情けない私^^;

やはり・・・・
ドジな私~~~~。

忘れた頃に怪我に縁があります!

昨日~夕食の下ごしらいを終えて食器の
洗いものをしていました。
包丁を洗う時に何をどうしたのか・・・・\(◎o◎)/!
包丁が真横に指の付け根にあったた瞬間~わぁオーー;
不味い^^;  切れていました。
前日切れるように包丁を研ぎ まともに当たっていました。

出血が止まらない状況~手首を締めて何とか止まりました。
現在も様子を見ています^^
一応止まっているので~先回のように動脈までは行っていないようです。
先ほどシャワーを浴びて少し気持ちがらくになりました。

しばらく自暴自棄になりそう^^;~~~
どうして繰り返すのか?本当に困ったものです!
ゴム手袋をはめて主婦業しています(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おやじさん
血を見るの苦手^^
旦那様もです~単身赴任中に
包丁で指を切り夜遅く電話がありました。
動揺して血が止まらい! どうしようーー;
傷口を押さえ救急病院へ行くように指示を
したことがありました。
冷静な状態では無いです~~~
女性の方が強いかもですね。

今回は自宅で治ります^^

お大事に

大丈夫ですか?
私はバトルと献血以外の血の話は苦手(>_<)
恐る恐る拝見させていただきました。
包丁研いだのが仇となってしまいましたね。
病院行かず済んだのでしょうか?
お大事になさってください。

コメントありがとうございます。

10kakiさん
暑さのせいかもです^^;

夜はとても湿度が高く部屋の温度も
上げっています。

今の天気は外方が涼しく感じますね(^_-)-☆

集中力が落ちている時に起きますね。
気をつけます。

クッキーさん

危ないですね。何か考えていましたかね?

注意して下さい。

コメントありがとうございます。

tecchanさん
危ないです^^;
懲りていないから困るんです。
傷は神経の手間だったので良かったです。

神経・動脈・骨が見えたりと 忘れた頃に怪我。
医者も驚かなくなりましたよ^^
私も慣れたわけでは無いですが処置方法も
判っているので最悪の時だけ行きます!
止血剤や化膿止め 縫合が 必要な時には
行きますが・・・・自分で処置が多いかも^^;
指の脱臼の時はビックリして自分で元に戻して~
痛みが酷くてその後に病院へ行って脱臼したよね
と言われました!
医者に自分でなおしたの?はいと返事していました。
とにかく不思議ちゃんです^^

おさんぽさん
私もです^^;
手術後今年で3年 ほとんど運動らしきものをしておらず
筋力低下 脂肪の宝庫となってぶつかると痣になっています^^
その度に何処でぶつかったのかさえ記憶に無いです(^◇^)

旦那様を犯人にして楽しんでいます。
睡眠中に叩いたね^^と言っては大笑いをしています。

北天使さん
御心配頂きありがとうございます。
切った時は水道水で消毒が一番安全です。
十分血を出してから止めると大丈夫です。
動脈を切った時とは血の出方が全く違います。
色んな経験をすると医師の方も専門的な
ことを教えてくれるので有り難いです。
今回はこのままで完治しそうです。
消毒は欠かせませんね。

やばい・・・

危ないですなー・・主婦たるもの・・包丁には細心の注意を・・

けっこう わっしは 先端恐怖症です・・時々 つめを切りますが(包丁で)・・肉を 皮を切ることは滅多に無いです・・

ちょっと切っただけで・・大量の血が・・怖いですよね・・

切った恐怖 学習して・・慎重に・・ですね

No title

わっ!大丈夫ですか?
私も同じような事が起きてるので~!
先日も足の甲がどういうわけか赤く腫れていて・・
どこかで打ったんでしょうね!
最近、よく青くなってる箇所が多いです(苦笑)
ぶったことを忘れてしまうようです~(苦笑)

パソコンは打てるのですね?
お大事にしてくださいね♪

弱いんです^^;

こういう話に弱いんです^^;
先ず止血ですが,止血も止めっぱなしだと敗血症の恐れもあるんですね^^;

とりあえず医者でしょうけれどね^^;

お大事に^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR