人生の節目「退職おめでとう」

6月30日付けで旦那様が退職となります。
仕事は6月16日が最後となりました。

あっけない幕引きでした。

5月10日に退職の意思を伝え30日に
電話での面談~本部3人と話した。
その後本部から支店長へ報告され
支店長から6月16日を最後にと言われた。

それかから 毎日が地獄の忙しさでした。
長年の積み重ねは~仕事の濃さを物語っていたようです。

退職後のお礼に「仕事のお土産」^^💛

複雑な案件だけにかなり厳しいようです。
直属の上司は仕事をしない態度だけが目に余る性格の方

最後の挨拶代わりの土産だそうです。
夫だけでなく他の部下も問題行動があり~
パワハラで名が上がっているそうです。
今年の人事で格下げになっています。

突然解雇になることは間違いないと思うけど~~~。
過去にもありました!

夫のこれからは~?
まだ考えていないようです。
手続きがまだまだあり 会社からの書類も郵送で
来ています。
当分続くでしょう。

ひと段落したら次のことを考えるのかな?と思っています。

15日には私も挨拶用にくずもちの箱詰めを33個購入~
更に前持っていただいていた方へのお返しにポーチ2個
を夫の会社に届けました。

この日は有志の方が集まって送別会をしていただいたようです。
9日に歓送迎会があったようですが体調不良を理由にお断り
したようです。6月から新人さんが2名来たようです。

17日に心療内科へ行って退職の報告をしてきました。
医師から これからは平日ですね^^
予約は来る時でいいとのことでした。

同じく呼吸器科の睡眠呼吸センターへ行って
再検査をお願いしてきたそうです~。
3か月間予約でいっぱいとのこと~~~。
出来れば機械のシーパップが外れたらと願っています。
レンタル料だけでも月5千円と診察料~
医療費の確定申告は半端ない金額なので・・・
少しでもなくしたいですね^^;

これからは年金生活~。
厚生年金だけで国民年金がまだなので寂しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。


tecchanさん
不親切な会社のため有給休暇に入ってから
退職のための書類が届くのです~。
また書類が本部の社内で回って支店へ返送されたり
現在も私服で会社へと行く日々が多いです。
名古屋に支店が2つあり~行ったり来たりと
複雑な思いをしている状況です。
落ち着いてから次の行動を・・・
今は考えられないかもです。


yukiusagi さん
これからです!
我が家も2度の休職で かなり私自身の体調が悪くなりました。
心が病んでの休職はとても言葉にできずしんどかったです。

仕事を離れて彼自身がどう生きていくのか?
自活できるような状況にと思っています。
私からのお願いは∞自分のことは自分でしましょう。
身の回りのこと食事のこと独身と思って行動すること!
私は補助に回るつもりです。

私が先に逝った時のことを考えると息子に負担をかけたくないです。
☆自分の洗濯ものをするようになりました^^

勇逸 食べたら食器を洗うのは日課でしたが今後は自分の
食器だけを洗っていただくことにしました。

今まで我慢我慢の日々~
とてもうれしいのですがほとんど綺麗に洗っていなく~
後から洗い直していました。
「大変苦痛で・・・悲しい誤算」

見えないのなら眼鏡をかけて洗ってほしいと思っていたーー;

これから どんな生活が待っているのか?
期待より不安です。


アキ ちゃん
アキちゃんも仕事・・・無理のないように~お体を大事にしてください。
来年~子育ての時に仲良くなった御夫婦と旅行の話が出ています。
子供達が中学卒業するまでは泊まりで信州へスキーを
一緒に行っていました。
互いの子供達も結婚して夫婦水入らず^^
小さな目標ができてよかったと思っています。


ひでまる さん
仕事からの解放は心も いい状態ですね。
今も忙しいですが仕事をしないことが いい睡眠と
なっています。
6月末までは仕事のからみがあるでしょうが7月からは
どんな状況になるか^^
見守るしかないですね。

北天使さん
色々と考えての退職でしたので~
会社都合の退職の得点を調べたうえで
退職を決めたようです。
退職された方たちの助言を受け~
ハローワークにも出かけ情報収集

嫌な上司のパワハラがピークの時に
その場で人事に電話をして退職の意思を
伝えたようです。

今は解放されて安堵しています。
これからですね^^
しばらくは見守ることに^^


masa さん
病気が怖いですね~。
両親も退職後1年過ぎたころから病魔が^^;
気を付けていきたいと思っています。

今後は?
まずは実家の処分が大きな目標かも^^
突然家を購入すると言い始めて戸惑っています!
老後の資金がなくなるよ!
家は欲しくない~~~。
マンションの方が気楽です。
地域とのかかわりが密になって・・・
今更むしかえしてほしくない~~~
二度と経験したくないです。

しばらくは無言で抵抗します(^^♪

でしたか・・

退職されたんですね・・

長い間 お疲れさまでした・・

しばらくはゆっくりできますね・・
時間の過ごし方 慣れるまで 大変でしょうが・・

病気と付き合いながら・・これからの長い人生・・有意義に!!!!!

ご苦労さまでした。

クッキーさん お早う御座います。

ご主人 お疲れさまでした。
長い人生の区切りでしたね。

我が家はもう3年…毎日がどん底になっていました。
今まで会社一筋の人は一旦何もかも心痛めるようです。

年金暮らしの二人暮らしは時にはお互い鬱憤ばかりです。
馴れるとこんな感じの二人?とつくづく寂しくなりますよ~。

もう少し愉しく過ごしたいものです。
いつも有難う御座います。

遊びに来たよ

クッキーちゃん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご主人、永い間、ご苦労さんまでしたね。
でも、これからの生活が大変ですね。
人生の目標が、しっかりしていないと、病気になったりするので
お体だけは、留意されてくださいね。
アキも、来年は、2回目の退職です。
その後も、まだまだ、お金が必要なので70才まで頑張るつもりでいます
人間は、身体を動かしている内が、元気かもです。

こんにちは☆ 彡

(⌒▽⌒;)Oh

長い間^^

お勤めご苦労様です^^

ちょっとゆっくりできるのかな^^

退職ですか^^。

退職もタイミングがありますからね^^。
私も出来ることなら退職したいですね^^;
旦那さんは別の意味での退職なんでしょうけれど^^;

自分で動けるときに退職してしばらく好き勝手をしてみたいです^^。
タイミングを逃して,気が付いた時にはどこへも行けずではね^^;

普通の人は退職後1か月は何とか過ごせるんだそうです^^。
でもその後は暇を持て余すようになってしまうんだそうです^^;
週何日かの簡単な仕事でも見つけた方が良いみたいです^^。

糖分は年金と失業保険ですか^^?
退職出来て良かったですね^^。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん
お仕事の卒業ですか、永い間ご苦労様でした。
仕事を辞める時は色々あります、
辞めると分かって、手のひら返したような人も居ますし、
人の集団では色々なことを実感されと思います
今後をしっかり考えなくてはいけません。
今あるお身体に感謝し、今後健康管理をしながら
サンデー毎日となる時間を有意義に過ごされることを祈っています。
退職後緊張感から解放されて、病気になりがちですので充分配慮して下さい。
お疲れ様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR