今日のお天気ーー;

今朝から 今にも雨が降る真っ黒い雲が厚いのですが
まだお天気は持っています。

お陰でお洗濯ものが風で乾いてくれました\(^o^)/

連休中お天気に恵まれて良かったです。

日帰り信州で新蕎麦食べてきました。
地元の方に教えて頂き~本当に美味しかったです。
珍しいものに目が行き  蕎麦アイスも頂きました。
これまた美味しかったです。
幸せな気持ちになりました^^❤。

7月に行った時のお蕎麦屋さんのそばでした。
前回は蕎麦が不味いの一言につきました(T_T)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ひでまるさん
お蕎麦~好きですか?
怪我のリハビリ順調なようでよかったですね。

proofshさん
この2日間~夜が涼しくなって~
やっと睡眠確保が出来ています。

気持ちいのいい眼ざめに感謝しています。

おさんぽさん
参考になって嬉しいです。
いつも情報収集を楽しんでいます。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

蕎麦^^

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

No title

クッキーさん、お手数かけてすみません、
どうも有り難うございました♪
詳細はあちらにて。。

昼間は ι(´Д`υ)アツィーね

こんばんは cookieさん

朝晩は涼しくなってきましたが、昼間は暑いです (*゚ο゚)!

「暑さ寒さも彼岸まで」22日は彼岸の中日ですね
お袋の墓参りは彼岸が過ぎてからです 親不孝もの (`o´)コラ!

コメントありがとうございました。

バロンさん
毎年この時期になると~
お蕎麦を食べに行きます~。
新蕎麦^^そば畑を見ながら蕎麦を
食べに行くのが楽しみです。
蕎麦の花があちこちで咲いていました^^
7月に新蕎麦と看板で見るようになって
もう食べれるのだ~嬉しいと思いや
この時は外れでした!

蕎麦の香りも無くうどんを食べているような
柔らかいお蕎麦には驚くばかり!
店構えは立派なのにだまされたかな^m^

北天使さん
愛知でも地域によってちがいます。
名古屋の中でも違うよ。
雨雲の切れ目かも~
我が家の方は雲が厚くてもお天気が持っていました。
暑いので一雨降って欲しいと思うのですが~
ゲリラ雨が降って被害があった地域は大変な思いを
されていますね~
おとなしい雨が良いですね。

tecchanさん
地元の看板店員さんに感謝です。
来た道を戻って行ったかいあがありました。
香りもこしも 蕎麦つゆも三拍子そろっていました。

蕎麦アイス~蕎麦の香りが堪能できるデザートです。
お薦めしたい一品です。

今度は蕎麦ぜんざいを食べてみるつもりです。
お餅の変わりに蕎麦団子が入っているようです。

おっちゃん
そば畑を見ているだけでも幸せな気持ちに
なります。
信州の友達が2つ目の家を売りに出していて~
周りがそば畑 いいなぁと思ったのも束の間
真後がお墓でした~まるで自分の先祖の墓の
勢いですよ(人様のお墓)。
~老後にいいなぁと思ったのですが・・・
残念です。

proofshさん
災害続きでどうなっているのでしょう!
天気予報を頼りに行動したいですね。
今回も週間天気予報を見て行動していました。
お陰さまで晴れに感謝!
翌日雨との予報が外れ~一泊したかったです^^
悩んだ末7月は翌日雨だった為また同じ思いは
嫌かな~と思って帰宅。
翌日は知多半島で魚料理三昧で満足しました。
魚市場で~きんめとイカを買ってきましたよ。

10kaki さん
秋は新蕎麦~
我が家の楽しみでもあります。
昔 何気なく入ったお店で食べたお蕎麦の味に
感激~それからかな^^
お蕎麦が好きになりました。
愛知県でも信州そばを堪能できるお蕎麦店を
3店舗見つけましたよ^^
まだあるのですが~
食べに行っていないのでコメントが出来ないでいます。

アキさん
体調はいかがですか?
更科蕎麦も好きです(*^_^*)
ユニークなたれで食べるお蕎麦から定番で
昔ながらの味を大切にしている蕎麦やつゆ
それぞれが楽しめたらいいですね。

おさんぽさん
名古屋でも美味しいお店がありますよ。
名東区高針、春日井高蔵寺、(うわさで信州蕎麦・南区)

今回はビーナスラインの方向!

諏訪インターを降りるといいかな^^
よければお教えしますよ~。

No title

こんにちは~♪

わぁ、何処でしょ?
私もお蕎麦大好きです。美味しいですよね。
こっそりお教え願いたいものです~(笑)

美味しいものは

地元の方に聞いた方が、よく知ってるよね。
蕎麦は、やっぱ秋蕎麦が美味しいですね。
最近、忙しくて・・・蕎麦だけを食べに行くなんて・・・。
更科食べたくなりましたよ。

クッキーさん

信州に行き新蕎麦を食べて秋を感じました。
さぞかし美味しかったでしょう。

良かったね!

こんばんは cookieさん

今回は美味しい蕎麦で良かったですね o(*⌒─⌒*)o


季節の変わり目で天気が急変しますね!!!
自然災害等にはお気を付け下さい

今回は美味しかった?

信州は蕎麦が名物なんですね。
こちらでも転作の蕎麦が 白い花をつけていますよ。(^_^)

新蕎麦・・

食べてきましたか・・新蕎麦

それだけ 元気になった ってことですね・・良かった!!

蕎麦アイス ですか・・そばの味?・・アイスの味?・・

蕎麦 当たり外れがありますからね・・美味しいのに当たって 大正解でしたね・・

天気^^;

最近の天気はゲリラなんですよね^^;

ところに寄っちゃうと降られちゃうんですね^^;

お久しぶりです

信州そばですか~
いいですね。
私もおそば大好きです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR