スポンサーサイト


あした 天気になあれ^^☆

明日~丹波へ 丹波の黒豆ツアー
へ友達と行って来ます。
昨年同様今年も枝豆を収穫して来ます。
枝豆の植えているまわりの土手に
座ってさやから豆だけを外す作業を
して持参します。
この時間が好きです(*^_^*)
お天気に恵まれるようにと願っています。
雨天は袋詰めのもが渡されるので~
がっかりですね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おさんぽさんのブログへのコメが出来なかったので!

おさんぽさん~ お帰りなさい♪

御旅行を楽しんで来たようですね^^
信州・北海道と充実して良かったですね。

ブログへコメントを2回入れましたが繁栄されず
FC2のメンテナンス後のふぐりあいかもね^^

どちらもなじみのある町で楽しく拝見しました。
信州・北海道いつ行っても良いですね(*^_^*)
心が癒されます(^◇^)

北海道も中国人の観光客が多くなりましたね!
色々な面で圧倒されませんでしたか^^
経済効果をあげてくれるので感謝もあります(^_-)-☆
北海道ものんびりしていい所^^*
釧路や阿寒湖畔も昔の様な活気が無くなって
ちょっぴり残念です!
ノロッコ汽車に乗って車窓から丹頂鶴を見ましたか?
田舎の景色に魅せられたのでと思います。
洞爺湖も晴れていて良かったね^^
霧が出ていたら全く何も見えなくて悲しいですよ。
展望台に動物がいませんでしたか^^(笑)
またお話を聞かせてください^^♪

Re: ☔・・漬物が待っているのに・・・

ゆきうさぎさん
ギャァ~~~天気予報外れて欲しい^^
晴れて欲しい^^それにかけていますよ(*^_^*)

漬物^^
私も好きなだけに買って食べています^^❤
やはり^^漬けましたか^^(ニコニコ)
天気が悪いと気温も低いので風邪を引かないことを
願っています。
岩手の方はここ数日の朝は氷点下のようです。


雪が降れば一気に冷え込むので厳しいね^^;
山頂は降って欲しいと願っています。
でもその時はやはり早朝は冷えますね~~~。
その時だけはごめんなさい^^
来週末の天気を楽しみにしています。
名古屋も雨続きで寒いです~~~今週から
家の補修工事に入って足場を組みネットで
貼られている状態で洗濯ものが干せません。
室内干しのためエアコンで除湿しています。
それだけで病気になりそう^^;
来年の1月までの予定です。

その期間逃げたい気持ちですよ^^
いつもありがとう^^♪

Re: アレから一年経ちました

ゆきうさぎさん
一年が経ちましたね!

白馬ハイランドから地震の日翌日から5日間 宿泊代が片手料金で
案内が来ています。
休みがあわない為申し込みが出来なく残念です。
安価で宿泊^^嬉しいのに^^~~~~思うようにならないですね。

イナゴを美味しいと食べてくれているのが何ともいいですね。
飛んでいるところは見せたくないですね^^(笑)

白馬の紅葉^^
行きたくても~週末は雨が続いて行けないでいます。
今日も雨の天気で残念です!
いつもアリガトウ^^*


コメントありがとうございます。

おっちゃん
天候に恵まれて良かったです。
自然に触れて過ごすのが良いですね。
心が和んで来ます。

アキちゃん
実がしっかり入っていてほくほくして
美味しく頂きました。
この時期に行って正解でした。
青汁~続けて行けそうで良かったね。
体調もよさそうで今後の結果も来たい出来ますね。

くちかずこさん
大粒です^^
赤く実がしっかりとついてからの収穫なので
美味しいですよ。
さやが枯れた色ほどおしいく食べごろです。
さやがみどりの時はまだ若い実でその時とは
味が違います。
名古屋のデパートではさやの青いのしか入って
来ないので丹波へ行くと美味しいのが手に入ります。
私も冷凍保存しました^^*

おさんぽさん
自然に触れるツアーは楽しいですね^^

昨年は蕎麦作りを兼ねたツアーに参加して
蕎麦打ちをしました^^ニコニコ

おもしろいツアーがあればどんどん参加したいです(*^_^*)

自分で収穫するのが良いんだよね

お天気はどうでしたか?
収穫の喜びは 体験しないと分からないよね。(*^^)v

クッキーちゃん こんばんは

御無沙汰しております。
黒枝豆、食べて堪能されましたか。
ふっくらして、食べ堪えありますもんね。
青汁飲みだしてから、体調良くなって来てるみたいです。
頑張ります。

お天気どうでしたか?

丹波産はmやはり大粒なのかな?
黒豆って年に二度位しか煮ないです。
小分け冷凍しますよ。

No title

お帰りなさい♪

丹波と聞いただけで美味しいお豆を想像してしまいます♪
ツアー。。なかなか良さそうですね~♪
楽しまれて何よりです♪

コメントありがとうございます。

寒くなりました!
11月もよろしくお願いします。

おやじさん
天気に恵まれて最高の日になりました。

今年は昼食前に畑で作業をしてお昼を
ゆっくり食べることが出来ました。
昼食は松茸ずくしとスキヤキもありました。
果物は食べ放題^^
堪能出来ました。

masasumi さん
陽気がよくてすがすがしい気分でした。
収穫の後の食事や街の散策も~昨年と
同じコースですが・・・
毎年の恒例になると思います。
黒豆^^今年も美味しかったです(*^_^*)
早速お正月用に冷凍保存しました。

masa さん
お天気最高^^
ぽかぽかで~お話をしながらの枝豆をさやから外して
袋に入れる作業^^楽しい時間でした。
帰宅後すぐに茹でました(*^_^*)

今年も最高の出来でした(●^o^●)
美味しい^^につきましたよ。。。
来年も楽しみです・・・。
このツアーが続くことを願っています(^◇^)

tecchanさん
大きなかぶを二つですが結構な量があります。
これだけで十分です。
更におまけも付けてくれるので~
帰りは重たいです^^
収穫後昼食は松茸づくしの満足感^^
古い街並みを観光して~またまた御野菜等々
買っています。
ホンシメジ2袋・鷹の爪(さやごとの束)ミニ南瓜2個
焼き栗1袋・加工品の黒豆2袋・黒豆のゴマ和えのお菓子5袋
黒豆パン2つ~
結構重かったです\(◎o◎)/!
重かった分美味しく頂きました。

北天使さん
最後の時期に行くのが良いですね(*^_^*)
しっかり実が入っていて最高の出来でした。
行く前に何度かお店で買っていましたが~
今一早い状態での収穫でしたので思ったほどの
味が出ていませんでした。
このツアーが続く限り恒例にしたいです。
帰宅後すぐに茹でて頂きました。
御正月用にも冷凍保存しました。

のどかな環境で童心戻った気持ちですね。
とても素敵な時間を過ごせたことが良いです。

10kaki さん
ただいま^^
行って来ました(*^_^*)
畑の中での作業は^^
子供の頃に遊んだことを思い出します。

ボランティアも楽しい時間をもてました。
2日に2回目を終えましたよ。
この日は雨で~前回の半分の人数でしたが
ツボ体操で楽しんで頂けました。
来月は晴れて欲しいと願っています。
雨の日は足元が悪いので転倒を心配します。
また体調をこわすのでは^^;と
色々と考えてしまします。

今晩は

今晩は丹波の黒豆有名ですね。
お天気恵まれましたか?
ツアーレポートお待ちしております。
11月もよろしくお願いします。

こんにちは~

クッキーさん、こんにちは~
丹波の黒豆ツァーで沢山収穫出来ましたか、
天気が良くて収穫日和でしたね \(^o^)/
お身体は大丈夫ですか、風邪等引かない様気を付けてくださいね。
早くも11月です今月も宜しくお願い致します。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

枝豆ちゃん狩り、如何でしたか?、
29日の天気は良かったと思います、1つクリアーしました
2つ目は枝豆ちゃんの出来具合、満足がいく出来栄えでしたか?
クッキーさんの評価は厳しいでしょうから、パスだったでしょうか
良い出来栄えでしたらお持ち帰りも気分良く下げて帰れます
評価が悪いと帰って食べるのも気乗りはイマイチとなるでしょう
お友達とツアーでしたらおしゃべりも出来ますから、
満足の行く枝豆ちゃん狩りだったでしょう。
ストレス解消、充電出来ましたね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

ブドウ狩り ならぬ・・

枝豆狩りですか・・そんなんあるんだ 知らなかった

取った分 みんな持ち帰りかな?・・

取りたて 新鮮・・美味しいことでしょうね・・

丹波の黒豆^^。

蚊sなり昔に送ってもらったことがあります^^。
いよいよお正月の材料確保でしょうか^^。

のんびりと楽しい時間を楽しんでください^^。

明日は降りません^^。

クッキーさん

こんにちは。

ボランテイアご苦労様です。

丹波の黒豆ツアー行ってらっしゃい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
