旬のビタミン^C^

美味しい苺の見分け方

◇美味しい苺の見分け方(*^_^*)
へたが反り返っているのが新鮮。
実がしっかり太っていてへたの根元まで赤いもの。

◇特に甘いのは・・・
表面のつぶつぶ(種)が飛び出しそうに浮いてきているものが完熟。
いちご狩りへでかけた時はぜひ見つけて食べてね。

◇苺の食べ方
「イチゴ」は先端が甘い。ヘタの方から食べるのがGOOD!

◇苺の栄養
イチゴはビタミンCの宝庫!

8粒で1日に必要なビタミンC摂取。ビタミンCは、風邪予防や美肌効果、
ビタミンCを壊さず食べるには、生食ですよ(*^^)v

◆お肌の若返りにいかがですか\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわりさん
効果を信じて食べてね^^
私も食べています~
今の時期はおしいですね(^_-)-☆

バロンさん
綺麗になって~輝いて下さい^^♪
合唱の舞台では一番綺麗になっていますよ(*^_^*)

luneさん
甘いのでつい食べてしまいます^^
食べすぎないようにと思っています。
昨日も買ってきました。

ひでまる さん
収穫が楽しみだね^^
お肌が綺麗になるよ^^ニコニコ

くちかずこさん
農薬~そうなんですね^^;
表示が無いので判らないですね(ー_ー)!!

kuririnさん
元気になって良かったね(^_-)-☆
味覚が戻らない?
治療は無いのかな?
治って欲しいですね!!

おっちゃん
若返り~良いですよ^^
素敵な友達が出来るよ(*^_^*)

おっさん
お店の人が教えてくれたよ^^
苺は収穫時の甘さがそのまま^^
赤くなった時の収穫が
甘くて美味しい^^☆

まるさん
たまには良いですね^^
最近お値段が安くなって来ています^^♪
有り難いです(*^。^*)

身体も嬉しいことにとっても良いです。
無理をしなければ~通常の生活が出来
安心しています。

復帰おめでとうございます^^

クッキーさん。コメントありがとうございます。
食欲も体力も徐々に戻りつつあるとか!
よかったです~v-266
無理はなさらないでくださいね^^

イチゴはビタミンCが豊富ですね~
ちょっと高いのでいつもってわけにはいかなくて。。。
若返りのために久しぶりに買ってこようかな^^

おはよう ^-^

クッキーはぁ~~ん おはようサンサン ^-^
おっさんイチゴは大好きやねんけど
見分け方や美味しい食べ方にはちと 疎いですぅ~
色んな遣り方が有って 又一つ賢く為りました
クッキーはんはッ 物知りでんなぁ~

若返り

と聞けば チョット気になる。v-7
美味しいイチゴ 食べたくなったね。v-218

No title

お陰様でやっと回復しましたょ。
未だ味覚が変で料理がまるでアウトです。
クッキーさんも元気に成って来たみたいだけど
体調は如何ですか??
お互い無理せずに治しましょうね。

No title

いちご・・・
品種で形が違うのかと思っていました。
でも、本能で?丸っこいのを選んでいましたよ。
いちご、好きだけれど、かなりの農薬らしいですね。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

おいらとこも、イチゴが大きくなってきたよ^^

No title

こんにちは。
お勉強させていただきました~e-257
この時期にたくさん出回るので
たくさんいただきたいと思いまぁすe-243

イチゴ大好き♪

ビタミンCもとれるし、何より可愛いんだもん、いちご。
いっぱい食べて、綺麗にならなくっちゃ。

こんにちは~♪

  先程は訪問ありがとうございました~e-266
  いちご、人気者ですよね。
  健康には8粒でいいのですねe-319
  美肌効果、期待したいです~。

No title

かよちゃん
苺狩り~
近くにあるのですね^^♪
行く楽しみが出来ましたね(^_-)-☆
経験するのも良いですよ~
私も~一度は行ってみたいかな^^ニコニコ

wakoさん
お大事にして下さい^^
元気になってまた遊びに来てください!
待っています(*^_^*)

proofshさん
最後に甘いのが最高のプレゼントです(^_-)-☆
苺は収穫の時の甘さがそのままなので~
熟す前の収穫で赤くなったのは甘さが弱いそうです。

URLさん
春を待って出来た果物には元気を頂けますね。
美味しく頂いています(*^_^*)

果物は沢山食べましょう

お早う御座います
春は良いです
美味しい果物も沢山出回ります
頬を膨らませるように戴きましょう

暫くイチゴ食べていない

こんばんは cookieさん

イチゴを食べるとき、先端から食べていたな!
へたの部分は残していた


おやすみなさい zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

No title

こんばんは~♪
イチゴってヘタから食べるんだ、先端から食べてた^^;
イチゴ狩りに一回行ってみたいんだけれど、
息子がイチゴ好きじゃないからなかなか行かれないの。
歩いて行かれるところにもイチゴのハウスがあるから、
息子に内緒で行っちゃおうかしらv-380

コメントありがとう^^

あっきーさん
苺も色んな食べ方があって美味しいですね^^♪

鮮度が落ちると私もジャムにしていますよ~
パンプディングも美味しいですね^^

masaさん
今回は苺を買って来て貰って食べています!
いつもは柑橘が好きなのですが~
酸味の強いのを避けています!!
お肌すべすべにしたいです(*^_^*)

tecchanさん
お値段~高いようですね~
苺大福も良いですね^^ニコニコ
このさい~食べれる物からと思っています。
身体に栄養を与えて~元気になるね!!

takapionさん
苺狩り~行ったことが無いです^^;
義理母が元気な時はいつも苺を作っていたので
頂いていました^^ルンルン

masasumiさん
ご心配頂きありがとうございました。
日にち薬が効いて来ました^^
薬でだいぶコントロールが出来て~ホッと
しています。
傷に触るから~医者に食べすぎないようにと言われたのですよ。
少食でお腹に入ると痛みが出るのが~いまだに判りません。
医者も大丈夫とは言っていますが~・・・。
判らないまま治って行くのでしょう!

アキさん
苺の種類に詳しいですね^^
私は~良く判らないです!!
手ごろなお値段で食べやすい大きさにしています。

アッキーさん
アドバイスありがとう^^
十分傷を労わりながら生活しますね(^_-)-☆
昔のように抜糸が無いのが嬉しいです^^

北さん
ヘタからが良いですね^^
最後に甘いのがお口の中で広がりますよ(*^_^*)

保存し過ぎて鮮度が落ちた時はレモン水(レモン1個分)で
5分つけると元に戻ります^^ニコニコ

いちご^^。

苺を食べる時って,ヘタを持って食べませんか^^?
ヘタの方から食べた方が良いようですね^^。

一つお勉強になりました^^。

ストロベリー

名前からにして甘いですね。
こちらは、さちのか・とよのか・あまおうを買って食べたり
友人から頂いています。
練乳かけて食べると、力も湧いて来ますが、いまは
練乳無しで食べています。糖がね・・・。

ゆっくりとね

クッキーさんお早う御座います。
お身体は如何ですか、あまり無理を為さらないで下さいネ。
お食事の栄養面とお薬とで良くなる事を祈っています。
お身体を大事になさって御自愛下さいネ。

苺美味しいです

苺は今が旬ですね
甘い苺を沢山食べられる苺狩りも今年は寒さが影響して少ないとの事でしたが
ハウス内に入ると甘い香りがして何とも溜まりません

元気に・・

おっ・・食べ物の話題を書くようになったら・・だいぶ元気になった証拠・・良かったですね

イチゴ 美味しいけど・・まだ高い!!

イチゴ大福作りたいんだけど・・今のところ 餡子だけで我慢してます・・

早く やーすく なーれ!!!

No title

クッキーさん お早うございます。

苺は良いですね、地元でも出回り始めました。
美味しいですよね~、
クッキーさんも大いに食べて、若返って下さい。
お身体良いんですね?、
お大事に為さって下さい。

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR