寒い(T_T)

今日は「はだか祭」
テレビで拝見^^
見ているだけで寒さが伝わってくる。

見に行ったこともありますが~
見ているほうも寒いですヨ。

はだか祭

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おっちゃん
厄払い~
見ているだけでも震えてきます。
TVで見るのがいいかもと
思います。

知人が参加したこともあって過酷なことです。
寒くて体がマヒしてくるようですね。
しかしそのあとで高熱が出たそうです。
よほどの覚悟と体のことを気よ付けての
ことと思います。

それぞれの思いがあって寒い時期に行う
ことがいいのかな^^・・・

寒い時こそ

こちらにも厳寒期に蘇民祭や水掛け祭りといった行事があります。
とても自分は参加する元気はありませんが 厄落しの為とかで多くの人が参加してますよ。男だねぇ!!

コメントありがとうございます。

ゆきうさぎさん
入院時は体も思うように動けない時は看護師さんも
患者に寄り添ってほしいと思います。

事務的にされると辛いです。

看護師さんと心が通うような関係がうれしいですね。

病気であっても心は健康です~その気持ちが大切と
思っています。

いつも笑うことで周囲も元気になれますね。



個人情報

クッキーさん お早う御座います。

高齢者にはあまり個人情報と言うほどがない人もいるので
それなりに電話でも教えて欲しいものです。
確かに高齢者になると話せる友達も少ないのですから・・・
『看護師さんには何でも聞かれたら教えてくれって言ってあるんだよ~』ですって。
個人情報なんて言わずに入院患者のそれぞれを考えて欲しいですね。

いつも有り難う御座います。

遊びに来たよ

クッキーちゃん コメントありがとうございます。
最近、昼間は温かいですが、夕方になってくると寒くなって来ます。
もう、8時半になりますが、まだ、ちらし鮨たべていません。
夜、昼の残りごはん食べたんで・・・
夜、食べてから2時間ほど、パソコンの前で寝ていました。
はっきり、睡眠不足ですね。
奥さんたち、9時には寝ますが・・・
深夜1時に寝て、2時間後には目が覚めます。もう、爺ですね。
仕事は、愉しいですよ。でも、その仕事が・・・

コメントありがとうございます。

北天使さん
街を畝っていいるときからお酒を呑んでいます。
時間が長いので吞んでいないと寒さに負けそうだと
思います。
一緒に着いて歩き国府宮神社まで着いていったときは
お酒の匂いがきつかったですよ。


おやじさん
こちらこそよろしくお願いします。

寒い時期のお祭り~
TVで見ているほうがホッとします^^*

tecchanさん
毎年~神男に触れることが1年間の厄払いに
なり~裸の男たちが国府宮神社で神男が出てくるのを
待っている時がドキドキしますね。


masa さん
救急車が出動もありですよ。
国府宮神社の側に市民病院があるので
安心かな^^
祭りが終わるとそのまま銭湯へいくのも
恒例ですよ。

ひでまるさん
パソコン~慣れないですーー;
微妙に違うのでパソコンを使って慣れていくしか
ないようですね。
気持ち的には~PCに離れて行っています。

アキちゃん
喧嘩ではなく~裸の男性が神男が出てくるのを
待っています。
現れたときに触ることで厄払いができます。

くちかずこさん
元気でないければ参加できないですね(^_-)-☆
見学も寒くて見に行ったのは一度きりです~~~~

この時期^^。

はだか祭って,冬ですね^^;
夏のはだか祭って記憶がありません^^;

でも参加している人たちからは湯気が出ておりますからね^^;
寒いのは見ている人たちだけかも^^;

訂正

申し訳ありません。ぺこり
今週もよろしくお願いします。☓
来週もよろしくお願いします。〇

今晩は

今晩は昨日珍しくこちらでも雪がちらつきました。
ほんと寒さ厳しく外に出るのが億劫になりますね。
はだか祭り見てるだけで寒くなりますね。
思わずぶるっと絶対参加なんかしたくないです。
見てるだけで寒くなったり怖くなったり、脳の働き
って面白いですね。
今週もよろしくお願いします。

寒いでしょうね・・

禊でしょうが・・寒そう!!!!

この時期やるから 禊になるんでしょうね・・
風邪などひかなければ良いけど・・

とても 真似はできませんね・・

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん
この寒いのにはだか祭?ですか
若い人でも心臓に悪いでしょう?
今日はこちらも珍しく雪が舞って居ます
家にジ~ッとしている方がお利口さんの様です
では、今日はお利口さんになりましょう。(笑)
クッキーさんもお利口さんになって家に居て、
お身体を守って下さい。
此方は明日が酷い様です。
今日もお元気にお過ごし下さい。

ヾ(ゝω・`)oc<【нёllо】

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

パソコンにはなれたかな^^

遊びに来たよ

ケンカ祭りですか? 怖いですね。
こちらの
脇岬地区では、祇園祭でケンカ祭りあるようですが
でも、見に行ったことありませんね。
明日は、寒そうです。ホッカイロたくさん、貼らなくちゃ。
お休みなさい。

あ、こちらは知らないわ

はだか祭と、裸ん坊祭りは違うんですね。
まあ・・・
若い人は、良いなあ・・・
元気な人は良いなあ・・・
そんな感じですね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR