父の夢を見た。

午前3時30分に起床
父の夢で目が覚めました。

「夢」
母が出かけていた
私は父と二人でいました。

TVの音がうるさく 父に音を小さくするようにと言う

父は何を思ったか電源のコードを抜いていました。
でも
TVは消えなかった~。

そのようなときに
玄関のインターホンが鳴り続けていた。

私も父も玄関には 行かなかった~~~
訪問者は裏庭にはいって来たのだった。
窓越しに挨拶となった。
町内会の役員の方でした。

直接頼みに来たようです。
今年度の役員候補のお願いでした。

今回のことはお受けできないと 私から役員さんへお話をした。
先方は????
理由として私が説明をしていた。
父が認知症で母が自宅で介護していること~
私が手伝いに来ていることを話していた。

夢なので~
相手の方には理解できなかったようですが~

徘徊があり~戻ってこれない日もあり
警察に捜索願等々~
糖尿病の悪化で入院する~
病院から出て警察に捜索願い
こんな状況で役員とは無理ですね。
そなことを説明しているうちに目が覚めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親が亡くなっていますが今も夢を見ています。
最近旦那様と父とが似たような行動がありありでーー;
現役で働いていても~何処か記憶が飛んでいます。
自宅だけならいいのですが・・・
パニックック障害は病気が進行すると認知症の症状に似た
行動が出てくるそうです。
来年3月 定年退職となります。
それまでは何事もないことを願っています。
パニック障害と診断されてから会社を2回休職をし
心も体もギリギリの状態で心療内科と呼吸器科に通院しながら
診断書を提出して仕事を続けています。

3月には会社からの面接があると昨日旦那様が言っていた。
最後まで務めるのか?
肩たたきが始まるのか?
どちらかですね!!

旦那様が決めることなので~
だっまて見守ります。

定年まで勤める社員が少ない中~よく頑張ったと思ってます。
もう資格のための試験・社内テストに振り回されることも
なくなることが一番うれしいことでは^^*と思っています。

今は*おまけ*です~無理に頑張ってほしくはないと思っています(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bvvduwe@outlook.com

コメントありがとうございます。

masasumi さん
桜も散り葉桜になっていますね^^
今年も近くで花見をしていました。
開花も例年より遅く開花したと思いや
風や雨で散るのも早いと感じました。

おからだのほうはいかがですか?
手術が無事に終えることを願っています。
その後のリハビリもあるのでしょうね。
体調を壊さぬよう頑張ってね~。

コメントありがとうございます。

masaさん
次から次と予期しないことが重なっています。
しばらくは見守っていきたと思っています。

tecchanさん
職場の環境が悪すぎてほとんどの社員は心が
病んでいる状態です。
人のことより自身がお手上げ状態で
仕事されているのが現状です。
気が付けば誰かが休職に入っています。
抱え込む仕事の量の多さでミスがあれば
始末書を書かされその時間もない状況!

私ならとっくに退職するけど~
その辺が私にはわからないですね。
毎日~今日はやめると・・・言っている!
そこまで自分を追い込んでまで・・・
と思って見守っています。
なんだかね????と思います。

oyajisannさん
9月に定年退職~
もうすぐですね~~~。
退職後のことはまったりがいいですね(^_-)-☆
そうされることを願っています。
旦那様はいつ辞めてもいい状況で通勤されています。
見守っています。

お久し振りです

クッキーさん、4月になりました。
寒い日が続き桜もなかなか咲かずでしたね。
これから少しづつでも暖かくなるに連れて咲くでしょう。
寒いのが苦手な私もそろそろ外歩きしょうかなと思っていますが、
今月中に肩の手術が控えています。
クッキーさん、お身体のお加減は如何ですか?
くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

今月も宜しくお願いします。

今晩は

コメントありがとうございます。
私も今年の9月で定年迎えますが中途で約12年弱
平均勤続年数が極端に短いのでもったほう。
定年後はまず自分の体と相談。
出来る事ならゆっくりまったり過ごしたいのですが・・・。
ご主人もまずは健康状態勘案すべきかな?
頑張った分ゆっくりまったり過ごす権利あるはず。
暖かく見守ってあげるのが一番ですね。
良い方向に進みますように~。
今週もよろしくお願いします。

今でも?・・

夢に出てきますか?・・ご両親

認知は大変ですからね・・
自分がならないように・・と いっても・・どうやって防げばよいのか?・・

旦那さんも 悩むところですね・・
こればっかりは本人の 決めることですからね・・
見守るしかないですね・・

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん
>徐々に健康を取り戻すことが一番の目標かも^^と思っています・・・
仕事からのストレスが無くなり健康が快復される事を祈っています
今からが自分の時間、楽しまれる事を望みます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございます。

おっちゃん
一昨年勇逸退職された仲間に最近は連絡をしています。

退職のリストに上がっている社員((退職年齢の5年前からが対象))
が30人ほどいるそうです。
3月2日に東京でその説明会があった模様。
(旦那様は名古屋に来ていただき3日にその話があった。
沖縄の方は2日に来たそうです。)
そのほかは東京へ集合でした。

今の様子だと8月ぐらいをめどに有給を消化して12月で退職を
考えているようです。
そうであれば~体も楽になるのではと思っています。
とりあえず会社には最後まで務めることを言ったそうですよ。

生活に不安が無いなら

早期退職も考えた方が良いかも。
通院しながらの仕事も大変でしょうからね。
できればノンビリ悠々自適生活が理想ですね。v-410

コメントありがとうございます。

北天使さん
周りも転職されているほうが多いです。
心が健康であれば前向きに考えていけるのでしょうが~
見ていても不安です。

お金が尽きるまで旅行三昧のような勢いがありますよ。
それも心配--;

恐れ多くも船で世界一周とやらを数年前から言っていますが
目の飛び出る額です~。
老後のことも考えてほしいと思っています。

tecchanさん
退職後は?
初めの内はやりたかったこと等々あると思いますが~
数か月で飽きて来るのではと思います。

実の父は退職後に認知症の症状が出てきたのを
思い出します。
仕事から解放されてやれやれと思っても目標が
なくなると寂しいものですね。
そんなことのないことを祈っています。

masa さん
退職後の旦那様が健康になってくれることが一番うれしいですが~
仕事のストレスから解放されることで心療内科と呼吸器科から
解放されることを願っています。
週末に病院のはしごからも解放されることはうれしいかも。
多い時で4医院もあります。

徐々に健康を取り戻すことが一番の目標かも^^と思っています。

定年^^;

定年も会社によって違いますからね^^;
年々伸びる傾向にありますね^^;

私も定年を2回経験しました^^。

勤めるのも良いんですが,身体が動けるうちに自由なことをやっておきたいです^^。

大変だ・・

夢に出てきましたか・・お父上

認知 怖いですよね・・
防ぎようがない?・・
認知症 係わらない限り 実感できませんからね・・

あと1年ちょっとですか・・
最後まで 勤め上げられるように・・

でもそれからの方が 長いですから・・
頑張らねば・・

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん
ご両親の夢を見られましたか、
私も時々見ます
町内会の役員の件が最後まで引っ掛かって居られたのではありませんか?
それが気になって今回の夢に現れたのでしょう
お疲れ様です
でも、夢は思いもよらぬ夢を見る時がありますね

定年退職、来るべきものが来ますね
ご主人様、お疲れ様でした。
後どうすするかが頭が痛いですね
クッキーさん、良いアドバイザーになってやって下さい
ご主人様は、もう少しと思う反面、寂しさも感じて居られると思います。
難しい岐路での決断すね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR