スポンサーサイト


21日「診察日」

寒い一日でした^^;

バス・電車~電車乗換~目的駅 到着^^
駅名が病院名!
午後からの予約~自宅を12時30分出発

帰りは タクシーで帰宅時間6時15分!!
長い一日でした(ー_ー)!!

待ち時間90分と言われて~いつものことですが^^;
それ以上待つんです!
診察室に入って問診と内診終了後~再度待合室で待たされ
また診察室へと~それがまた待たされる(T_T)
終了後 会計と薬でまた待たされる~~~。
待ち疲れで身体がしんどいですね!!

長時間の待合室~
色んなドラマを見ている感じです~
お子様連れの妊婦さん!母親と一緒の妊婦さん!婦人科の病気の患者さん

昔流産・不妊治療でこの病院を通っていました~今は婦人科の病気で
再度通うことになった^^;
2度目の入院となったが~当時とはかなり変わりました。
入退院も流れ作業のよう!術後経過が良ければ退院のマニュアルがあり
それにそって説明を受けるんです!!
手術後2日目はベットを起こして座らせる(T_T)~これがしちゃいけないんですよ!
全身麻酔の時は出来るだけ頭を動かさないで安静が一番!
前回の手術の時の経験で~私はベットを起さないようにお願いしました。
尿の管を外すまではお願いしました。
結果良し~頭痛もなく 気持ちが悪くても嘔吐はありませんでした^^
同室の患者さんは皆嘔吐や頭痛が出ていました。
患者よりも身体を起こして歩くことが先行している~2日間しっかり安静にしても
いいのでは^^!3日目には必ず歩けますよ~
昔は1週間も点滴と尿に管の為~その後歩くのが大変でした!
なにが良いかは判らないけど~予備知識があれば~わが身を守ることができますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年前に 呼吸ができなくなって じぶんで119番を呼びました。救急隊がきたときは 声がだせなくなって 指だけ動かして 指定した病院へ直行したことがあります。いまのあなたの状態で ごじぶんで電車・バスなどで病院へいくのは そうとうな苦行。どうぞご自愛下さい 元気になったあなたの姿が目に浮かびます。

コメントありがとう^^

ひまわり さん
是非:美肌効果に最高ですよ^^

食からの効果を期待しましょう♪

更に若返り効果期待できますよ(*^_^*)

コメントありがとう^^

さざなみさん
お久しぶりです^^

通院が始まると~気が重いですね^^;
脳神外科を2年強毎週通院は~医療費も
身体もヘトヘトの経験をしています~
自分で切りました^^;

免疫力をつけるよう日々の生活を大事に
病気と付き合って行きます。
今は主治医にどんどん聞くようにしています。
患者によって対応が違うことも知りました。
入院して医者の情報も得たのはよかったです。

お疲れさまです

通院も大変ですね
元気な人でも疲れますが体調がまだ回復されてないとしんどいですね

私も2ヶ月に1度健診に行ってますが
予約しててもかなり待ち時間があり疲れます

治療方法も日々変わって行くのでしょうか
先生の考え方の違いなのでしょうか

患者側でも色々勉強しておく必要がありそうですね

お大事にしてください 

コメントありがとう^^

sakurasaku さん
同じ経験されているのですね^^
経験者だから判ること!!
麻酔の後遺症は~時間がたっても
身体が反応してしまいますね。
まだまだ問題を抱えている対応でも
あります(T_T)

ゆきうさぎさん
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
日にち薬ですね^^
通常の生活に戻りつつあります。

お孫ちゃん~ピカピカの一年生^^ニコニコ
おめでとうございます~
入学祝~楽しみにしているかな♪
元気に通って欲しいですね(^_-)-☆

お疲れ様でした

最近の大病院はかなり改善していますが
半日かかりとは、患者の事は考えないのでしょうか?

手術後の快復ですが・・
安静が大正解ですね。
私が過去の手術を受けた病院では、頭を動かすと叱られましたが・・・
残った麻酔薬が頭に上がるそうです。
結果はクッキーさんのおっしゃる通り、頭痛吐き気で苦しまなければならないので・・・

でも快方に向かわれているようで安心です
決して無理なされず、御養生ください。

コメントありがとう^^

バロンさん

昔と違い~脊髄に痛み止めの点滴を3日間入れて
痛みを感じさせないです~
その間に歩くのですよ!その後薬点滴を
外すと~痛みとの葛藤(ー_ー)!!痛み止めの座薬~
寝れない~朝が長く感じていましたよ。

ひでまるさん
通院は続くけど~
今後は~手術は避けたいかな^m^

北さん
今回は全身麻酔の件で医者とかなり相談しました。
全身が3度目になるので~体が嫌がっていました。
麻酔の後遺症!歯科でも起きるようになっていて
本当に困っていました。
更にリンパ浮腫の件でもかなり相談しました。
発病したら治らない!名古屋ではその科があるのは
1つしかない!今の病院は無く もしもの場合は紹介状
とのことでした。
浮腫みが酷くてこの病気にはかなり神経質に
なっていました。
普段から~浮腫み強い時は靴下を履いています。

kuririnさん
クリリンさんも無理をしないでお大事にして下さい^^
体温が低いと免疫力が低下するそうです。
身体を温めて体温を上げるいいそうです。

かよちゃん
病室では色んな患者さんがいて~看護師さんも個性豊かで
ドラマがありましたよ(ー_ー)!!
看護師さんが~とにかく若いです!!
手術病棟なので~一般病棟とはまるで違いました!
私も含めて~痛みでうめき声やうなされる声で夜は
寝不足でした^^;

proofshさん
無理はしないつもりでいます~
ただ夜が一番落ち着くんです^^
音の無い時間が好きです~
周りで起きていられると集中出来ないかな(*^_^*)

アキさん
体調は良くなって来ていますよ^^
アキさんも~病院は切れないようですね!
一緒です!!

21日の日に待合室の患者さんが告知を受けたらしく~
待合室で泣き崩れて見ていられませんでした。
{あたかもそのような説明をするんです!!
でも検査中で結果は次回~と言われても}

血液検査は終わりMRI(造影剤いり)の検査をしたようです。
でもCT(造影剤入り)は無いようですよ!
医者は最悪の状況で説明~
細胞検査が出来ない個所は~そう言わざるしか
無いのが現実!

私は気丈に聞いて笑うしかなかったです^^;
医者が驚いていました。
その後でなぐさめられれてもね(ー_ー)!!
残酷には変わりがないです~
その患者さんがとても心配・・無事自宅に
帰れたか?その位憔悴していました。

こんばんは

身体の具合はいかがですか?
アキは、明日、内科の定期検診日です。
休暇は、すべて病院行きです。
もったいない。
来月は、人間ドックを受診する予定です。
待ち時間、どこも同じだね。
1時間前から、尿の採取です。

お帰りなさい

こんばんは cookieさん

cookieさんの体調を案じておりましたが
ブログにコメントがあり少し安心しました

完全復帰には時間がかかるのかな?

無理はされませんようにご自愛下さい

No title

こんばんは!
そうなの~?最近は一刻も早く歩くことが良いって言われてるらしいよね。
でもよく考えてみれば・・・人はそれぞれだもん。
早く歩いたほうが早く治る人もいるだろうし~
安静にしてた方がいい人もある。
ロボットじゃないんだから流れ作業は嫌だなぁ

クッキーさん、体調いかが?

回復順調かな??

大分回復して来たみたいで良かったね。
私、インフルエンザでやっと熱が下がった所ですv-7
ってか下がりすぎ・・35.7度しかないけどv-12

お疲れ様でした^^;

大きな病院だとか総合病院は待たされることが多いんですよね^^;
ホント,待ち疲れなんて言うことが多いんでしょうね^^;

全身麻酔については知らない人が多いと思いますよ^^。
頭痛と吐き気は最悪ですからね^^;

病院側も判っているとは思うんですよね^^;
でも次の患者を受け入れるために早めの退院を考えているんでしょうか^^?

頑張って下さいね^^。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

こんにちは。

体調はいかがですか。
今日はようやく暖かくなりましたね。
手術のあと、すぐに起こして歩かせるのが主流なんですね。
なんだか怖いですね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
