こんな時の対応!絶対に返信はダメ。

2月15日(月)13:10
07010680493
SMS

以前利用したサイト料金が長期未納になっており本日中に連絡亡き場合身辺調査後訴訟に移ります。必ず連絡下さい0366273545南リサーチ


突然メールが来た!
TVでも問題になっている~メールであろう。
PCで検索をするとすぐにヒット~同じ文章が出ていた。
しかしどうにも納得行かず!ガラケイの電話でインターネットもしていない。
身近な人しか私の携帯番号を知らない~
その中の人から私の情報が漏れたとしか考えられない。
先月は加入電話であったばかり~電話は順番に番号を入れることも
知っているのでたまたまヒットしたとおもう。
電話番号は違いますがやはりネットに出ていた要注意番号でした。

ニュースで騒がれていても いざメールや電話が来ると嫌な気分です。
相談サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。

masasumiさん
三月に入っても寒い日があり~
体調管理は大切ですね。

忙し過ぎて~身体の方が大丈夫ですか?
ご無理をされないことを願っています。

最近はメール・携帯・固定電話・~多いです。
数日前も携帯電話にネットサイトの料金請求
がありました。
ガラケイでネットは一切していないので~
ビックリでしたよ。

くちかずこさん
返信したらもう大変なことになるよね!
情報を提供することになり~どんどん攻めてくるようですね。
ひどい内容は~警察に届けるようにしています。
オレオレ詐欺の電話の時は~警察に連絡だけはしましたよ。
それに対して警察は動くことはないですが件数の把握には
なるようです。
事件起きて警察は動くため~それでは解決にはならないですね。

おやじさん
お久しぶりです~
まだ古いPCのためお伺い出来なくてごめんなさい。
最近は本当に電話だけでなくPCのメールも件数が
多くて困っています。
始めのうちは拒否設定もしていましたが~それもパンク状態!
野放し状態です。
ただ毎日捨てる作業に追われています。
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします。

tecchanさん
自分の所だけでなく友人や知人からも流出するため
ふせぎようがありません。
携帯でも会社がセキュリティの弱いところもかなり
漏れています。
便利ないなった分リスクもありますね。
詐欺に遭わないことが大事になってきますね。

北天使さん
そのようです。
絶対に捨てることがベストです。

私もそのようにしていたつもりで一度だけ
ネット購入で請求先~すりかえサイトへーー;
支払いしたのに再度請求!
ビックリして開けていました!!
すぐに気が付きその後はメールを捨ていました。
取引先のサーバーへすぐに連絡を入れ~
カード解約しました。
今は直接会社のHPから購入しています。

10kakiさん
起きてしまっても放置ですね^^
いやな思いはしますね。

息子も学生の頃ネットでおかしな所へリンク~
お金の請求があり・・・
困ったと電話がありました。
私は何もしないでおけばと思っていたのですが
旦那様が電話に出てその内容をプリントして
警察へ行くように指示していた。
勉強のために行かせたようですヨ。
逆に警察から言われたのは!
若いからわからないでもないけど~
かなりいやみを言われたそうで・・・。
それが教訓になったようです。

お元気ですか

クッキーさん、お久し振りですがお元気でお過ごしでしょうか、
私は相変わらずチョコマカと走り回っています、
固定電話や携帯に変なメールが入って来ますネ、
名の知らないメールや電話は削除しています。
三月になりましたが今月も宜しくお願い致します。
風邪やインフルエンザ等に気を付けてお過ごし下さい。

毎日結構な数の迷惑メールがきます

数ヶ月前からです。
来なくなったなと思ったら、また再開・・・
返信はしませんが、たまに、え?と思う内容も。
敵も然る者ですね。

今晩は

今晩はお久しぶりです。
相変わらずいたちごっこのメイドインチャイナの詐欺
メール、〇〇銀行の本人確認きます。
ロシアの詐欺メールは一斉メールで私が以前使用
の廃棄したメルアド含んでたのにはびっくりでした。
ネット検索すれば詐欺メール情報沢山ありますね。

あるある・・

嫌なメールありますね・・
どうやって 知るのか解りませんな・・

自分が知らないところで 変なメール 迷惑このうえないですよね・・

そんなの考える暇があったら・・もっと有効なところで使え って・・

詐欺・・気をつけねば・・明日はわが身 かも??・・

昔も^^;

携帯のワンギリとかありましたよね^^;
ついついクリックしてしまったら入会金の請求が来たとか^^;

もし来たとしても開かずに削除します^^。

クッキーさん

こんにちは、
いやなメールが来ましたね。
私も1回ありました。
それで消費センターに相談しました。
放置です。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR