今日も暑いですーー;

連日の猛暑はこたえますねーー;

今日は病院へ行って来ました~
9時の予約の為旦那様より早く家を出ました。
帰宅時間は午後4時でしたーー;
先日の検査で腎臓の機能が低下ーー;
人間ドックで判っていたことで!
再度また採決となりました。
造影剤を入れての検査が腎臓に負担をかけるようですね。
今後どうなるのか?
色んなところで免疫力ガ低下している為
身体に異変が起きています。
検査で身体が悪くなるのもーー;
気持ちのやり場が無いですね・・・(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

たにしちゃん
周りが思うのと当事者とでは違うのだと思います。
色んな生き方があっていいのかも^^

私達の祖父母に近い生き方かも^^
逆に今は生まれ変わって忙しく世界を
相手に仕事をしているかもね^^☆

私の母もストレスから潰瘍性大腸炎の難病でした。
好きな物は食べられず~我慢の日々・・・
そのため激痩せでしたーー;
最後は植物状態を1年数カ月後に他界しています。

お母様は家族が一番の生きがいで幸せだったと思います。
私もそうであったら嬉しいかも^^

しかし私達の時代はそうもいかないですね。
最後は~家族への負担は避けたいと
思っています。
その為の準備も今始めています。
時代なのかもね^^;

大丈夫だぁ

タニシの実母は ボロボロの特異体質でも 誰より長生きできました^^
食時だけは 色々と我慢していました
ご飯はgを計ったり 野菜を多くとっていました
魚中心の食事でしたが 歯も全然ありませんでした
畑仕事ばかり して 花が大好きでした
病院以外 出かけた事もありませんが
時々 母の人生に疑問をもちました
少しは 幸せなのだろうか?と
父と息子に 最後まで愛されて 家だけで介護されて逝きました
母の人生は タニシには 真似できないと思います^^;
もしかしたら 今は超元気な 何かに生まれ変わっているかもw

コメントありがとうございます。

アキちゃん
そちらの天候~
関東の友が3日から福岡に入り
天候がよくないと言っていました。
義理母の看病で通っているそうです。
遠くにいると色々と大変--;
私も隣の県でもしんどかったから!

御子息の就職決まって安心されたことでしょう。
私も昨年息子が就職をし,仕送りが無くなってホッとしています。

秋空に・・・

ようやく、夏の暑さから解放されましたが、いまだに冷房中です。
台風17号、ハリケ~ンから台風に・・・今週末、来るのかな?

息子も、9月から就職出来ました。
同じ工場内で働いています。
やっと、ひと安心です。

コメントありがとうございます。

masa さん
プリンター~解決されて良かったですね。

時々印刷していればいいようです^^
クリーニングは私の場合,自動的にするので
今はしなくてよくなりました。

体力も筋力も大事ですね^^
私もがんばります~~~。
ボランティアの説明会が午後2時の時間設定で
その時間に有料老人施設へ徒歩は身体にしんどいですね^^;
徒歩40分~その後の体調が戻らず厳しいです。
行くまでに身体が悲鳴です~
9月はボランティアの講習会で勉強会
この時は駅ビル内なので良かったです。
10月から開始のため準備段階で体調を整えて
行きたいです。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

プリンターの件有り難うございました。

激励のお言葉有り難うございます。
歩くのも病院で1000歩になり、2000歩になって退院し、
退院後3000歩になり、昨日から3500歩になりました。
しかし疲れます、でも回復力も早くなって来ている気がします。
前の身体に戻すのは時間が掛りますが、戻したいと思います
今の3000歩より以前の15000歩が楽です。
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。

コメントありがとうございます。

おっちゃん
なんとも今年は身体が疲れやすくて~
そんな年もあるんですね。
暑さに体が悲鳴をあげています。

masaさん
退院おめでとう~
徐々に疲れない程度にリハビリですね。
私は最初に重たいものは持たないように!
自転車は乗るなと言われました。
日常の生活で自転車は乗らないにしても~
術後も筋力が落ちて行きましたーー;

お医者様の許可が出たら~軽いスクワットも
いいですよ。
下半身が安定して来ます。
通院~これも健康になるため・・・一緒に頑張りましょう。

おやじさん
お母様のこと思うと心痛も多いかと思います。
検査で判るとそれだけ色んなことを考えてしましますね。
私も検査疲れが嫌です。
これで終りと行かないだけに~健康って改めて大事ですね。

くちかずこさん
造影剤を使わない検査もできるのかな^^
出来ればそうしたいです。
当初から気分が悪くて・・・苦手でしたが
どうかなーー;
この検査で新たな腫瘍も見つかっているので!
医師の判断ですね・・・。
検査から解放されたいのが本音かな^^

アキちゃん
通信簿ーー;厳しい~~~。
評価すると気持ちがブルーになるけど~~~
通院することで病気と向かうことが出来ますね。
よくなって欲しい半面~新たな病気は見つけて
欲しくないと思う気持ち!
複雑ーー;
奥さんと仲がいいのが一番です。
残暑厳しいね~アキちゃんも無理をしないように^^。

おさんぽさん
身体づくりが大事ですね。
私の場合はこれで終わりが 無く~
身体が悲鳴あげていてもそれが当たり前の
感覚なんです。
昔から運動をして来ているので~~~
アスリートと変わらない位肝臓への負担も
多く~ドクターストップを言われたくらいです。
的度が難しいのが現実で今や~ストレッチ
と散歩です。
筋力低下~その為脂肪だけが増えて来ました。
現実は厳しいですね。
ご主人様の元気な姿が一番ですね。努力はいい結果が
ついて来ます^^

かよちゃん
今年はどうしたのかなーー;
疲れが抜けない・・・。
細胞が壊れて行く感じがしています。
今までにない感じです・・・。
きっと暑さで睡眠時間が不規則になっているからだと
思っています。
完全に夜型に戻っています。
徐々に戻して行かないとね^^
かよちゃんも無理をしないようにね(^_-)-☆

tecchanさん
病気・検査・・・病院 切れることが無いのかなーー;
毒を持って毒を制すてことかな!
身体が悲鳴をあげてはダメですね!

薬も7つ以上飲むと~副作用がでるとTVで医師が
言っていたよ。
それでも処方する現実があり~~~
老人更に病気が悪化する。
薬を2にしたら正常になった!
医師によって患者との向きあい方が違う~~~。
良き医師に出会うのも縁ですね。

北天使 さん
健康でありたいと思います。
病気して~通院がいつまで続くの?
考えてしまうけど・・・
忘れるくらいの状態にして行きたいです。
涼しくなって来たら徐々に元気も出ますね。

心配ですね

検査疲れで体調を崩す事もあるようです。
暑さで身体が弱っているのかも。(>_<)

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

先だってからお忙しい中、お見舞いのコメント有り難うございます。
退院のご挨拶に参りました。
退院出来て良かった。
体力・筋力が弱って苦労しています
リハビリに専念です。

大きい病院の通院のお仲間入りに私もなりまして、
これまた苦労しています、
朝早くに出掛けて、待ち時間が長く、早くて半日、ちょっと遅くなると1日掛かりになります。
お互いに頑張りましょう。
今後とも宜しくお願い致します。

今晩は

今晩は腎臓の検査で母は癌が見つかりました。
検査も良し悪し一概に言えませんね。
悪化しない事お祈りします。
言うのは簡単ですが分かっててもどうか気も大切
上手く転換してください。

腎機能、心配ですね

これ以上、悪化しませんように。。。
なるべく、造影剤を使わない検査に替えて貰うのも手だと思います。
くちこも、結構、昔から造影剤を使った検査を受けています。
腎結石もあるのですが、今のところ放置です。
体のこと、心配したらキリが無い・・・
自分の命の力を信じて!!!

お元気?

お元気ではない?
じゃ、元気になるうしかないね。クッキーちゃん
こんなに暑くては、治るのも・・・。
アキの人間ドック結果は、通信簿と同じだよ。
オールFかな。
いま、Eを目指してガンバしています。
今夜は、精霊流し
自分が流されないようにしなくちゃ。
お盆休みも明日まで、今夜、奥様と街まで出かけて来るね。

No title

お早うございます。

造影剤って恐いんですね・・
主人は3回(一回は前癌状態ですが)ガンを患って
毎年一回は造影剤を投入してのCTスキャンやMRI検査をして
もう5回ほどになると思います。

でも早朝5時ころから1時間半ほど散歩に出かけながら
(涼しい季節には夕方も2時間ほど)体操をして
筋肉を鍛えてるみたいです。
あんなに痩せてた主人ですが、今では筋肉もしっかり付いてきて
食事にもとても気をつけていますし貪欲で、
体重も増えてきました(本当に驚愕です!!)
生への期待。。まだまだ若い60代。。
当然ではありますがその為の努力を惜しまない
そんな主人です。。。。。
筋肉って大切なんですね~

クッキーさん、検査って本当に疲れますね!
でもきっと大丈夫!!頑張ってくださいね♪

No title

病院にいるだけで疲れちゃう!必要なことだけれど、検査は本当に体力を使います。
暑い中、お疲れ様でした。

造影剤の影響は大きいみたいね、あの承諾書も読んでて怖いもの。
旦那も2回ほどやったけれど、先生もなるべくならやりたくないって言ってたわ。
夏の疲れもあるし、ゆっくりと休んでくださいね。
無理は絶対に、絶対にダメですよ!!!

クッキーさん

こんにちは。

病院通いだそうで大変ですね。

検査は重要ですので頑張って下さい。

思います・・

一度病院かかると・・検査検査で ますます悪くなるような気が・・

親父さんの最後の頃見てると そう思いました・・

しかし 頼るのは 医者だけ・・しょうがない

やるせない思いがありました・・

クッキーさんも こんなことにメゲないで・・頑張ってくださいね

検査も判りますが^^;

病院も1日仕事なんですね^^;
待ち時間が長いんでしょうね^^;

検査のために負担を掛ける^^;
それで悪化する部位も出てくる^^;

あちら立てればこちらが立たず^^;
難しいですね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR