スポンサーサイト


買い替え

昨年の暮れに家電へ。

部屋の電気蛍光灯の寿命ーー;
LEDの蛍光灯~値段がーー; 高かったです。
また廊下の球体の電気も切れて一緒に
買おうとしたら同じものはなくLED電球でした。
電気は5年が寿命と言われてきましたが~
使ってみないとわからないですね。

5年で丸ごと買い替え電球の交換できない
できるものもあるのですが~
電気が天井にはめ込み式でない限り現時点では
製品はないとの説明でした。

電気ポット(メイカーは象なのねーー;)
購入して3年で部品が劣化です。
蓋の部分のねじを外すと中の部品が
ボロボロになっていました。
それがごみとなって湯の中に入っていました。
初めはだれか?(夫しかいませんよ)蓋を開けた時に
ごみが入ったのかと思いました。
粉のような ゴミで ありえないと思った。
何度か電気ポットを買い替えしていますが~
はじめての経験でしす。

部品の劣化がきになり「ティファール」にしました。
電気代がエコーになりましたね。

そして昨日ストーブを購入!
石油ファンヒーターでしたが・・・
灯油の臭いや常に室内の喚起をしないとストーブの
スイッチが自動で切れてしまいます。
つけてもすぐに~~~音が鳴りだして切れます。
ストーブの掃除もねじを外し中のファンの掃除を
常にしないといけないし~~~
すべて私の仕事ーー;もあって
3年で嫌になり灯油がなくなり次第電気ストーブに
と思い~買っちゃいました(^^♪
(新しいモデルで人気もあり縦・横に動かせれる優れもの)

今度は?
大物の電化製品が・・・と思うと!
洗濯機・・・一番故障の可能性あり~~~。
時々反応しない時があります。
もう少し頑張ってほしいと願います。

なんせ~医療費の高額が頭の痛いところです。
これを削ることができたらハッピーですね(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

masaさん
本当に寒い日になりました。
今週は日ごとに寒く~特に今日は寒いとしか言えないです。
明日も寒いようです~~~
久しぶりに友と会うのですが・・・
明日の天候を見てから考えようと思います。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん
冬将軍様が来ています
名古屋は山脈の切れ目から、日本海から雪が飛んで来ますので寒いのでしょう?
今回も積雪が多いと言っています
お身体・外出時は足元にご注意為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございます。

yukiusagi さん
お久しぶりです。
家電の寿命が続くのが・・・不思議です~。
申し合わせたかのように壊れていきますね。

寒い日が続いて~
雪が降ると除雪も気になりますね。

お体を大切に~
手術もうまくいきますように願っています。

遊びに来ていただきありがとうございました。


アキちゃん
2月の誕生日  我が息子も今月ですよ。
いつも祝いをメールをします。

1月 旦那様なのでお正月に来た時に
一緒にお祝いをしています。

思いげけない収入~
嬉しいですね(*^-^*)
家族のためにと思うアキちゃんは優しいですね。
その気持ちは伝わりますよ。

おっちゃん
お久しぶりです。
大型家電は10年以上は持ちますね。
もう少し安心して使えそうです。

十分愛着出ていますよ。

No title

クッキーさん お早う御座います。

家電製品は壊れると連鎖で来るように思います。
あれもこれも…どうしてもまた同じころ買うからかも。
我が家もいろいろ重なって頭が痛くなります(笑)

先日我が家もトイレの電球は同じものはなくて
LEDを進められて・・・でも高いですね。

いつも有り難う御座います。

遊びに来たよ

クッキーちゃん こんばんは
正月以来の日本酒、1合飲んだら酔ってしまいました。
きょうは、先日から、息子が食べたいと行ってた饅頭を
買って来ました。

昼メシ(カレーパン)を食べていたら、ポケットから万札が・・・
奥さんに、見つからなくて良かった。
見つかっても、家族でウナギか焼き肉食べに行こうと思っていたから
いいかな。
息子夫婦が家に来たので、饅頭・コーヒー豆・ヤクルトなど・・・やる。
奥さんに、今夜外食に行くと小声で言うと
今月、息子誕生日なので、その時に行くとか。
奥さんも、今月、誕生日です。
先週は、息子夫婦と飲みに出かけましたから
次回は、お酒を飲まない場所に・・・。

お久しぶりです

家電は寿命が一時に来ますね。この前なんか次々に壊れて焦りました。
10年以上も大切に使うと愛着が生まれますね。

コメントありがとうございます。

おやじさん
やはりPC君の買い替えは納得いかないですね!
LEDの明かりは苦手です~。
優しい明かりが目にはいいですね。
家電の説明では 電球の替えは在庫があるうち
店頭にありますが 本体の蛍光灯はすべて
LEDになっていました。
今月もよろしくお願いします。


tecchanさん
5年前にエアコン・冷蔵庫・ガステーブルを購入
洗濯機は中古^^;を譲り受けました。

ところがガステーブルに縁がなくーー;
一昨年買い替え翌年も買い替え~~~。
相性が悪いのかほとほと参っています。
点火の故障での買い替えとなっています。

灯油ストーブ~点火が電池のですね!
現在空き家になっている自宅に4台ありましたが
義理母が他界した時にすべて処分しました。

炭でおこす火鉢とバーべキュ-セットは
残しています。
カセットコンロで暖を取るしかないかも~
鍋に水を入れて沸かしては湯たんぽ
で温まる方法かな^^*

電気のない生活~困ることだらけですね!
カンボジアは電力に限界があるので~
使いすぎると否応なしに停電です。
その場に遭遇していました。
町の人はそれが当たり前のように受け止めて
いました。
日本は電力を使いすぎる傾向にあるもの~
心がけていくことも大事ですね。

次は・・?・・・考えないようにカナ^^*

くちかずこさん
ご無沙汰しています。
お久しぶりです~~~。

医療費ーー;
毎年の確定申告・・・。
半端ない金額~~~。
夫婦での治療費・薬代かなりですよ。
確定申告で車の税金が払えるほど戻ってきます。

今年はすでに1月・2月が検査月
さらに2月は50万すでにかかります。
頭が痛いです!
医療費・・・高額に喝を入れたいくらいです。

健康をお金で買っていると思うことにしています^^*

胸に納めずブログに書くことで気持ちが吹っ切れるかも
ですよ。

北天使さん
蛍光灯~長く持っているものやスイッチの故障での書き換え
引っ越しの時に壊されたり~ありました。

初めてですが 本体からビ~と音が鳴り続けているので火事に
なってはと思いました。
気色悪かったです^^;
私の部屋なので即替えたいと思いました(*^-^*)

アキちゃん
医療費^^;
薬代が大きいですね!
旦那様もですよ~アキちゃんと同じくらい!
※更にシーパップの機械 レンタル料月5000円。
内科・呼吸器科・心療内科・皮膚科・耳鼻科・眼科
整形外科~すべてにかかっています。

私は大きな病院で2つの科にかかり~
眼科は自宅の近くで通っています。
毎月歯のメンテナンスをしていますが
1昨年から大きな治療にはいり~今までの
かぶせていた歯を外しての治療が入って
治療費も保険適用ができないものと
の兼用でした。
やっと今月治療の半分が出来上がります。
それが50万~あとさらに50万必要です。
前に50万かけた歯を外しての治療でした。
金属アレルギーを起こしたために
埋め込んでいた銀がよくなかったのでした。
年齢とともにいろいろと体質が変化しています。
素直に老化を受け入れていかないとね^^

 lune さん
引っ越しを気に買い替え~ありますね。

スーツケース一つで引っ越しできたらいいなぁ
と思います。
海外ならできる国が多々ありますね。

最近はものを処分することを考えています。
引っ越しが一番処分しやすいですね。

電化製品~壊れないように毎日感謝すると

おまじないが聞くかな^^*
壊れるまで楽しみながらもいいですよ。

masaさん
オール電化にされているようですね(^_-)-☆

我が家はガスと電気の併用の賃貸住宅です。

今後は老化とともに火事の心配が出てきます!
親を見てきていますので~
オール電化が安全ですね。

現役で仕事をしている旦那様でも物忘れが
多くなってきました。
認知症を疑うくらいですよ。
漫才をしているかのようで^^
ボケと突っ込みの環境になってきました。
これもまた楽しや・・・と思う(^◇^)

今晩は

我が家の灯は不在が多いのでなかなか寿命にならず
未だLED知らずです。
電化製品買い換えようと思って先送りの20年選手の
掃除機が次回購入の筆頭。
一番酷使してるPC君が購入5年過ぎたので心配です。
皆さん経験の故障の連鎖が怖いですね。
健やかな2月でありますように~。

寿命が・・

機械類にはありますからね・・寿命が

これが一時に来ると困る・・・

東京は 普通の電球2個と LED1個 無料で交換?・・とか ありましたが・・
地方では 全然聞かない・・

ストーブは 一つは 電気使わない物が あった方が良いのでは・・
地震 停電・・などの時のため

今のところ 我が家 買い換えなければならない物・・ないなー・・ラッキー

病院に特売日って無いですからね

くちこは、医療費、年間十数万で、微妙なラインです。
電化製品ね、最近、くちこ的に、思う所が溜まっていて、いつか、ブログにまとめて書こうかなと思っています。
そ、不満タラタラ・・・( *´艸`)

LED、寿命長くて電気代を安いけれど、友は光が目に刺さると嫌がります。

家電製品

家電製品は寿命がありますからね^^;
昔のものより電子化された分寿命は短くなっていると思います^^;

でも7年~10年は普通持つものなんですけれどね^^。
我が家の蛍光灯,約30年使っております^^。
器具としてはもう交換の時期に来ているんですけれどね^^;

遊びに来たよ

クッキーちゃん こんばんは。
LEDに全部、取り替えたいですが、高価で寿命が解らないので
即、交換とは言えませんね。
毎日、奥さんが、豆挽いて珈琲をポットに入れてくれていますが
少し、漏れて来ています。
アキも、ティハール買って、職場で・・・思っているのですが
以前、Nestléのアンバサダーを・・・持参していたのですが
インスタントは、飲まないから・・・いま、家の倉庫に
暖房器具は、人それぞれですが
アキは、電気代がいちばん安いエアコン使用です。
電気ストーブは、8倍くらい高いかな?電気絨毯も高いですね。
洗濯機は、日立が丈夫かな。
薬代、毎月1万円です。

No title

こんにちは。
我が家は昨年引っ越ししたときに
照明は全てLEDにかえました。
壊れそうな家電といったら
オーブンに洗濯機かな。。。
一気に壊れないといいけど…(-""-;)

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん
家電の勉強ご苦労様です
家電は用心しないと外国製が多いので要注意です
ポットのゴミも外国製だからでしょう?
家電も買い替え出すと次か次に出て来ます
私は今一段落していますが、掃除機から始まって色々と・・・
石油ストーブから電気ストーブに変えられるのは大賛成です
電気ストーブが臭い、安全性、換気の面で良いと思います
私の家は炎が出る器具はありません
台所はIHヒーター、部屋は電気ストーブとエアコンで頑張っています
蛍光灯は2~3年すると製造中止と聞いています
照明器具はLEDが正解と思います
我が家もLEDにしています
 ご参考になればと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
