電話^^;

先月から~昔:健康食品を注文していた会社から
電話が来るようになりました。

なんと10年も注文していない所から^^!

当時はドリンク剤やサプリメント~
(色々とお取り寄せしていました)

今回 手術をしサプリメントが身体に負担を
かけていることが判りました。

今は^^食材だけの健康おたくに変身です(*^_^*)。

☆昨日はワイン輸入業者から電話でした~
十数年前に注文を止めた会社です。

どんどん商品を紹介し~
イベントへ行き試飲をし,また注文していました。
疲れましたーー;

旦那様の為と思っていました~
お水を飲む感覚でワインを呑みました。
(目の前にワインケースがあれば~
どれも一緒なのでしょうね(T_T))

1本三万のワインを一揆に一人で呑んた時は
とても情けなかったです(T_T)~

私はほとんどお酒は呑みませんが~
グラスで一杯は呑みますよ。
ワインの試飲しているので味は判っています。
甘口です:葡萄を凍らせてから摘みワインにします。

集荷数も少なく~お酒の好きな人は好まないと思う
ジュースと違った甘さで深みとコクと香りがなんとも言えないです。

旦那様は呑めちゃうんですーー;~
それ以来かな~段々私自身が覚めて行きました~

決めました!!お酒は買わない!!
旦那様のお小遣いで買ってもらうことにしました。

今は❤旅行先で地酒をプレゼントしています。

自分で買う方が健康の為です~
深酒をしないです~。ただ外食の時はかなり呑むよ~
食事より酒代の方が大きいです(T_T)
4~5人で食べたような金額が消えて行きます。
(よく食べよく呑む^^;)=糖尿病なので普段は
カロリーのコントロールをしています。
その為でしょうか^_^;外食事は食のスイッチ全開です!

お酒好きはどうなんでしょうか^^?
私の父はお酒を呑まないのでお酒を呑む人と結婚して
最初は戸惑っていました~。
たしなむ程度が~有り難いです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

masa さん
健康を害する呑み方をして欲しくないですねーー;
心の病気になってから~お酒を毎日呑むようになっています。
しかし目に余るものがあり~最近はノンアルコールも呑んでくれるように
なって来ました。もう少しの時はノンアルコールですよ(^_-)-☆

北さん
味覚は別ですね^^
私もわかります~。
料理とお酒の相性で食事が更に美味しくもなります。

おやじさん
旦那様も自宅で呑むのが多くなっています。
只最近~同窓会や昔の職場からお声がかかって
それがきっかけでお誘いがあります。

おさんぽさん
TVで見ましたよ。
野菜から始まり魚・お肉 ご飯と続くのが良いですね。
我が家もそうしています。

アキ ちゃん
旦那様も通院しています~
薬漬けですよーー;
只 普段の食事は私が管理しているので食事療法で
今の所は良いです。外食が続くと~検査の時に医者に
注意を受けるようです。

proofshさん
呑まない家庭で育っているので~結婚当初は実家の家族は
旦那様の食事が長いので困っていました。
呑まないと食事が終るのも早いですね~~~。

10kakiさん
そうでしたか^^
旦那様と気が合いそうですね^^
人に誘われるとすぐ呑みに行きます。
自宅は毎日呑んでいるので~心配ですよ。

おっちゃん
ほどほどが良いですね^^
年に数回酔いつぶれると~本人は記憶になくても
物が壊れています。
突っ張り棚を壊したのもつい最近でした。

tecchan さん
旦那様はお酒を呑んで頭を切りかえているとのこと^^;
病気してからは精神のバランスをお酒に頼っている所が
あるようですね!

まるちゃん
まるちゃんの ご主人様~優等生で羨ましいです^^
私は~結婚してから少し呑むようになりました。
でもすぐ寝てしまうので~外で呑むのは旦那様が
いない限り呑むことないです。

こんにちは~

お酒。いける口なんですね~
私はそれこそコップ1杯も飲めなくなりました。。
独身の時はザルって言われてたほどですけど^^;
  

うちも相方は糖尿なので通院し出してからは
きっぱりと晩酌をやめました。
今は年に2回。帰省したときに勧められて缶ビール1本だけです。
食事は以前はカロリー制限してましたが
インシュリン投与になったのでまぁまぁ普通に食べてますよ。
なんでも程々がいいですね。
  

☆彼岸花。ありがとうございました^^
 参考になりましたよ~。

やはり・・

サプリメントはダメですか・・
自然が一番なんでしょうね・・

お酒は 難しいですね・・飲み過ぎるとダメだし・・
適度だと良いんですが・・これが難しい!!!

たしなむ程度で 抑えておいてくださいね・・

旦那さんは飲兵衛?

健康の為食べるのも飲むのも 程々が良いですね。v-275
おっちはお付き合い程度ですよ。たまには羽目を外しますがね。

No title

クッキーさん、私は旦那さんと同じでかなり酒を飲みます。
週に3回行きつけの居酒屋に行っていましたが、このごろは疎遠となりました。

酒は飲まね〜

こんばんは cookieさん

自分は下戸ですね o(*≧◇≦)o″ダメッ!!

お酒が飲める人を羨ましく思う事も在りますが、吾を忘れるまで飲みたいのかと冷めた眼で見てしまう事も在ります

世の中難しいものです!

お酒は・・・

自分の適量を知る事です。
アキも糖尿病患者です。
いまでも、毎月、内科に通院しています。
いま、食べていけない物を食べています。
卵に白レバー・鶏の皮・・・昨夜、焼き鳥屋に出かけ
生ビールと焼き鳥で大枚1枚払って来ました。
きょうは、自分で焼き鳥のタレをつくり
家族に振舞いました。タレの味は大好評でした。
糖尿の敵は、3つの「あ」です。
アルコール・甘いもの・脂ものです。
反対に身体にイイことは
体重を減らす・軽めの運動・ご飯より先に野菜・煮魚類を食べる。
ヘモグロビンA1c高いのでしたら、下げる努力も必要です。

No title

こんばんは~♪

クッキーさんはお酒がいける方なのですね~♪
わたしはちょこちょこ程度(笑)
でも甘口のワインなら結構飲んじゃいます。。

糖尿病。。ご飯を頂く前に生野菜サラダをたくさんいただくとか、
桃はいいとか??聞きますが、いいのでしょか?
私も含め、ある程度歳を重ねてきたら気を付けなきゃ。。ですね。。

お身体お大事にしてくださいね♪

お酒

今晩は私はご存じのように大の酒好き
ワインなら家では水の如く飲みます。
♪と酒これがないとあきまへんって感じです
しかし往年の元気なくめっきり量は減ったし
外で飲まなくなりました。
良い週末お過ごしくださいね。

やはり^^;

もう10年以上前に1回だけ連れて行って貰った釣り宿からシーズンごとにはがきが来るんです^^;
船酔いするのでその後は行ったことが無いんですけれどね^^;

お酒については下戸です^^。
ビールはグラスに1杯が限度^^。

でも日本酒は少々,焼酎につては水割りで何杯か^^。
それなりに味が判ります^^。
周りの連中は飲まないのを知っているのでソフトドリンクを頼んでくれるんですよ^^。
それと味について話すと,不思議な顔をされます^^。

クッキーさん こんにちは。

クッキーさん  

お久振りのコメント置かせて下さい。
お元気のご様子、何よりです。

お酒は薬になり、毒にもなり、身を滅ぼす材料にもなります、
たしなむ程度が良いですね、
ワインの一気飲みは凄いです。
糖尿病とか?、お身体お大事に為さって下さい。
クッキーさんはたしなむ程度、良いですね、優等生です。(笑)
私は全然飲みません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR