映画三昧でいたい気持ち(*^_^*)

10月24日(土)
ピッチ・パーフェクト2
・監督 エリザベス・バンクス
・キャスト アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン
・レイティング 指定なし
・制作国 アメリカ
・備考 (C)Universal Pictures

先生と猫
・監督 深川栄洋
・キャスト イッセー尾形、染谷将太、北乃きい、もたいまさこ
・レイティング 指定なし
・制作国 日本
・備考 (C)2015「先生と迷い猫」製作委員会

全く違うジャンルで良かったです^^
お薦めの作品です(●^o^●)

11月8日(日)
【字幕】サヨナラの代わりに
・監督 ジョージ・C・ウルフ
・キャスト ヒラリー・スワンク、エミー・ロッサム
・レイティング PG-12
・制作国 アメリカ

ギャラクシー街道
・監督 三谷幸喜
・キャスト 香取慎吾、綾瀬はるか、小栗旬
・レイティング 指定なし
・制作国 日本

☆ギャラクシー街道 ~コメントが厳しいかな(T_T)


11月19日(木)
エール!
監督:エリック・ラルティゴ
出演:ルアンヌ・エメラ、カリン・ヴィアール、フランソワ・ダミアン

ボクは坊さん。
監督:真壁幸紀
出演:伊藤淳史、山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形

二本とも良かったよ^^

現在マンションの補修工事で憂鬱な日々~来年の1月まで!
11月から始まっています。
足場を組むのも2週間近くかかり~壁をドリルで開ける音^^;
かなりの苦痛!!
ベランダ~通路共に両方から響くのがかなりの負担ーー;
次に始まったのはベランダの窓枠の補修が始まり~~~
さすがの私も昨日は午前中でギブアップ!
午後に家を出て一人映画を2本見て~終了後
旦那様に連絡して一緒に食事をして来ました。
月曜から土曜日まで工事!旦那様も土曜日にこの状況を
経験しているので私の気持ちを理解してくれています。
それにしてもカーテンを閉めて洗濯物も室内干し~
暗くなってから明け方まで外で干して室内にとりこむ
ことを続けています。
いい環境とは言えない状況ですね^^;
太陽が入って来ない日々あとどのくらい続くのか^^?
ベランダの作業を早く終えて欲しいと願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
おトイレが近くなると睡眠の時は
大丈夫?
夜中の回数が増えると病院へ
行った方がいいですよ。

屋台~奥様が満足して頂けて良かったね。

お宿の方は探すのに苦労されてーー;
無事に着けて良かったです。
新しいとのことでその分綺麗だったのでは^^

夫婦で一緒が良いですね。

アキちゃんもお身体を大事にして下さいね。
私も今月は検査月ですーー;
10月に人間ドックをして気になる点も出て~
即検査と2か月後に検査・・・の項目が
多く出ています。
とりあえず検査をして行くしかないですね^^;

お久しぶりです

クッキーちゃん 元気?
アキは、10月頃からトイレが近くなりました。
先日、天神・屋台に出かけました。
奥さん、屋台料理に満足していただけたので良かったです。

ホテル探すのに苦労しました。
ナビの電話番号で探索して出かけましたが、界隈しか出なくて
3回ほど同じ場所にぐるぐる・・・人に聞いても・・・?
このホテル、建って1年未満なのでナビには出て来ないとホテル側

最後は、タクシーに奥さんを乗せて追跡する予定を
タクシーの運転手も判らず、本部に連絡して貰いやっと着きました。

前日は、ドームでエグザイル公演
日曜日は、SBの優勝パレードでしたので混雑していました。

コメントありがとうございます。

たにしちゃん
お久しぶりです。
映画^^劇場で見ると良いですね。
満足感があります。

TVでの録画も見ていますよ(*^_^*)

私も自然の環境で育っているので川や
虫の声、とりの囀り等は生活音でしたよ。


機械や車の騒音は慣れるより~ストレスを
感じます。

日常~救急車・パトカー・消防車・
車やバイクの暴走音~
その後からパトカーがスピーカーで
止まりなさいと呼びかけるーー;
深夜でも起きるのが溜まりません!

さらに追い打ちをかけて身体で感じる金属音は
かなり厳しいねぇ。
来年の1月が終了の予定ですが~~~
延長せずに終わることを願っています。

パグのイビキ~
TVでは犬のいびきを聞いたことがあるけど
実際は無いです。
息子さんと間違える程ですから人間と
変わらないですね。
頼もしい限りかな(*^_^*)

金属音は身体が拒絶反応ーー;
工事をされている方に感謝しないといけないですね。
仕事とをされているので!
心配して頂きありがとう^^
なんとか乗り越えて行きますね。
たにしちゃんもお身体を大事にして下さい。

おひさちゃん^^

映画は 好きですが^^ 時間がかかるので 見ないんだけど
やっぱり 映画館は良いよね~(^^)
どうしても 見たい時だけ 見てきたけど 最近はテレビで
いっぱい録画してます(^m^)いひ
数々の 騒音で可哀そうです(TT)
タニシの家は 周りに家がくっついてないので 
外で年寄りがする会話が 聞こえるくらい静かですw
夜は 虫の音や そういえば 前に飼ってたパグは
メスなのに イビキをかいてたっけw
隣の隣の部屋にいたのに 息子のイビキかと思っていましたw
騒音も慣れれば 聞こえなくなるけど 音にもよるかな^^;
前は隣で年中 製材所が 煩かったのですが タニシは
生活音で 聞こえませんでしたが 電話をしてきた友達が
「タニシちゃん 何の音? うるさくないの?」って 言ってましたw
実家に 友達を招いた時は タニシには聞こえない 川の音が
友人には雨の降る音みたいに 聞こえたらしいです
タニシには 耳を澄ませても 聞くことができなかったんですよね^^;
習慣って 怖いですね^^;
ドリルが響くなんて 嫌ですね^^;
体調を 崩さないように 上手く対処して 楽しく暮らしてね^^ 

コメントありがとうございます。

おやじさん
大規模修繕えを何度も^^;
入居して初めてです~
マンションの外壁のクリーニングや
水回り等は定期的に行っています。
騒音とほこりは凄いですね!
カーテンで中を見られないようにしているので
室内がどんよりした空気です。
しばらくは我慢ですね。

☆映画^^劇場でみるのが良いですね(^_-)-☆

masaさん
「ホコリ・騒音は覚悟」
将にその状態です(T_T)

どんどんと心が沈んで来る自分がいます。
病気になりますね。
またここのところ!天気も雨が多かったので
特に感じています。
今日も自宅でひっそりと騒音に絶えていますよ。
今度は向いの壊した家の後に工事が始まり
家が建つようです!
敷地が広いので~何が建つのか気になっています。
更に反対側の会社ビルが足場を組み始めています。
マンションが囲まれてしまうのかな?
この状況から解放される日を数えています!!
工事の終了日は予定で決定ではないので~
不安です。

おさんぽさん
「母と暮らせば」12月12日公開予定です。
見たい映画ですね(^_-)-☆
「ハッピーエンドの選び方」11月28日公開予定
この映画も見たいと思っています^^

騒音や日当たり~~~
思うように行かないですね^^;
おさんぽさんも日当たりの環境が
変わり心中察します。

アキちゃん
優しいお嬢様でいいですね^^
屋台はいかがでしたか?
楽しんで来れましたか・・・。
今PCに向かっている最中もこの部屋の
窓枠でドリルの音が聞こえて来ています。
なんとも言えない金属音ですよ。
おっと~音が止みました・・・
また・・・始まったよ!外に出て見たいくらいです。
実況中継もいいですね^^

10kakiさん
最近御無沙汰していた映画にスイッチが入りました。
出来るだけ避けるように^^
木曜日はレディスデェーで安く観賞できるので
利用しています(^◇^)
1日は男女が安い日ですよ。
現在我が家の所で 辛い騒音~響き渡っています・・・

tecchanさん
今の状況~
騒音です!ドリルの音・スイッチが入ったまま機械を
置くとモーターの音が響く・・・
またドリルで壁に向かって穴をあけている音
繰り返し聞こえています。
工事現場そのものです。。。
工事をされているかたも大変でしょうが^^;

騒音を聞きながらキーボードを打つ私も
大したものです^^(笑)
連休中も日曜日以外は工事をしていました。

映画は行くなら2本は見たくなります^^
病気かも(*^^)v
3本見る時もあります。
旦那様曰く~~~信じられなといいいつつ
付き合うんですよ。
夫婦で行くと得割りで見られるのでいつでもOK
一人なら木曜日に行くようにしています。
女性が安く見られるので^^

今晩は

今晩は我が屋は昭和のオンボロマンション故に大規模修繕
何度もやってます。
ベランダは夏場に工事して騒音と一瞬冷房使えず難儀した
記憶あります。
私は映画自宅でDVDオンリーたまにはスクリーンで見たい
です。
何時もありがとうございます。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

住んで居てのリホーム作業は、大変です
ホコリ・騒音は覚悟していないといけないですね、
クッキーさん、映画館が何時でも良いと言っています、良いですね
暫くは辛抱ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

No title

お早うございます♪

映画。。。楽しみですね♪
たくさん観たいです!!(笑)
たしか12月に入ると、「母と暮らせば」とかいう題名の映画が
封切されると聞いた気がするのですが
これも観てみたいです♪
あの黒木華さんが出演されるので、ぜひ観てみたいと思っています♪

マンションの補修工事。。早く終わって欲しいですね!
家の周りもこの間まで建築改築ラッシュで、音が絶え間なくて・・
お陽さまが当たらないのは本当に辛いですね~
我家も前は空き地だったので年中陽射しがたっぷりだったのですが今家が建って、春、夏には気がつかなかったけれど、この秋からあまり入らなくなってきて寂しいかぎりです~(苦笑)

おはよう

昨夜は、車の渋滞で夜8時に帰宅。
いつもより、90分遅れです。
帰って来て缶ビール飲んだら、バタンキューで深夜に目が覚め
ヤクルト飲んで又寝る。
朝4時起きてコーヒー飲んでいたら、奥さん起きて来て朝食の準備
朝めし、美味しかったです。

今夜の宿は、娘がキャンセル待ちの宿を見つけてくれ
屋台に近い天神町を・・・
たくさんラーメンは食べれないけれど、愉しんで来ます。

お正月も騒音のなかで迎えられるのですね。
早く、終了するとイイですね。

クッキーさん

コメントありがとうございました。

記憶に残る素晴らしい映画をみたようですね。

教養をたかめました。

工事の騒音でまいりましたね。来年の1月まで、長いですね。




2本/1日 も・・

日に2本ですか?・・すげー!
体力ありますなー・・

和洋取り混ぜ・・幅広いジャンルで・・

家にいるのが苦痛 って のも 困りものですね・・
早く終わると良いですね・・来年まで?・・損害賠償してくれなくちゃ??・・

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR