不慣れで・・・PC離れをしています

1月25日に我が家にパソコンが来て設定をしていただき・・・
早速使い始めて1か月後には~マイクロソフトアカントが古いから
設定をしなおすように!
このアプリを使うなら・・・・・設定を変えるように!
等々聞いてくる~。

お構いなく使用していたら~アカントを変える画面が強制のようにでて
これを変えないとすべて初期化されるとのことでした。
悩むこと1時間しかし途中で作業は止まる!わからない^^;
サポートセンターへ電話をしてサポートを受けて2時間かけて
やっと終了した。

次にプリンターでも同様のことが起きて手動でアップデートを
しないと初期化した時に復元できないとの内容であった。
できたかどうかいまだ?悩みながら操作したのですが・・・
確認してみたところ消えていたのでOKと思っています。

問題はFlash Playerが開かない。
アウトルックの画面で サポートセンターで見ていただいても
開きませんでした。
(私なりに何度も見たのですがサポートセンターと同じだったのです)
ただMicrosoft edgeは開くんですよ!
ここで使用していますが~
サポートしてほしいですね!

こんなことが購入後に起こり・・・・
次は何が起こるのか・・・
PCを開けることが苦痛になっています。
そんな状態でPCに振り回されています。

元気にしていますので安心してください。
14日に三重県にある松尾観音寺へ行ってきました。

今年で4年目です。
健康祈願のため毎年行くようになりました。

その帰りに伊勢神宮へも行って来ました。
おかげ横丁でランチとお茶して・・・
河川敷の桜を見てきました。花弁が舞っていましたよ^^☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おっちゃん
Windowsならいいですね~サポート終了のPCは
買い替えしかないので辛いです。

くちかずこさん
息子さんが見てくださる強い見方が羨ましいです。
一人で格闘しています。
だんだんと使えなくなっていくのか?不安ですよ。

sakurasakuさん
平和公園の一万歩コースも楽しいです。
新コースも作られ木漏れ日をあびながら
林の中のコースはとてもいいですよ。
平和公園は千種区と名東区に囲まれています。
朝はラジオ体操もあります。
今度はぜひ香流川の桜ですね。

おやじさん
色々と試したのですが~思うようにいきませんでした。
サポートの方があきらめたのだからーー;
仕方ないですね!
それだけわかりにくくなってきたのかな?と思っています。

ひでまるさん
ヴィスタの時はクロムからしかできなくなっていたよ。
1月までクロムでした。
クロムでもFlash Playerがでないので駄目でしたよ。
遠隔操作で見ていただいたのですが~
なんともなりませんでした。

アキちゃん
アキちゃんも大変ですね。
いつも更新しているので頭が下がります。
私はこのまま離れていきそうです!
今までと勝手が違うのがつらいです。

慣れるのは大変

PCを替えても慣れないうちは疲れますね。
私は古いPCでノンビリやる事にしてますよ。(^_^)

くちこも、PCは苦手です

苦手なので、解るようになりたいとも思えません。
渋々、必要に迫られて対応していますが、とても苦痛です。
時代についていくのが、年々面倒になっています。
くちこのPCも怪しいのですが、帰省中の次男に二日がかりでメンテして貰ったところです。

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません

前々からお聞きしました平和公園の桜、やっと出かけました。
予備知識なしで出かけましたので、大きな公園でうろうろしてしまいました。
次回は予備知識を持って、のんびり楽しみたいです。
次の桜、香流川に挑戦です。

時々お伺いしていましたが、更新が少なく体調を心配していましたが
体調不良がPCで、安心しました。
私も今年の初めに10に変え悪戦苦闘、3週間ほどお休みしていました。
使い慣れたソフトが沢山消滅して、いまだに全快せず苦労しています。
全快はいつになり、以前同様取扱えるか不安も少しありです。

おはようございます

おはようございます。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
私もPCのトラブルはアナログオヤジ故四苦八苦。
Flash Playerが開かない?(再生出来ない?)
再インストやActiveX コントロールは試されたん
だと思いますが難儀ですね。
貴重な時間をPCに振り回されると開くのも自然
と億劫になりますね。
こちら桜先日の強風で舞散りました。

ヾ(ゝω・`)oc<【нёllо】

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ビスタから10に移行してから苦労してるようだね^^

あいだに7で慣れていればそうでもなかったのにね^^

おいらはプラウザはGoogle Chromeに変えています^^

edgeとか11は使わない^^

遊びに来たよ

10に買い換えてから、思うように使えていません。
携帯からの写真をパソコンに取り込めません。
コメント記入しても、3回くらい投稿しないと成立しません。

コメントありがとうございます。

masaさん

PCに悪戦苦闘しています。
もう少し何とかならないものかと!
悲鳴あげています。

今のPCは ハードデイスクは十分容量があるので
今後は気にしなくてよいとのことでした。

ゆっくり~慣れていくように努力して行きます。

桜がきれいでした^^
今年は桜を見るのも目的にしていたので嬉しかったです。
昨年までは3月の中旬に行っていました。
来年も桜の開花に合わせて行きたいと思っています。

 lune さん
PCのセキュリティが厳しくなったのでわかりにくくなったのかな^^;
と思います・・・^^;
何とかしたいが~なんともならない・・・困った環境です。

やはり同じようにPCから離れて行く時間が多くなりますね。

ボランティアで年一回会計報告をしているので今回は
決算書の作成に時間がかかりました。

手書きでするほうが早かったと思います!

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん
お久し振りです、お元気のご様子で何よりです。

PCを買い換えられたまでお聞きしていましたがその後は
お声が聞こえなかったのでご無沙汰して居ました
PCは色々思う様にいきませんね
私の方も調子が悪いです、思う様にいきません
何とかごまかしながら続けています
お伊勢様も行かれたご様子、ご利益がある事を願っています。
お伊勢様の桜の花びらの乱舞を、見れて良かったですね
綺麗だったでしょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。

No title

こんにちは。

私もパソコンを触る時間が減りました。
なので使い方がイマイチ。。。

暑い日が続いています。
お身体に気をつけて過ごしてくださいませ(*^^*)

コメントありがとうございます。

tecchanさん
お手上げです^^;

PCでゲームをするアプリでは~
トラブルが起きています。
なりすまし^^;
情報が洩れているようです~~~
遠隔操作で勝手にゲームをするのに遭遇!
「セキュリテイが弱い大きなサイト」
楽しむ反面リスクも大きいです。

現在はPC離れも多くスマホやタブレットに移行されて
いるようですね。
PCとガラ系の携帯電話料金を合わせてもスマホより安価です。
どんどんと難しくなるのは厳しいね。
就いていけなくなったときは他の楽しみを見つけるかな^^

北天使さん
のんびりで行くしかないですね。
できることしかしないこともありです^^

今後また操作のことで問題があれば考えずに
サポートセンターにお願いしようと思っています。
PCを初めて持ったころに戻っています(T_T)

あるある・・

使えなくなる 機器も・・

だんだん複雑になり 前の機器は追いついてない・・困りますよね

今の器機 DVDプレイヤー プリンターが使えなくなり・・

でも まっ 良いか! って 感じで・・

でも使いこなせなきゃ 新しくなった意味がない・・頑張って 使いこなしてくんない!!!

気長に

仕事で使うのでなければのんびりと^^。
趣味で使うのであってものんびりと^^。

焦らずにゆっくりと^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR