何とか無事に終わりました。

19日(土)四十九日の法要で早朝から出かける~
ナビが無ければ判らないところでした。

電話番号を入力して地図もプリントして~
周りが田園風景と民家・・・

のどかで素敵な所でしたが~
目印がなく初めての時は迷いますね。

立派なお寺でした・・・

朝食抜きで家を出てお寺到着が9時45分~
10時30分から法事が予定されています。

さあ~これからが大変!
何処か喫茶店がないか?~~~
車で5分過ぎた所に1件見つけました。

地元の人で賑やっていました。
ほとんど愛知県と岐阜県との境目の愛知県!
モーニングが最高なんですよ^^
しかし~そのことをすっかり忘れていて~~~

メニューをと聞いていました^^

メニューを持ってきてくれましたが・・・
モーニングはいかがですか?
そう・そう・そうだった~~~
モーニングでいいんだよね^^

トースト厚切り1枚を1/2にカット。
パスタ入りサラダ(これだけで私は十分だった)
茹で卵
コーヒー
こぶ茶
\400でした。
もう少し名古屋よりはもっと出るかな^^
デザートにフルーツや饅頭などがあって
同じ値段かな^^

タイムリミットがあるので急いで
食べて目的のお寺へと行きました。

三重県から来る一行が遅れていたので
なんとか時間的に余裕が持ててほっとした。

終わって帰宅したのは17時過ぎだった~。

それからガステーブルを買いに行きました。
店のスタッフに色々と話をして一度自宅に戻り
ネットでガステーブルの苦情を調べたり~
故障の原因も検索して再度家電へ行き
話をして購入となりました。
1年過ぎで故障したことを配慮してくれて
\6,500値引きをしてくれました。
在庫処分最終価格からの値引きだったので嬉しかったです。

ただ言えることは~また故障するのではとトラウマになっています。
今度は200度までの温度設定が出来るためかなり使い勝手がいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
お好み焼き^^
楽しい時間ですね(^_-)-☆
羨ましい^^♪

しっかり栄養補給だよ^^
体調を良くするには食べないとね(*^_^*)

明日の天候は?
東海は明日も雨かな~~~。
最近映画見ていないーー;

アキちゃん 晴れたらお出かけも・・・いいかも^^*

masasumi さん
お久しぶりです^^
パンと茹で卵~~~定番ですね(*^_^*)
これが普通だと思います。
(小鉢にキャベツと人参の千切りがあるかな♪)

高齢になったらモーニングや定価格の食堂
も良いかもね(^_-)-☆
時々行くと必ず常連客がいますよ^^
朝定食380円から一汁三菜でご飯おかわり~
最高ですね。

只高齢と思う年齢は一般的に何歳?
個人差があるね(^_-)-☆
本人が高齢を感じた時の年齢と思う。

食べ過ぎかな?

きょうは、息子と奥さん
仕事に出かけました。
娘は、休みで・・・
昼は、ふたりでお好み焼きをつくって食べました。
あすは、むすめも仕事なので・・・ひとりぽっちです。
何処かに出かけるかな?

こんにちは~

クッキーさん、お久し振りです。
岐阜県でのモーニング良いですネ、
名古屋のモーニングは最高に良いです。
浜松はパンとゆで卵だけ、これが普通ですかね、
お身体は大丈夫ですか?
気を付けて御自愛ください。

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
稲沢・一宮はサービスがいいですね^^

大体400円でドリンクにもれなくサービスが
ついていますね。

地元の人達は朝食をモーニングにしている
方も多いようです。
一宮の叔母もそうです^^

ガステーブルを購入できやっと本来の食事を
作ることが出来て良かったです。
ガスは料理も手際よく出来ますね。

昔のガステーブルがいいですよ。
家庭用は安全装置が優先で料理には不便です。
そのように作るように定められているそうです。

アキちゃん
田舎は目印や看板が少なく景色が全て同じように見えますね。
近くまで来るとナビはこの辺です・・・と言って終了します・・・
最後まで教えてよ^^と思いますネ。

ナビニも限界があるのか?
田舎や山は土地勘がないと迷いますね。
アキちゃんも大変でしたね~~~。
出なおすことになったのですね^^;
看板は判るようにするのが看板ですね。

おやじさん
見ましたか^^
たくさんありますね^^❤
トーストにお味噌汁をつけてくのもあるよ。
カステラ・菓子パン トーストがあるのに
これでもか^^嬉しい悲鳴ですね。
喫茶店が多い地方なのでサービスが
発展したのだと思います。

tecchanさん
1年過ぎてからなので店頭に話してもメーカー
に連絡をとのことでした” 連休中はメーカーも
休み!短期間で壊れると相性も悪いと思っています。

修理に出してもまた同じことを繰り返す気がします。
点火装置にはチップが入っており故障すると
全てコンロの点火が出来なくなります。
心臓部ですね~点火出来ないと使えないです。
もっとシンプルに作って欲しい。願うだけです^^

10kaki さん
一日かかりますね^^
終わってホッとしています。

叔母は・・・私達に来てくれてありがとうと
涙で迎えてくれました。
夫を亡くしたばかりなのに~~~。
最近は~~~楽しいことで会うことも無く
たまに遊びに行くのがいいかも^^と思っています。

masa さん
法要が終わってホッとしています。
次は自分にならないようにと~思いましたよ!
久しぶりに親戚が集まってお互いの健康を
確かめあっていました。
男性陣は食が太い^^ お酒が好き^^
それに合った病気をしていました。
女性はストレスから~~~大きな手術をされて
いるのは私だけでは無かったです!
お互いの病状を確認していましたね^^

年齢を重ねて行くと健康が一番の目標になりますね。

ガステーブル~気持ちはルンルンです(^◇^)
旦那様も本来の食事にルンルンです。

北天使さん
モーニング^^
フルーツも良いですね(*^_^*)
昔結婚したての頃珈琲300円の時です。
フルーツバイキングで食べ放題
この当時一宮市は150円で珈琲が頂けました。
関東では350円~でしたよ。
関東からこの地に来た時は珈琲が安くモーニングも
そのお値段!驚きました(*^_^*)

本当に言葉は大事ですね。
相手の心が動いて頂けて良かったです。
名古屋は~家電のチラシを持って別のお店で
値段交渉すると安くしてくれると一時期そんな
こともありましたが~私はレジで店員の意志で
値引きをして貰ったこと多々ありました。

店員に聞いたことがあるんです。
値引きして頂き~とても嬉しいです^^

値段交渉をしないで買われる方にするそうです。
その気もちが嬉しくて^^
いいことがあるんですね(^_-)-☆

大きな買い物の時はまとめ買いをして^^
気持ちよく交渉に応じてもくれます。
時と場合かもね^^

ガステーブルは故障の買い替えは初めてのことです。
思わず!壊れることが不思議でした。
今は点火するのにチップ使用 その故障は何ともなりません。
これからどんどんと苦情も多くなりそう。
使用中にガスがすぐ止まるのもストレスがたまります。
これからのガステーブルは便利から不便に変わる瞬間かも(T_T)。

No title

クッキーさん、お早うございます♪

愛知県では特に一宮方面のモーニングは凄いですよね!(笑)
私も1、2度モーニングをお願いしましたが、
まるで何でも付いてる感で、びっくりしました!!♪
クッキーさんの行かれたところは400円とはまた素晴らしいですね!♪良かったね♪
またあちらの方へ行ったとき、探検したくなりました!(笑)

ガスレンジ。。。ほんとに良かったですね!!♪
在庫処分最終価格からさらに値引きしてくださったなんて
素晴らしい!!!
我家ももう20年も経ってて・・買い換えたいとは思ってるけれど・・(苦笑)

クッキーちゃん こんばんは

気晴らしに外食スパゲッティー食べに行ったら
気分的に良くなりました。
モーニングは、名古屋名物
地元の人だったら、毎日でも行けるのに、何だか不公平だね。

アキも、ナビで探して行ったのですが・・・山奥の赤寺で・・・
周辺を3回ほど廻っても、お寺の名前を見つける事出来なくて
帰って来たら、タイヤがパンクしていて散々でした。
これは、前日の話で・・・お寺の下調べ

翌日、姪っ子に引率してもらい行ったら
ここの寺、来たけれど・・・寺の看板が無く〇〇山だけの看板でしたから判らなかったのです。
ひと言、住職に言って来ました。

お疲れさまでした

お疲れ様でした。
名古屋のモーニングセット検索すれば
フォトずらりのページ沢山あり、これで
この値段とびっくりですね。
結構ユーニクなものもある。
ガスコンロ今度は長持ちして他の製品
に故障の連鎖来ない事お祈りします。

1日仕事ですね・・

遠いと大変・・1日つぶれましたね・・

名古屋のモーニング 有名ですからね・・採算合うんでしょうか?・・

機械 1年で故障は ないですよね・・欠陥だ

度数で温度設定・・最近のガスコンロ 進んでますね・・

クッキーさん

おはようございます。

忙しかったですね。

ご苦労さまでした。

ゆっくり身体を休ませて下さい。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

四十九日忌明け法要、お疲れ様でした、
初めて行く所は分かり難いですね、
目標がお寺だったので幾分お分かりが早かった様です、 ホッ!

そうです!、お腹が減っては何も出来ません、食事が摂れて良かったです
早朝から17:00~まで、強行軍でお疲れだったでしょう?
未だお若いですから・・・・・

ガステーブル購入ですか、急な出費になりました。
でも、割引額から考えますと、気分良く買えましたね、
ガステーブルは毎日使いますので使い勝手が良いのが良いと思います
ルンルンお買い物でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。

良かったですね^^。

名古屋の方のモーニングは有名ですからね^^。
名古屋方面の出張は無いんですよね^^;

ずいぶん昔のことですが,東京の大手町でフルーツで有名な千疋屋さんのモーニングが美味しかったですね^^。
フルーツのデザートが付いたんです^^。

1年少しだと保証期間を過ぎちゃったんでしょうか^^;
それにしても早いですね^^;
このような製品には当たり外れがあるみたいですね^^;
我が家の家電製品は比較的長持ちするんですよ^^。
ガスコンロも20年以上使い続けております^^!

でも値引きはうれしいですよね^^。
何気ない一言も時として大切ですね^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR