白なす

K-38.jpg

初めて食べました^^
フライパンで焼いて茄子でんがくでたべました。
アクが少なく癖の無いどんな料理にも行けますね^^
田楽の味噌は信州味噌を使い~
みりんとお酒でのばしお砂糖を入れてつくりました。
とても優しい味に出来上がったよ。

旦那様は味噌だれが美味しいといい
ご飯のおかわりをして来た(^◇^)
御茶碗にご飯を2口分の量だけ入れて
満足して頂きました。
糖分制限をしているので^^ゴメンナサイ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

おやじさん
台風~~~トリプルだね!
太平洋側からだから心配しています。
今日は梅雨どくどくの不快感です。

白なすの光沢にまず驚きました。
レジで食べ方を聞いたところ食べたことが
無いので判らない^^と言われました。

タニシちゃん
来てくれてありがとう!
身体を大事にしてね~~~。
体力勝負だね・・・。疲れを溜めないように
としか言えないけど!
一人で頑張らないでね!
いつでもお話聞くからね^^*

おさんぽさん
綺麗な茄子に心が引かれて買っていました。
さぁ~調理方法はと思うと揚げる?焼く?むす?炒める?
誰もが考えますね^^
かるく粉をつけて油で焼いても揚げても美味しいと思います。
~生姜醤油があいますね^^


tecchanさん
みため~陶器にみえます^^
この光沢^^*・・・つい買っていました。
水分が少なくしっかりとした実です。
揚げても 焼いても美味しいと思います。

色んな料理法でしっかり御野菜を
食べていますので・・・
それは無いのですがーー;
子供のことからご飯の後にお菓子を食べる
習慣があって~~~困っています。
極力ご飯の量を減らすしかないです。
料理も香辛料 酢やレモンをよく使います。
普段はお砂糖よりも蜂蜜やメープルシロップ
を使うと少量で済むのでいいですよ^^

北天使さん
色は変わらなかったです^^
白ですね^^
お祝い事にもこの白さはいいかも。
赤なすとコラボかな(*^_^*)

揚げ茄子おしいですネ
油をたっぷり吸います~。
つくり手は嫌かも・・・。
油を引いて焼き最後は蓋をして蒸し焼きに
しています。
茄子を焼く時はホイルに捲いて焼くと良いですよ。
美味しく焼けます。

茄子の漬物~
大好きです^^
熱湯をかけて~
ミョウバンを入れて漬けるととても
鮮やかな茄子色ですね。
どんだけでも食べてしますので~~~
漬けずに買っています。

おはようございます

おはようございます。
白茄子、初めて見るというより存在
自体知りませんでした。
味噌田楽良いですね。
気まぐれトリプル台風にご注意くだ
さいね。

制限はつらいですね^^

クッキーちゃんは 辛いですね^^
ご主人だからね^^
皆が 頑張ってると タニシも 頑張れる気がします^^
でも 今は 家で 誰とでも話せる 良い時代ですね^^
ご近所さんには 言えない事も こうして 相談できたり
励まされたり ^^v
一緒に 頑張ろうね^^
茄子の鴫焼 おいしいですね^^
タニシも大好きです 白は食べた事ないわ
今 心が不安定なので コメントが へんてこでも
許してね~

No title

クッキーさん、お早うございます~♪

白ナスですか!初めてです(笑)
おナスは私も大好きで、揚げたり蒸したり
色々な料理に使います~♪
田楽にもぴったりで美味しいですよね~♪
白ナス。。今度見かけたらぜひ田楽にしてみたいです♪

糖分制限・・何であれ糖分は摂りすぎないのが一番ですね。
我家も気をつけています♪

こんなに?・・

色 白いの?・・なんだか陶器みたいですね・・

味噌だれ・・美味しそう

糖分制限ですか・・それは残念!・・

お腹すいて 間食なんて ないですか?・・

茄子^^。

茄子は油で揚げておろししょうがで食べるのが好きなんです^^。
でも茄子って油を吸い込むんですよね^^;
そんな訳で奥方は作ってくれません^^;

白ナス,料理している最中に色は変わらないんでしょうか^^?

漬物は塩分で駄目なんでしょうね^^;

コメントありがとうございます。

10kaki さん
白なす^^
珍しいですね(^_-)-☆
思わずレジで店員さんに白なすの
食べ方を聞きました。
店員さんも食べたことが無いとのことで
お話は聞けませんでした。
それならば~~~
思いついたまま調理して正解でした(^◇^)

クッキーさん

白ナスめずらしいですね。

私はこのごろ、作ってなすのみぞれ炒めを作って食べて

います。美味い。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR