住宅街の工事は厳しいーー;

朝から騒がしい騒音^^;
マンションを壊しているかのような音がしていました。
ガタガタと音がしたりガーン ドーン?
嫌な不快音~~~どんどんと音が強くなって
マンションの工事?
そんなことは無い~必ず手紙で連絡があります。

マンションの通路に出て確認!
向いの家の取り壊しをしていました。
今日一日 騒音ですね(>_<)

平屋建築の家が敷地内の道路の両側に一軒ずつあります。
2軒とも壊していました。
次にどんな家が建つのかな(*^_^*)楽しみ。
敷地面積は300坪は余裕であります~~~
角地で手が出るなら欲しい(^_-)-☆
叶わぬ夢を膨らませています^^❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

アキちゃん
会社の分社化~
立場が同等になったのかな^^

これから細かい点について説明があるんだね。
説明聞くまではなんとも判りませんね。

労働者にいい条件であることを願っています。


ゆきうさぎさん
そうそうこれから一番いい季節に雪は困るね^^
私も紅葉を楽しみにしている一人です。
雪が降れば紅葉どころでは無いです!

急に冷え込んで来たので紅葉が始まったのですね。
頂上に雪が降るのは11月かな^^
その頃が楽しみです(^◇^)

イナゴも捕まりたくない一心かな^^
食べられてしまうんですから(*^_^*)
と言いつつ楽しいですね^^♪

お孫ちゃん~本当にかわゆい^^
リュック姿を~いつまでも見ていたいネ(^_-)-☆
お孫ちゃんの成長を見るたびに感激ですね。
未熟児で心配されていたことが今では
かわゆいアイドルですヨ(^_-)-☆

こんばんは

重工、最後の定年者2名職場で最後の挨拶。
頑張りますって? いままで、頑張って来たのかな?

あすから、分社化
いままでは、本工が我が社に出向して船を造っていたが
あすからは、我が社が本工と共に仕事するようになりました。
ヘルメットや作業服も社員証も同じです。
記章も・・・辞める時は返還です。
あすは、集会・ミーティングと忙しいかな。

彩りの北アルプス

クッキーさん お早う御座います。

北海道は⛄?? まだ困りますよ~秋いっぱい愉しみたい。
あちこち秋の一番良い所に出掛けたい・・・
今朝はこちらも肌寒いです。
山は見事に化粧しだしましたよ~私もうろうろ。
イナゴには負けてますよ~(笑)

チビ孫の仕草が微笑ましかったです。
このままいて欲しいくらいですがそうもいかず・・・
どう変わるのか。
未熟児で生まれた子だから尚更可愛いかも。
婆バカですが・・・

いつも 有り難う御座います。


コメントありがとうございます。

masa さん
これからどんどんと問題になって来ますね!
持ち主が不明となっているところもありで
今後の課題は大きいですね。
最近~また工事が近隣で多くなって来ています。
大きな地震が心配だけに新築後に災害が起らない
ことを願いたいですね。
来月もよろしくお願いします。
この3日間お月見^^最高です(*^_^*)

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

家の取り壊し、騒音で暫く大変ですね
重機が入る所であれば早いです
ブログが24日に書かれてありますので、もう片付け位になっているでしょう?。

古い家の取り壊し、地方自治体が頭の痛いところだそうです?
古くなっていて危ない、取り壊しを進めると相手はお年寄り、
子供の所の遠い所に行っていると色々問題が多い様です。
古く危ない家の取り壊しは急がれます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。

27日に解体工事終了しました。
ショベルカー2台が残っています。

やっと音に解放されましたが~~~
その後も事はまだ判りません!

ここに建つとしたら?
マンションかも?
更地にしたらとんでもない程広かったです。


tecchanさん
「せんぐ撒き」いや~見たことがないです。
土地柄によってはあるかもね。

木造平屋の御屋敷だったので~~~
土台の基礎の解体は簡単で工事は楽ですね。
とりあえず終わって静かになりました。

おやじさん
犬が欲しいです^^
人様のワンちゃんを見ている日々です。
一軒家なら飼えるね(^_-)-☆
表側は本道路で交通量が多く~静かでは
無いです。その音と工事の音がまじりあうと
騒音は最大です。
やっと終わってホッとしています・

来月もよろしくお願いします。

おっちゃん
周りの環境で違います^^
当然生活の為の大切な音で騒音では無いです。
私達の食生活には欠かせませんよ。
感謝する気持ちが大切(*^_^*)

おさんぽさん
本当に突然の音!
何かが起きなければ挨拶に来ません!
街中はそうなのかもーー;
マンションの迎えに会社を建てている時に
手前がマンションの駐車場
我が家の車にペンキが落ちて車が
ペンティングされた時はショックでしたよ。
管理人が中に入って弁償していたこと
あります。
新車で1か月経たずのことで新車に替えて
欲しかったかな!

アキちゃん
やっと終わりホッとしています。
平屋で良かったです^^
最近は向い側の建物がどんどん壊されて
新築になって来ています。
建て変えの時期かも^^
今後~地震のこともあるしね!!

騒音は・・

しょうがないですね・・都会は土地が高いから

せんぐ撒き って ありますか?・・

こっちでは 棟上の時 餅とかお金とか(小金ですが) 撒くんですよ・・屋根の上から 施主が・・

その時 何処からとも無く 大勢の人が集まるんですよ・・

今は 技術が発達してるから あっという間に終わりますよ・・もうちょっとの辛抱です・・

今晩は

今晩は隣近所の工事は密集してるので厳しいですね。
我が家は道路に面してるので余計に感じます。
自宅=母宅は傾斜地の一番下なので比較的静か。
一軒屋、隠居したら犬飼いたいので見果てぬ夢ですが
興味あります。
今週もよろしくお願いします。

騒音

住宅地の騒音 近所迷惑ですね。
最近はおっちも 農機の騒音を撒き散らしてます。
田舎だし お互い様なのでゆるして~。

No title

お早うございます~♪

工事って音は半端ないですよね~・・
普通、業者さんが挨拶にみえると思いますが
突然だったんですね・・
色々な不具合も出てくるでしょうし、困ったものですね!
家の方でも、建ててから20年余り・・
そろそろ多くのお宅が修繕や増築、改築等
増えてきそうです~。

クッキーちゃん こんばんは

自治会内にスーパーやマンションなどが建設される時は
協定書を結ばせていましたが、次の会長からは、何も存じませぬ状態です
工事中、何があったら困るのに、何も判っていないのです。

工事する場合、ご近所には打ち合わせや連絡がいくと思うのですが
連絡なかったのですね。
自治会長に話されてみては?

コメントありがとうございます。

10kaki さん
連絡ありませんでした!
今日も朝8時から始まり^^;
旦那様がビックリしていました・・・。
業者によるのでしょう・・・。
天候が悪いので作業も遅れているのかな(T_T)
早く終わって欲しいです。

たにしちゃん
新築はいいねぇ^^
私はワンルームがいいかな^^
ホテルのような間取りがいい
掃除も楽だし^^
物もいらない(*^_^*)
広い庭があれば最高^^
芝生にして愛犬がいたら嬉しいかも^^❤
夢で終わりそう(*^_^*)


yukiusagi さん
そうそう^^
私もMRI数回あります~~~
工事の音だね^^
重機が入っての工事は「じゃかましい」
に尽きます(T_T)
今朝も8時から始まって今やっと音がしなくなりました。
18時過ぎているものね!

お孫ちゃんのあどけないしぐさや行動はたたまらなく
愛おしいですね(*^_^*)
私はいつ来るのかな?きっと無い気がします。

違った意味での賑やかも会話が無いよりはいいよ^^

川島なお美さん~本当に残念です。
余命宣告を受けていても力強く生きていたようです。
生き方の素晴らしいのがいいです^^
天国で出来なかった舞台をされると思います。

クッキさん

コメントありがとうございました。

隣の住宅の解体、凄い音だとか。

事前に連絡が無いとはどんな業者さんでしょうかね。

新築かぁ^^

新築っていいなぁ タニシも匠に頼んで 使いやすい家に
してみたいなぁ^^
広くて良いのは 分かるけど
掃除は 大変だよ(^^;)
若い時は良いけど 年を重ねると 元気じゃないと
トイレも間に合わなくなるよぉ (^v^)
広い敷地の 草も刈るのが大変で 蚊も多いから
洗濯物干すときも ササッとパパッと干さないと^^
植え木を 綺麗にするのも 手間かお金が かかるのよぉ^^;

MRI

クッキーさん お早う御座います。

MRIの音が工事の作業みたいで何回したことか・・・
でも本当個の工事では仕方がないかな?
我慢ですよ~へへへ。

小さい孫は煩いけれど愉しいのですが帰ってしまうと淋しい。
また二人の静か?違った意味の賑やか?(笑)

川島なお実さん 他界しましたね。
私など長生きしてますね・・・

いつも 有り難う御座います。


コメントありがとうございます。

北天使さん
トラックが2台あり~壊した材木や瓦を
積みながらの作業でした。

いつの間にか引越しされていたのですね。
作業員だけがいました。
住んでいる方は来ていませんでした。

離れの方は両親が住んでいて~亡くなってから
空家になっていました。

最近まではおもやから高校生の子供さんを
見かけていました。
息子と同じ制服だったので後輩にあたりますね。

土地の事 大まかに考えていると大変なことになりますね。
まずは我が家の空家の処分からですね。

今は^^;

壊すのも重機が入って一気に壊しちゃいますからね^^;
でも自分の家だったらつらいので見には来ないでしょうね^^;

更地でも色々あるんですよ^^;
昔井戸があった場合には息抜き穴というのが存在するんです^^;
これは大切にしないと駄目なんですよね^^;

買い物の時は気を付けてくださいね^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR