スポンサーサイト


…(´Д`驚)…!!

橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員
読売新聞 5月14日(月)11時43分配信

 大阪市環境局の職員約3200人のうち約50人が、同局の調査に「入れ墨をしている」と回答したことを巡り、橋下徹市長は14日、市役所で報道陣に、「組織として異常だ。すぐ懲戒免職は難しいが、分限(免職)はあり得る」と述べ、人目に触れる部位に入れ墨をしている職員の分限免職を検討する考えを示した。

 大阪市では、橋下市長の指示で、全職員を対象に入れ墨の有無を調査中。橋下市長は、「(民間企業でも)大方は入れ墨を許していない、というのが僕の感覚。身分保障に甘えた公務員の世界だから、横行している」と指摘。「市民の目に触れる公の職員が入れ墨をして、市民サービスをやるというのはおかしい」と主張した。 最終更新:5月14日(月)11時43分


※本当なの? 信じられないデス(ー_ー)!!
入れ墨は別の意味で~教えられて来たので反対したい。
職業として許されるのか?これも法律では許されるの?
色んな面で考えてしまう~。

温泉は御断りの看板が出ているよ~これはどう考えればいいのかな?
私は有り難いことですが~でも実際入れ墨の男性が温泉に入って
いるのも旦那様は見ている^^;
お断りであっても入ってしまえばOKなのか?それも疑問!
恐くて言えないのだとも思うけど~
考えても答えはでるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう^^

lune さん
kuririnさん
おっさん
おっちゃん
アキさん
ひでまるさん
takapion さん
proofshさん
北さん

皆さんの意見が聞けて~安心しました。
~私と同じ考えのようですね。

ファッションで考える時代に入っても社会が何処まで
受け入れるのか?
これからの課題なのでしょう。

貴重なご意見をありがとう(*^_^*)

コメントありがとう^^

ゆきうさぎさん~

まだまだと思っていただけに^^;
療養型の病院も申し込んでいた矢先でした。
岐阜を離れたくなかったのでしょう。
何も話してはいなくても判っていたのでしょうね。

色んなことがやまずみで~のんびりして行きます。
最小限のことだけしました。
毎週お寺へ行っているので~疲れがぬけませんね^^;
私も術後3カ月過ぎたまかりで~色々と続来ますね。

ご心配頂きいつもありがとう。

      クッキー♪

No title

こんにちは。
100人超えてしまいましたね。
kuririn28さんと同じで
偏見はないけど
大阪市長に賛成です。

刺青

橋下市長に賛成ですv-433
一般の会社だってNGでしょ
それも見える所に・・怖すぎる
「何考えとるんじゃ~」と思いますゎv-431
個人的には偏見は無いけどね

こんばんわぁ~(^ー^)ノ☆*.

クッキーはぁ~~ん 今晩はッワン(小声)v-411
うぅ~~ん 刺青かぁ~ 昔は我慢の象徴でもあったけど
今はッ 痛く無くてフッションの一部化してるもんなぁ~
若いお方達にはッ如何観えてるんやろかッ ちと疑問です
公の場所での刺青はちとなぁ~~  おっさんが行ってる
銭湯では OKやねん 何回も観てますぅ~~

刺青といえば

遠山の金さんの桜吹雪だねぇ。v-252
安易に刺青をする人が 多くなったという事ですかね。

我が社も

刺青禁止されています。
入社時は、穴のアナまで診られました。
刺青も、最近流行出したんですね。
まだまだ、世間には通じないみたいですね。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

昔は、ヤクザかテキヤぐらいだったけどね^^

今は、ね~ちゃんも入れてるもんね^^

年配者に見せると、駄目だわ・・・・

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

安易に入れる

最近は安易に入れ墨を入れる人が多いようです
シールも有るようですよ
一種のカッコつけだと思うのですが

外国ではスポーツ選手でも入れている人が多いですね

日本では任侠の世界の事のように思いますので
余り関心しません

偏見?

こんばんは cookieさん

橋下市長には市職員に対して『大阪市民の良き公僕であれ』との思いが強いのではないでしょうか
入れ墨に関しては、個人個人受け取り方が違うので・・・・・

但し、人を脅す様な行為で入れ墨を見せるのは論外です

いろいろとお疲れさまでした 少し落ち着かれましたか?

確かにね^^;

刺青と言うのは一種の芸術的な所もあるんですよね^^。
特に日本の刺青についてはね^^。

海外のものについては好きになれません^^;

ゴルフ場などでもお断り,プールもそうですよね^^;
全身の入れ墨と言うのは痛さに討ち勝った証でもあったけですよね^^。

ところが刺青を見せて威嚇したりする人が現れたり,子供たちが怖がったりで嫌われて行ったんでしょうね^^;

まだ若い頃地廻りと言うやくざの人がおりまして,私の所にもよく来ておりました^^;
彼も刺青をしておりましたが,黒のシャツを着てその部分は見せないようにしておりました^^。

橋下市長程では無いですが,その部分を人目にさらさないようにするか,配置転換は必要と思います^^。

歌手の浜崎あゆみも腕に墨を入れておりますよね^^;
若い娘なんかにも真似をした人がいることだと思うんです^^;
これなんかも隠して貰いたいと思っているんですよね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
