気になる(T_T)

最近 友人の子供達が結婚や出産の話を
聞くことが多くなってきた。
そんな中で結納までして籍を入れる前に
一緒に暮らし始めたが
相手側の親・親戚等との問題で~破談にした。
その為慰謝料まで発生ーー;
何と悲しいこと。友人の旦那様は最初から反対で
ホッとされていたようです。
確執の問題で苦しんだようです。
子供の結婚に親や親戚が介入してくる風習が残って
いる所へ乗りこんでつぶされました。
これが昨年のことです。

今度は別の友達から悩み相談!
今年の5月に息子の嫁になる親と食事会を兼ねて
挨拶をしてきたそうです。
ところが最近になって先方の父親から自分の
学歴・経歴等を娘に送らせ

友達の家族の学歴・経歴や親せきまで知らせて
欲しいとの内容でした。
悩んだようですが~息子が彼女の親の近くに住んでいる
関東なので息子の為を思って納得のいかないまま送った
ようです。

どう考えても聞かされた方は理解に苦しみます。
成人した子供の話です。
親を納得させる勢いがあって欲しいと願うのですが・・・^^;

明日は我が身かなーー;
東京で暮らしているので~彼女はいると思います。
なんとなくそんな感じがします^^

息子も就職をし昨年から仕送りが無くなっただけで親は
安心しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

かよちゃん
猛暑でも雨が突然降ると予報では行っていましたが
そちらの方が降ったのですね。
雨のお陰で今夜は涼しいでしょう^^
被害が無いことを願っています。

難しいね^^;
私も親に反対されました。
複雑な家庭の方だったので納得出来なかったようです。
結婚して気がつくのは遅いですねーー;
人生の先輩の意見は重みがありますね。

No title

今、すごい雷雨です。
ちょっと涼しくなっていいかな、被害がなければの話だけれど^^;

私も親同士の事で破断経験ありです。
相手側が張り合ってしまって・・・このまま結婚しても上手くいかないからって。
親の過干渉はいやだけれど、人生の先輩としてのアドバイス。
私の場合は反対してくれて良かったと思っています。

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
この二方の友達もお見合いなんです。
そのお子様の話しで~子供達は
恋愛カップルでも当事者だけではなかなか
上手くいきませんねーー;

おさんぽさんも幸せな時間が持てる結婚生活が
送れていると思われます。
親のも目は正しかったと思います。

tecchanさん
今でも風習が前面に出て来ていては~この子たちの
世代は難しいと思う。
押し付けではなく~話し合うことが大切と思います。

息子も女は嫌いと言っていたのですよ^^
優しすぎるので口調の強いのが苦手なようです。
年上がいいと言い始めたので~
年上の方と交際をしているのかな^^*と思われます。
結婚・出産 等々の出費~出て来るでしょうね^^
私が親にして頂いことを我が子にもして行くのかな(^◇^)

おやじさん
当人同士で決めればいいと思う人ばかりでは
ないようですね^^;
親が強いのか?子供が優しすぎるのか?
その辺のことが判らないです。
人様には冷静な判断や意見が出来ても
身内となると違うので~難しいのでしょう!

北天使さん
北さんの意見に私も同意見です。
どちらかが親と依存していたら親を捨てての行動が
出来ないかも~
出なければこんな形で問題になることもないと思います。
只今回のことで~色んなことを考える時間を持てて
感謝しています。

No title

クッキーさん、お早うございます♪

実は私も破談になったというか私の親が破談にしました~。
まだ学生だった私には、世の中がよく分からないまま
お見合いをして一旦は婚約したのですが
、その後の展開で親がお断りしたんです~。
お相手の方には申し訳ないことでした・・
その頃は(ま、今もそうなのですが)何せ自分に自信が無く、
というか結婚にあまり期待してなかったので今の主人とも
お見合いで、親の勧めた人です(苦笑)

なかなか難しいものですね~・・・

今時の?・・

若い人は 親の意見なんか聴かないと思ってましたが・・
そうでも ないんですね・・

みんなに祝福されて結婚・・これが理想ですけどね・・

就職したら 仕送りがなくなって 楽チンかなと 思ってましたが・・やはり いろいろ 援助が要みたいですよ・・どこでも

子供の結婚・・我が家では 結婚する意志があるのかな?・・それが心配です

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

結婚、当人同士の問題と思うけど
そうはいかないんですかね?
ご両親、先方の家族や学歴気にな
るのは分かるけど干渉度を超える
のは疑問です。

可愛そうですね^^;

結婚は当事者同士で良いんではないでしょうか^^?
今時学歴や家柄など何か関係があるんでしょうかね^^;
生活して行けるだけの稼ぎがあれば良いんではないでしょうかね^^。
そんなことをして別れた場合,次は自分に巡ってくるのにね^^;
私だったら親と縁を切ってでも一緒になっていたでしょうね^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR