雨(PД`q。)

今朝は~雨の音で目が覚めました。

しばらく布団の中に居ましたが~
やはり起きて来ました^^;


楽しみにしていたお花見^^
お花見に行きたいと思っていた所です^^


香積院の桜
毎年3月下旬頃、名古屋市内の桜開花に先がけ満開となります。
市内では、珍しいシダレザクラです。

境内に1本。
そのシダレザクラの立ち姿は、とても立派で美しく、凛とした存在感、勇姿を漂わせます。
この一本の桜の立ち姿を見ようと毎年大勢の人が見物に訪れるんですよ。

香積院は、江戸時代に「豪商、味岡時次郎郎九郎」という人が愛娘の死を弔うためにお寺を建てたのが始まりと言われています。

観音堂の隣には視覚障害の方が拝めるようにと、手で触れる「ふれあい観音」があります。
総門の脇には2体の子安地蔵が並んでいて、1体は子どもを抱き、大きい1体は錫杖(しゃくじょう)を持ち、その足元には14体の小さなお地蔵さんがいます。
近くに児童福祉施設があるのは何かの縁でしょうか?

例えば、子育てに迷っている人、疲れている人、お花見がてらにここにお参りに行かれてはいかがでしょう。

近隣のお花見スポットとして八事山興正寺の桜や隼人池公園の桜があります。

桜の種類 シダレザクラ
例年の見頃期 3月下旬
しだれ桜
 
  ☆ 昭和区役所 区民生活部 まちづくり推進室 引用☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masasumi さん
これから開花が楽しみですね^^
桜の香りが届くのが良いですね(^_-)-☆
今月もよろしくお願いします^^♪

No title

morimoriさん
さくらんぼの木が早咲きをされて^^
他の木が慌てているようですね^^♪
何故そんなことになったのか~
不思議な現象^^☆

気温は一緒~日照のあたり加減?
なんとも言えないですが~これから
楽しみが出来ましたね(^_-)-☆

proofshさん
行きましたよ(^◇^)
行って良かったです~
ゆっくりとみることが出来ました。
もう少し早く行けば~他の場所へも行けたかも^^
最後は自宅近くの桜を見て帰宅しました。
日当たりのいいところが数本咲いていた^^
桜スポットはまだです!蕾がやっと赤く膨らんだ
所でした~今週末に開花が見られそうです。
そうなるとにぎやかになりますよ(*^^)v
屋台が出て~花見が始まり^^
バッテリーを持ちこみ夜桜を楽しむ人が出てきます。
朝昼晩と花見で宴会です^^ニコニコ
この時期は警察もかなり出動しています。
町内に住んでいる方が~朝の散歩で楽しんで
いますよi-267

ひまわりさん
よかったですよ^^♪
ここなら~毎年行けますよ(*^^)v
病院の帰りによることができますね(^_-)-☆
灯台下暗しでした^^ニコニコ

tenoryasurinさん
お花見出来ると良いですね(^_-)-☆
足湯 かにえの郷(無料)
ご存じだと思いますが~参考の為^^
http://www.town.kanie.aichi.jp/soshiki/3/asiyu.html

takapion さん
早咲き桜から楽しませて頂いています。
桜のルーツ~はネパールだそうですね^^
TVで上野樹里さんが紹介していました。

マリアさん
とても落ち着くところで素敵なところでした。
機会があれば~行って見るのもいいよ^^

sakurasakuさん
名前のように~この時期は大変忙しいですね^^
色んな所へ出かけて~紹介してください!
楽しみにしています^^
東谷山は秋ばかりでした~今年は
身体が無理なので来年楽しみにと思っています。

おっさん
お花見は今週末から期待できそうです^^i-267
私も週末は~ご近所で楽しむ予定です^^ニコニコ

たにしさん
色々とアドバイスありがとう(*^_^*)
お花見行って来ました~
お花見後~主婦ですね^^;
食材ゲット~お店のはしごして帰宅!!

所が疲れて~外食となった(*^^)v
最近オープンした中華店~
餃子・ラーメン・チャーハン・ホルモンのにんいくの芽炒め(ー_ー)!!
全部が不味くて~全部残して帰宅(T_T)
こんなこともあるんですね^^;

proofshさん
関東は強風で電車が止まったり~ものがとんで大変でしたね^^;
今週末が桜の開花が楽しめそうですよ(*^_^*)i-267

北さん
北さんのブログを見ても強風の凄さを知りましたよ^^;
大変な一日でしたね><;
それでも上手に~目標達成出来ましたね・・・
やはり晴れ男ですね(*^^)v

おやじさん
4月と聞くだけで~春ですね(*^^)v
今月もよろしくお願いします^^♪
お花見もこれからです~楽しみです~^^ニコニコ

kuririnさん
回復おめでとうございます^^
味覚が戻り~安心しました。
薬の副作用かと思います^^;
寒い地方は~もう少し桜はお預けですね~
私も道産子なので判りますよ(*^_^*)

takapionさん
羨ましいです^^
贅沢な景色~
富士山をバックに枝垂れ桜^^♪いいですねe-266

ひでまるさん
楽しみですね^^
行ってらっしゃいv-252

lune さん
日を改めて行って来ましたか?
翌日に見に行きました(*^_^*)
とても綺麗でよかったです(*^^)v

どうしたものか?四国は ここ我が田舎 まだ桜は つぼみがやっと 膨らんできたかって所です。
我が家の 庭のさくらんぼの木は もう 満開。
その横の ソメイヨシノは つぼみのまま。
ましてや 畑の桃は それよりも まだつぼみ。
どうなってるんでしょうねえ!

お花見は?

こんばんは cookieさん

しだれ桜は見に行かれましたか?

此方ではまだ、桜は蕾のままです!!!!


おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

こんばんは~♪

由緒あるお寺のしだれ桜
観て来ましたか~?
満開の画像、とても綺麗ですね。

No title

こんばんわ
気分はいかがですか
三寒四温の日が続いていますが、花粉が飛び交っているので始末が悪いですね。月曜日は晴れ火曜日は雨と予報が出ています。月曜日は仕事で蟹江町へ行きますが、適当に切り上げて花見に立ち寄れたら良いと思っています。お体をお大事に。

こんにちは

枝垂れ桜のほうが開花が早いようですね
こちらでも神社の枝垂れ桜が満開です

maria

色付きの文字
わたしこそお参りにいかなきゃいけないわね
魔除けのお守りは持っているけど

遅れていますね^^

おはようございます
今年も東谷山の枝垂れ桜楽しみにしていますが
開花状態が遅れた情報で何時行っていいのか?
悩んでいます。
やはり4月中旬でしょうね。

今日から4月 よろしくお願いします。

こんばんわぁ~ (・∀・)コン

クッキーはぁ~~ん 今晩はッワンワン v-290
大阪昨日(31日)はッ雨模様でした
桜の開花は未だかなあ~~? 大川縁の桜並木
のさくらも未だやねん
ちと残念な大阪ですぅ~~

No title

痛いの×2 飛んでけぇv-12

ストレスは健康の敵だもん ヾ(=▼ェ▼=)ノ

嫌な事は嫌って たまには言わないとね ヾ(゜、゜*)ネェネェ

タニシは人に嫌味とか言うの 好きじゃないから・・
言っても 言ってる自分にストレス溜まるもん (、、)イジイジ・・

時々ね どうして? 嫌味で相手を傷つけて楽しめるんだろう??って
その感情が理解できない・・

相手が笑顔になる方が 数倍楽しいのにね ヾヾ(*^▽^*)〃〃
だから タニシは 仲良しさんにしか毒舌言わないの (*` 艸 ´) ウシシシ

もちろん リアではありえない事だけどね σ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(-人ー)ワンコパワー送ります
早く お花見に 行って元気もらってね v-252

昼間は雨風強烈!

こんばんは cookieさん

ブログにコメント ありがとう御座いました^^

此方では強風の影響で、電車の運行が一時停止になりました!
それに、短い時間でしたが雨も強烈でした

東京では桜の開花宣言がありましたが
此の辺りでは蕾のままです

強風で^^;

今日の風は半端じゃないです^^;
関東では運転見合わせとか運転遅延が相次いでおります^^;

ご近所の梅の花は強い雨風でみんな散ってしまいました^^;
咲き初めだとまだ良かったんでしょうけれどね^^。

東京の花見は来週あたりが見ごろかも^^。

来月もよろしくです

明日はもう4月e-235お花見の季節ですね。
ポカポカ陽気の春到来期待したいです。
来月もよろしくですe-257

シダレザクラ

キレイですね~シダレザクラ。
こっちはゴールデンウィーク頃なんだよ、お花見ってv-252
身体の具合は如何ですか??
私もやっと回復したよ・・だけど酒を飲みたく無いからイマイチだと思う。
お互い無理せずに頑張ろうね~!!

綺麗な枝垂れ桜です

今日は雨の日ですが
近くの神社にも似たような枝垂れ桜が咲いています
晴れた日には富士山をバックに写真を撮る人が多いです

今日は雨ですね。

明日の天気予報は晴れだそうです。
家の前の公園の桜も蕾からふっくらと咲き始めました。
蕾から咲き始めの時桜の良い匂いがしました。
お花見には気を付けて行ってらっしゃい。

お花見はいいね^^

おいらも近所と、造幣局に行く予定^^

No title

おはよ~
我が家も今日桜を見に行こうかと思ってたけど
昨日から風が強くて 雨マークもある。
枝垂れ桜は きれいですよね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR