)

先立つものがあれば・・・

実家が、古い家だったら・・・。
アキだったら、家を解いて新地にするかも?
何年も住めるんだったら、期限付きの借家にしたら?と思いますよ。
住人が居ない家は、老化が激しいですからね。

10月もヨロシクね

先日の台風 こちらではかなりの雨が降ったようですが、大した被害も無かったようです。
空き家の管理もしてるのですね。無事だといいですね。(^_^)

おはようございます。

クッキーさん、お早う御座います。
先日の台風は凄かったですね、
3時間余りで静かになったので外に出たら、
綺麗なお月見」と星がきらめいていました。
10月共なれば朝晩が過し易くなりました。
今月も宜しくお願いします。
お身体にはくれぐれも気を付けて御自愛下さい。

こんにちは~

お見舞いコメントありがとうございました。
ちょっと調子がいいと痛みを忘れちゃうから心配です。
やっぱり今朝になって少しぶり返してきたようです。
急に冷えてきたのもあるのかも。。。
困ったもんです(^^;)

台風心配ですね。
大きな被害が出なくて良かったです。
うちも空き家にしてる自宅があるので気にはなってますが、
なかなか帰れないので親任せになってしまってます。
自然災害には勝てませんけどね。。
  
10月ですね~過ごしやすくなりました。
今月もどうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ

ご無事で何よりです

こんばんは cookieさん

台風17号 此方では雨は殆ど降らずに強風だけでした 被害は在りません

台風19号の影響でしょうか先程雨が少し降りました 日本列島に直接の影響は無いようですが用心に越した事はないですね (`_´)ゞハッ

もう10月を過ぎましたね 今月も宜しくお願い致します (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

コメントありがとうございます。

北天使 さん
北さんの所もでしたかーー;
緊急時の為マナーモードに出来ない・・・
着信音が耳から離れませんでした。
夜中もその音で睡眠不足!!

持ち家は大変ですね~
私の実家も兄が住んでくれていますが~
マンションの自宅と2か所住いです。

一軒家は本当にそうですーー;
人が住んでいた方が良いですね。
今後の課題です。

コメントありがとうございます。

おやじさん
関東の方~強風凄かったですねーー;
台風情報が携帯電話へガンガン来ていましたよ。

台風の後始末が大変でしたね~
また次が来ているようです!
途中で消えて欲しいですね^^

こちらは大丈夫でした~。
義理母宅も何事もなく良かったです。
ご心配頂きありがとうございます。
こちらこそ10月もよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

tecchanさん
自然は逆らえないですね^^;

只々 被害の無いことを祈るだけです。
今回は強風~子どもさんが飛ばされるのを
TVのニュースでみました。
こんな時は小さな お子様のいる家族の外出は
避けた方が良いですね。

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
おはようございます。

台風の被害が大きいほど
記憶に残っていますねーー;
子供の頃台風で避難経験を数回しています。

お蕎麦が好きだったのですね^^
蕎麦を打てたらいいけど~
美味しい蕎麦は打てそうにない!!
今は食べ歩きが一番^^ニコニコ

コメントありがとうございます。

lune さん
おはようございます^^
体調はいかがですか?
ご無理をなさらないようにネ(*^_^*)

台風が去って昨日は暑かったようですねーー;

義理母宅~今回は大丈夫でした^^
ご心配頂きありがとうございます。
こちらこそ10月もよろしくです。

コメントありがとうございます。

10kaki さん
台風の被害も各地でありましたね!
続いてまたとはーー;更に被害が心配ですね。

食欲の秋で楽しみます(*^_^*)
今年もお蕎麦かな^^ニコニコ

台風情報^^;

我が社でも携帯に情報の共有と言うことで,九州,関西,関東と物凄い量の情報が^^;
被害的には微々たるものでしたが,当事者たちは今後の対策と原因追求が大変なんでしょうね^^;

一軒家って,人が住んでいるのと住んでいなのとでは痛み方が違うんですって^^;
人が住んでいたほうが長持ちするんだそうですよ^^。

今晩は

今晩は幼少の記憶に名前だけですが伊勢湾台風や
キティ台風なんて残ってます。
昨日は倒木あったり職場大変でした。
クッキーさんの周辺やお亡くなりになった義母様邸
が大丈夫でしたか?
今月もよろしくです(^-^)

台風・・

大事無くて 良かったですね・・

特に風が強かったみたいで・・

自然は 過ぎ去るまで待つしか能がない・・

困ったもんです・・この 何でも出来る世の中でも・・

No title

台風・・心配でしたね・・大丈夫のようで安心しました。

伊勢湾台風・・思い出します。
私も、あまりの風雨の強さに息もできず、
幼いながらに座布団を顔の前に当てて外を歩いた事を
未だに覚えています・・

それと情報をどうも有り難うございました♪
詳細はまたあちらに♪

No title

こんにちは。
台風一過ですね。良いお天気で暑いです。
お義母様のお家は大丈夫だったですか?
今月もよろしくです♪

クッキーさん

おはようござくぃます。
10月に入りました。食欲の秋、スポーツの秋です。
これからは散歩の季節です。
昨日の17号台風凄かったですね。
またアベック台風が発生です。
これからの季節台風に注意しましょう。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
