無理はあかんね^^;

土曜日は寒くて震えて~車を走らせながら
お花見をしました~
たくさんのSPらしき人が出ていて~
お忍びで見に来たのかな{誰かな}?

日曜日はお花見に最高の天候(*^^)v
十分歩ける体制で出かけました~
良く歩きました^^
覚王山日泰寺の花まつり~

パンフ


近くに揚輝荘があり庭園も拝見
最後は星が丘三越でお弁当を買って
平和公園でお花見をしたのが
夕方5時でした(*^_^*)
花見は最高^^夕陽も綺麗でしたよ^^♪

夕陽

帰宅後2万歩 歩いた~万歩計をしている旦那様がいいました。
今日はお腹が張り痛いです~歩きすぎました(ー_ー)!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 常照皇寺への花見です。

お久しぶり~
お元気でしたか(^u^)

桜の満開~とても心が和みますね~
常照皇寺はこれからが楽しみかな^^
中旬から下旬が見ごろのようですね。
またお出かけください~~~。
私も花見が本格的な散歩デビューとなりました。
体調も徐々に回復~元気にしています。

コメントありがとう^^

くちこさん
毎日の運動量~凄いね^^

夜桜は綺麗~川辺沿いの桜は格別ですね♪

おっさん
花見酒も良いですね(*^_^*)
楽しんで来ましたか^^*

田舎の爺さん
目的地まで車と思っていたのですが~
駐車場が止められない~となって
駅を4区間歩きました~その往復だけでも
けっこうな距離です!
元気な時はあたり前のように歩いていたのですよ!

たにしちゃん
昔~歩きすぎて1年間コルセットしていました^^;
ドクターストップでした!
それからは日々の散歩は5キロにしていました。
スポーツジムや太極拳等々もしていたので~
運動のしすぎと言われたよ(ー_ー)!!

おやじさん
お父様の容体はいかがですか?
心配ですね・・・。

足は自信があるのですが^^;
お腹の傷には無理だったようです。

あやかさん
色んなお店やイベント~盛りだくさんで楽しいですね^^
太極拳の仲間がお店を出していたのにビックリ^^
手作り トンボ玉をしてたのですよ(*^_^*)

kuririnさん
地震~心配です!!
最近TVで地震について・・・
東海地区に大きいのが来ることが言われていたよ。
ここもいつ来てもおかしくない状況です。

takapionさん
今週は大人しくしていました~
今は30分の散歩で身体をならしたいます。
道路沿いの桜並木が満開です。

まささん
気持ちは健康かな(*^^)v
動きたくなってしまう~~~。
手術してもうすぐ2カ月~~~
傷の回復はまだまだですね(T_T)

morimoriさん
プールは苦手^^;
ジムの時はマシーンです(*^_^*)
今は休会しています^^;
万歩計は会社から旦那様が頂いたようです^^
社員全員に配られたそうです。

proofshさん
桜~見に行きましたか^^
場所によってはまだまだ大丈夫ですよ(*^_^*)

桜吹雪も情j著があり~遅くは無いと思います。




二万歩なんてありえない!!!

くちこは、日々、2,3000歩です。
それは間違いなく頑張りすぎです。
今夜は花見に出かけますが、せいぜい4000歩かな?
薄暮の川辺でみる桜は格別なんです。
先週は、大阪城で花見しました。

おはよう  (^-^)/

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-411

お元気で気嫌良くお暮らしでっか?
おっさんはッ又一人花見してました

春の鶴見緑地公園を散歩やってん
大勢のお方が お花見を楽しんでられました

今日も明日も来週も あんさんにッ仰山
HAPPYはんが微笑むのんを 願ってまッ!

あなたの護衛

おはようさんです
何方の護衛 おたくさんじゃなかったの
花見するにも護衛付きそれとも監禁?
花見はノンビリしたいものでしょうね

No title

色付きの文字きっと あくる朝は快調だったでしょう
(*` 艸 ´) ウシシシお腹 

以前 靴屋に買い物に行った時 おばさんが話をしていた

σ( ̄∇ ̄;)「わて 歩き過ぎて 足痛めたわ 歩くのも程度やね~」

その人は 毎日歩き過ぎて そうなったと・・
だからタニシも 気をつけようと思いました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今晩は

今晩は桜堪能されたようですね。
2万歩、健康的だけどちと歩き過ぎかな。
翌朝足の調子は如何でしたか?

お花見

クッキーさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

お花見如何でしたか?
2万歩はキツイですよね
でも、どこかがスリムになれば良いとして・・・(笑)

覚王山日泰寺の花まつりですか
楽しそうですね

いつも有り難うございます。

地震

昨日はインドネシア沖でM8.6
今日もメキシコでM6.5だってe-447
最近、日本で大きいのが来てなかったと思ったら
コレだもんね~e-445
地球規模でオカシク成ってんのかなぁe-452

花まつりでした

8日は御釈迦様の誕生日で花まつりがおこなわれていましたね

2万歩はだいぶ歩きましたね

花見もこれからも楽しみです

お花見!。

クッキーさん

お花見、気分転換に良かったですね、
旦那様、2万歩凄いですね、クッキーさんも・・・?。
お腹に張り、体調良く動くと、逆に悪くし無い様に、
ご注意して下さい。
ある面では、元気、元気と言うところですね。
頑張って下さい。
何時もコメント有り難うございます。 感謝しています。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

散歩

お疲れさん。
”2万歩も 歩きすぎだよ 3歩には”
”安物か  4桁の表示  万歩計”
我妻も 万歩計付けて 毎日 歩いていますよ。
我輩は 距離で計ります。ジムのプールで 泳いでます。

ありがとう

こんばんは cookieさん

ブログにコメントありがとう御座います

出来る事しか出来ないので、気長にやって行きます


今日の雨で桜も見納めでしょうか?
桜の写真、一枚も撮ってない ( ; ; )

コメントありがとう^^

アキさん
残念でしたね^^
カレー派なので良く判ります~

今夜はお野菜たっぷりカレースープ
ぶりのカマを塩麹で下味をつけ焼いた
あさりときのこの炊き込みご飯
小松菜のゴマ和えでした。

luneさん
健康体なら問題は無いのに。
まだまだ時間がかかりそうですね^^;
腹筋を使わないようにと言われても
使わないと生活できませんね(^u^)

No title

松竹梅弁当、松、食べれませんでした。

今夜、カレーライス頼んだのに、ハヤシライスでした。
少し、ガッカリ。

No title

こんばんは。
たくさん歩いて お身体はいかが?
2万歩も歩いたなんて 疲れたでしょ。
サクラはいつ見ても綺麗ですよね~♪

コメントありがとう^^

バロンさん
お花見は良かったです~
気がつくと歩いていました^^
術後自転車禁止のため~
いつもなら自転車で行くんです^^ニコニコ
地下鉄の駅4区間の往復をして散策でした。

tecchanさん
翌日は大人しくしていました~
お腹が痛くて痛み止めを飲んでいました(ー_ー)!!
医者の言葉を守らないとダメですね~
良くなったてきたつもりでいました。

まるさん
明日のお花見楽しみですね(^_-)-☆
写真楽しみにしています(^^♪

名古屋は今日の雨で桜が散っています(^^ゞ

おっさん
お花見楽しんだようですね~
花見酒が羨ましいです。
お天気で良かったですね(^_-)-☆

アキさん
お疲れさまでした^^
こちらも雨で桜が散っています(^^ゞ
残念です(^.^)/~~~

おっちゃん
これからが楽しみですね^^
今日の雨で桜が散っています~
今度はそちらの開花をTVで拝見しますね。

かよちゃん
桜も終わりですね(^o^)
枝垂れ桜が近くの公園でこれから
開花です~まだ蕾が硬いので
もう少し後かな^^

おさんぽさん
名古屋生れでしたか(*^_^*)
毎月21日に日泰寺の縁日がありますね~
これも楽しいです^^♪
また遊びに来てください(^_-)-☆

sakurasakuさん
鶴舞公園のライトアップは見られたのですよね^^
今日までビヤガーデンの予定が雨で中止だそうです。

平和公園より楽しそうですね(*^。^*)

proofshさん
お天気になって花見を楽しんだのも束の間
今日の雨で散っています^^;
寂しいですね(^.^)/~~~

kuririnさん
味覚が戻って良かったね\(^o^)/
美味しい~それが一番です^^
こえから桜前線が北へ向かいます~
花見酒楽しんでください^^♪

北さん
御釈迦様もお悟り^^ニコニコ
そうなんですよね(*^_^*)

御釈迦雅を拝む為に行列でした。
このお寺は毎日12時30分から
御経を挙げています。
永代供養された方たちへの御経です~。
聞いて来ました。

ひでまるさん
土曜の寒さは異常でした~
車窓からの花見で様子をみて翌日
散歩で行きました(*^_^*)
日曜日は~汗が出るほど暖かいのが
嬉しかったです。

お花見いってきたんですね

ずいぶん歩いたみたいですね。
かなり体調よくなられたんですね。
よかったです^^

こちらはまだまだ咲きません~

2万歩も・・

歩き過ぎでっせ・・

次の日は 歩くの休み?

半分づつ 2日で・・

でも お花見・・ついつい 歩いてしまいますよね・・きれいな花眺めながら

こんにちは^^

あらら。。大丈夫ですか~
お花見日和でついつい無理しちゃったかな^^;
でも最高!のお花見で良かったですね。
今日は雨なので、お家でのんびり身体を休めてくださいね。
遅ればせながらこちらでもようやく桜が開花し始めました。
明日あたりデジカメ散歩の予定です(^^)b

おはよう (^-^)/

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン v-411

お花見は楽しい時間でしたかぁ~?
綺麗なさくらをさぞ堪能されてたんdしょうねッ
おっさんも 大阪 大川縁 さくら並木を散策してました
此方のさくらも満開で綺麗でしたよ おっさんはッ
一人花見でした
★大川 さくら並木アルバムUPしました
 又お時間が許せば ノック等・・・ ★  e-140


日曜日は・・・

法事で会食。
奥さん、刺身やクジラ・ステーキの半生は、食べれませんので
頂いて食べました。
お腹、いっぱいになりましたよ。
今夜は、暴風が吹き荒れています。
これで、花見も終わることでしょう。

よく歩いたね

お花見日和で 歩きやすかったのでしょうね。v-252
こちらも今日は春らしいお天気でしたが 桜はまだまだですね。

No title

もう!そんなに急に歩いたら駄目だよ(;><)
でも、良い季節だから歩きたくなっちゃうのもわかる~
明日は花散らしの雨になりそうだから、ゆっくり休んでね

No title

こんばんは~♪

わ!土曜日に三越へ行かれたのですね~♪
今日、私も三越へ。ちょっとずれましたね~。
揚輝荘。。昨年お邪魔して庭園の素晴らしさにうっとりしました。
松坂屋の伊藤家の所有だったものを名古屋市所有とされたそうですね~。
私は名古屋で育ちましたが、今はお嫁入りしてずっと三河に住んでいます。
日泰寺とか懐かしい名前が出てきて嬉しくなります。
またお邪魔させてくださいね~

おはようございます

お疲れさまでした。
日泰寺から平和公園車ではさほど遠くは無いでしょうが
花見がてら園内歩けば2万歩ぐらいになるでしょう。
あまり無理なさらないで・・・

日曜に名古屋城のライトアップ見に行きましたが
お堀の桜はライトアップされていませんでした。
節電でしょうか?
寂しかったです。

お疲れさまです!

こんばんは cookieさん

寒い日にお花見は体に堪えますよ!

暖かい太陽の下でするお花見が一番です^^


おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzz

無理したらアカン!!

ダメだよぅe-351無理したら・・。
程ほどで楽しんで下さいv-218
私なんかすっかり回復して焼酎が旨くって
止まらないでごじゃるよv-12
どぅするv-361v-361

花まつり^^。

昨日お花見に行く途中で「こんにゃく閻魔」を参拝^^。
丁度そこにお釈迦様の像が^^。

甘茶を掛けてお参りしてきました^^。
「天上天下 唯我独尊」^^。

今日は、お花見には良い日より

土曜日は、ちょっと寒かったね^^

日曜日は良い日和でしたよ^^
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR