お参り^^

義理母が他界して~葬儀の翌日お寺にお骨を納め週末初七日を
終えた!
今日もお寺へ^^出来る限り~毎週(49日まで)通う!

義理母も天国へ旅立って~親や兄妹と仲良く暮らして
行くでしょう。
みんなを見送り~最後の一人でした~。

息子である旦那様もほっとされていました。
母一人子一人で育った為に~色んなことが走馬灯のように
思い出されたことでしょう。
責任の方が強かったように思います。

今~疲れが出てきています~
来週~休暇を取ったようです^^少し身体を休めて欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう ヾ(^▽^)ノ

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-411
お元気に気嫌良く お暮らしかなぁ~?
おっさんはッ マイペースでガンバしてまっせぇ~
暑く為りまっさかい くれぐれも お身体愛おしいんで
お過ごししてなぁ~~

おひさ

自治会役員になり2か月がすぎました。市から届く文書が多いのに驚きます。これらをさばいて処理するのがまた大変。私の出番は会長補佐と特命事項と葬儀出席と全体調整くらいですが、いい加減な仕事をしたくないので、役員会の会議はいつも遅くまで議論します。楽しいこともあります。7月8日の敬老会でシクスティーズが1時間演奏させてもらえるんです。演奏の練習もあるし忙しいのですが、楽しいことは嬉しいです。回覧板に出演者の名前まで入れたので、住民のみなさんは驚かれたでしょうね。

お元気ですか?

先月、母の1周忌済ませました。
来年は、母の3年忌と父の13回忌です。
クッキーちゃんも、早く、元気取り戻してね。
3日の日は、大好きなTAOのライブに出かけて来ました。
元気貰えました。

クッキーさんこんばんは。

御義母様の御冥福をお祈り申し上げます。

どうか、気を強くもって悲しみを乗り越えられる事を願っております。

クッキーさん、ごゆっくりと御静養なさって下さいネ

おはよう ヾ(^▽^)ノ

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-411
お元気でっかぁ~? ちと御顔や日記が見えないのんで
ちと心配な おっさんやねん
何事も無い事を願ってまんでぇ~

ごくろうさまでした

いつかは誰もが通る道ですが、旦那様へのいたわりの気持ちがとても嬉しく感じます。
久しぶりに来てみてお元気そうなので安心しました。
クッキーさんもご苦労様でした。

義母様のご冥福お祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り致します。

クッキーさん こんにちは。

義母様、お亡くなりになりましたか?、
遅くなりました、
ご冥福をお祈り致します。
クックーさんのお世話を、空の上から「有り難う」と、
喜んで居られ様に感じます。
ホントにお世話様でした、
後の逮夜が7週続きますが、お身体を休めながら、
供養を為さって下さい。
忌明け後、ごユックリどうぞ~、クッキーさんの身体が心配です。
今日もお元気にお過ごし下さい。


ゆっくり

ご無沙汰になったしまいました。ぺこり

お疲れになってるjことと思います。
ゆっくりお休みください

子供の責任

親を見送るのは 子供として最低限の責任だと思います。v-218
それが終わるとホッとして 疲れがドッと出るかもしれませんね。
納骨は四十九日にするのでしょうか?

ほっと・・

儀式が終わって ホッとされてるみたいですね・・

しばらくは ゆっくり 休んで・・体調整えて・・また ガンバ ですね・・

ゆっくりされて下さい

お疲れさまでした

お二人とも暫くはゆっくりなされて下さい

No title

お義母さま。。旅立たれたのですね・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ご主人さまも淋しくなられましたが、
クッキーさんがお傍についていらっしゃるのできっと心強いこととお察し申し上げます。

お見送りするのは本当に大変ですね・・
お疲れ様でございました。
クッキーさんもどうぞゆっくり休養なさってお身体をご自愛くださいね。

No title

寂しさと、安堵の気持ち・・・
疲れと煩雑なことにも終われます。
そんな中、時の流れとともに、生き残っていくのですね・・・

お疲れ様です

後で疲れが出て来るようです。
私も両親を見送った時は、後で堪えました。
次男ですがこの程度、長男の兄はもっとだったでしょう。

旦那様は母一人子一人の方ですから、すべてが肩に掛かり
大変だったと思います

十分休養なさって貰ってください。

こんにちは

体は大事だからゆっくり休むと良いわね(^_-)-☆

No title

17年前母が死んで 50日経って 体調が一気に悪化した記憶があります。たちなおるまでほぼ3年かかりました。

お疲れ様です

来週は、母の1年忌です。
早いものです。
来月は、義母の1年忌です。
悲しむ時間なんて無かったですね。

火葬場からお寺に行く時が初七日
親族が遠いと、初七日に全員出席出来ませんので・・・。
お寺さんと相談です。
宗教によっては、無理な場合もあります。

我が家は、7日ごとに住職に家に来て貰いお参りしてもらいます。
7・7日で納骨です。
納骨は、家族だけでして来ました。

お疲れさまです

こんばんは cookieさん

49日まではまだ日にちがありますが、ご主人は心に穴が空いた様な気持ちではないですかね!!

遺された者の宿命ですね 

cookieさんもご主人も共に支え合って頑張って下さい

お疲れ様でした^^。

無くなった後の役所,金融関係が大変ですよね^^;
相続は一人だけのようなのでまだ良かったんですね^^。

旦那さん,物凄く疲れていると思いますよ^^;
精神的にもね^^;
男だから口には出す事は無いでしょうけれどね^^;

ゆっくりしてください^^。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

ご苦労様でした^^

こんにちは

お見送り、無事に済まされたのですね。
お疲れ様です。
クッキーさんもご主人さまも、
ゆっくりされて、体を休めてくださいね。

納骨

ご苦労さんです・・疲れたでしょ、身体を休めてね
葬儀の翌日に納骨しちゃうのv-362
こっちは49日まで家において置くんだよ
お寺さんが家に来てお経をあげてくれて(もち有料)
そして49日に納骨するの
地域によって違うモノなんだね

おはよう♪(*´▽`*)ノ゛

クッキーはぁ~~ん おはよう 
初七日 御苦労はんでした
旦那はんも 気疲れが堪ってるんでしょうね
ちと お休みされて身体やお気持ちの整理
が必要かもでんなぁ~

ホンマ御苦労はんでした
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR