味に秘密(*^_^*)

miuトマト
ビニールハウスの袋栽培ですが路地栽培の日照が
十分に浴びたトマトの酸味と変わらない酸味!
口の中で広がる甘さが上品かつ甘いです。

口に入れたら~どれだけでも食べてしまうよ。
高級フルーツ^^といっても過言ではない(*^_^*)
miu
miuトマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

tecchanさん
今年はトマトの収穫はよくないようですね。
私もベランダで作っていますが~
台風の時に強風でダメになりました。
今は残った部分に花が咲き始めています。
フルーツのようなトマトがどんどん出ていますね。
子供の頃は酸味が強くてトマトが嫌いでしたよ。
今はほどよい酸味が美味しく感じます。

ゆきうさぎさん
白馬の紅葉~これからですね(^_-)-☆
白馬三山の山頂に雪が降った頃に行きたいと
と思っています。
露天風呂から見る景色も最高です^^☆
遊びに来てくれてありがとう~~~
無理をしないようにネ^^

おやじさん
私も今は毎日食べています。
幼少の頃は酸味が強くて苦手でした。
トマト栽培はほどよいストレスを与えると
糖度が増すようですね。
私もベランダでは結構甘く出来ていました。

masaさん
ミニトマトが病院食で出ていたのですね^^
私の時は大きいトマトをくし切りで出ていました。
かなり酸味が強かったです^^;
今はトマトが好きで毎日食べています。
安い時には箱で購入柑熟するのを待って
トマトソースをつくっています^^
健康食品で最高です(^_-)-☆

北天使さん
大きいトマトをまるごとゼリーで固めて
食べると美味しいです。
市販では甘いゼリーですが^^;~~~
コンソメ味で作って食べています。
とても美味しくいくつでも食べてしいます。

くちかずこさん
最近は品種改良や農耕方法によって美味しくなりましたね。
トマトをそのまま食べるのが一番の贅沢だと思っています。
毎日食べています。
くちかずこさんも食べていますね^^
食べると止まりせんね^^❤

おさんぽさん
いろいろと農場さんも開拓していますね^^
松坂屋名古屋店でも9月18日(金)イベントで
売りだしていましたよ。
数に限りがあるため^^;
出荷が不定期になっています。
大量生産が出来ないからいいのかもね(^_-)-☆

10kakiさん
甘いトマトとは全く違う味でした^^
味にパンチがあります。
毎回は厳しいけど~勝負の時に
食べるのも良いですよ。

今・・

トマト高いです・・手が出ません

いろんな種類のトマトが開発され・・食べるほうは楽しみですね

天候不順で 我が家の自家製ミニトマト さっぱり収穫できませんでした

糖度の高いフルーツ 最近の傾向ですね・・

今晩は

今晩はほんとフルーツみたいなミニトマト
ありますね。
子供の頃は何故かトマトジュース好きだっ
たのにトマト苦手でした。
フルーツみたいなトマトその頃あったなら
もっと食べただろうなぁなんて思います。
何時もありがとうございます。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

ミニトマト、良く熟していますね、
入院中にミニトマトが時々出て来ましたが、
口が刺激を欲しい様な感じで100%食べました。
他に美味しいものが無いので、美味しかったです。
ミニトマト、健康維持に大いに食べて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。

トマト^^。

我が家では毎朝ミニトマトが出るんです^^。
ミニトマトも色々な種類があり,楽しめますね^^。

本当は大きなトマトにかぶりつきたいんですけれどね^^。

抗酸化作用が高いので健康には良いんですって^^。

昨今のミニトマトって美味しい品種がたくさんありますよね

昔のミニトマトって単なる飾りって感じでしたが。
今年は、夫婦で、バケツ三杯は食べたかな?
コンポート、ジャムまで作ったし。
でも、買うと結構なお値段ですねえ。
写真は特に高級で美味しいということですね。

No title

クッキーさん♪
こちらにも美味しいmiuトマトが♪
フルーツのようなトマトなんですよね~♪
早く買いたいな!!!♪(笑)

クッキーさん

美味しいミニトマト。

いくらでも食べれますか。

私も買って食べてみます。



プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR