

どんよりした天気^^;

夕飯の支度~~~
帰宅時間を知った上でいつも作っていますが
さすがにこの暑さは夜に火を使いたくないーー;

電気釜で手抜き料理。
手羽元と大根が定番ですが^^
今回はこんにゃくとごぼうも入れて
炊き上げました。
そのまま保温にしておけばOKです。

手羽元と根菜の煮もの

他はマグロのお刺身とほうれん草のおしたし^^
いんげんの味噌汁(汁と具は分けています)食べる時に器ごとレンジで温めます。
お酒の友に枝豆を出しています(今は冷凍保存したものです)。
キムチの漬けもの^^
これでも足りない時は~保存食(手作りだよ)エシャロットとのサワー漬けや
茸のから味噌和え^^ キュウリの梅肉あえ等々と色んなのもが冷蔵庫に
入っています。

夜のご飯^^
すでに土鍋で炊いています~
レンジで温めて頂きます(*^^)v

帰宅を待つだけ^^
土鍋で炊いたご飯
材料
玄米・青大豆・小豆・餅米・昆布・です。
玄米と麦・大豆・小豆・餅米のご飯

夕食

201507222111001.jpg
201507222111000.jpg
201507222112000.jpg
201507222113000.jpg
201507222113001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

北天使さん
毎日夕食を楽しみに帰宅する旦那様です^^

いつもは帰るコールのメールと同時に食事の支度を
しています。(体調が悪い時は外食もあります)

基本1日32品目を目標に食事をつくっています。

本日の夕食~
マグロ レタス セロリ キュウリ 大葉 梅干し カイワレ シークアーサー

エノキ茸・の・キムチ お野菜と和える(野菜がダブっています)

ご飯~玄米・青大豆・小豆・餅米・昆布・

味噌汁: 味噌 鰹でだしとり・ いんげん・小松菜

調味料も数に入るんですヨ^^
塩・蜂蜜・みりん・酒・鷹の爪・わさび・醤油・酢

朝食は
黒糖パン (市販)・・・原材料も数に入ります。
野菜サラダ: キャベツ・玉ねぎ・(ダブり材料:キュウリ・トマト・)
ドレシングは三杯酢で頂きます・・・朝は柑橘は薬のため食べれないです(旦那様です)。
ヨーグルト・バナナ・と・りんごのジャム(手作り^^)
 コーンポタージュ:(つくります) とうもろし・小麦粉・牛乳・バター
青汁の牛乳入り

お昼は旦那様・・・外食。十分32品目は取れていますね^^*。
糖分を控える為~ご飯の量が少ないですヨ^^
意地悪ではないです^^(笑)

量^^;

色入りな種類のおかずが並ぶんですね^^。
我が家も種類は多いかも知れ眞えんがここまでは無いかも^^;

この時期火は使いたくないですよね^^;
判りますよ^^;

でも,なんですいね^^。
ありがとうの気持ちを大切に^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
