世間は明日から大型連休^^

我が家は平常通りの生活です(^◇^)

旦那様は^^現在空家になっている家の整理を
すると言っていました。

義理母が他界してから~3年が経ち~~~
まだまだ荷物の整理がつかない状況。
住むことのない家^^;
私達は賃貸ですが~戻ることもない家です。
現在の環境に満足しています~~~^^
家賃のことを思うと年金生活突入の時は~
持ち出し金の生活になりますね^^;
旦那様曰く現在の家賃の1/3の家賃でも厳しいよ^^;~~~
私達世代は年金生活が厳しい時代のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アキちゃんへ

アキちゃん~~~。

ブログをみてビックリ^^;
全く何も操作していないのですよ。
コメント出来なかったようでーー;
私にも良く判らないです。
またよろしくね^^

あれ~

コメント出来ない

(TT) いて よかった

何か? 物足りないなぁ・・・・・と ふと気がついた
ん????? クッキーちゃんが いない!
読者登録してない されてない? おかしいな?
自分の日記を さかのぼって 必死で探しました

(TT) タニシ 嫌われた? 何か言っちゃったかな?
見つけるまで 色々考えちゃいました (TT)ビエー

「あ! みっけ いたんだぁ~ 良かった^^」
やれやれ これで ゆっくり 眠れるわぁ・・・・・(ーー)zzz

コメントありがとうございます。

おさんぽさん
年金に関すること年金事務所へ何度となくお話を聞きに
行っています。
一番は国民年金が支給されるまで勤めるようにすすめられます。
生活が安定出来るからです。
そこまで働ければベストでも~限界もあり・・・--;
厳しい状態かも。
気持ちと身体は別のようです。
私自身は結婚後は専業主婦なのでほとんど年金額は低いです。
年金手帳は種類別で3冊もあるのにね^^
病気が無ければ海外への移住も考えていました。
それは私が大きな病気をした為に断念しました。
今後は医療費も含め^^;
厳しい時代への突入を近い将来迎えそうです!
老後ほど厳しい時代を迎えそうですね。

No title

クッキーさん♪お早うございます~。

年金暮らし・・我が家も既に突入してしています~!
これからも目減りしていくそうで・・

私はまだ厚生年金のみですが、友人によりますと、
国民年金が入るようになったっとして夫婦合算したとしても
そんなに増えないってことでした~!
何だか暮らしにくくなりそうですよね~

子供たちの事を思うとさらに心配です・・

コメントありがとうございます。

アキちゃん
短髪にすると散髪の回数が増えますね^^
電動バリカンがあると良いかもね♪

先週 映画観て来たよ~あの日の声を探して!
重い映画でしたが観て良かったです。

草むしり~腰痛に気をつけてね・・・。
どくだみ草が咲いていましたね。
昔は伯母から手摘みのどくだみ茶を頂いていました。
息子にどくだみ茶を水代わりに飲ませていました。

クッキーちゃん 元気?

丸坊主にしたら、2週間に1回は散髪しないと
すぐ、伸びて来るよ。
あした、出勤したらおやすみ…何しようかな?
草むしりでも?
美味しいラーメンでも食べて、映画観て
美味しいものでも買って帰るかな~。
何だかなぁ~。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
GWは予定していたことが出来ずに残念でしたね。

髪を切って一休さんの頭になったのね^^
可愛くなったのではないですか(^◇^)

食事制限~~~
糖質を制限する食事を中心に血糖値を
下げていけると良いね。

やっほ~

クッキーちゃん おはようござんす。
連休も終わり、ひと段落しています。
連休は、ジンベイサメを観に行ったのに死んでいた。
砂の祭典は、大雨・カミナリで行きませんでした。最悪のGWでしたよ。

いまは、髪の毛を坊主にして身体鍛えていますよ。
主治医からは、散歩するより食事の量を減らしてくださいと・・・。
これ以上我慢すると、リバンドするかも?
あすからは、豆腐たくさん食べて満腹感に・・・ガンバです。

コメントありがとうございます。

くちこさん
我が家も夫の年金はまだです~
今後のこと会保険事務所へ行って話しを聞いて来ましたが
働けるなら65歳まで働いた方が良いとのアドバイスでした。
しかし今後どうなるかは判らない状況のため旦那様は色んな
パターンを考えているようです。
60歳で厚生年金年金を頂くより現役で仕事をしている方が
生活は安定していますね。

masa さん
検査入院 お疲れさまでした^^

色んなことを考えると便利な環境が良いでね。
今の環境がいいのでここにいたいです。

買い物・病院・広大な公園・高校・大学の多い町
公共機関の充実・日常は車は無くても生活可^^
義理母が他界してから運転はほとんどしていません。
日常の買い物は歩きでOK^^デパートも徒歩で
行けるので有り難いです。
立地条件の所へ住むと他は考えられないかもね。

おっちゃん
今や空家が売れない時代に入っていますね^^;
これからどんどん売れない空家が増えて来るようです。
更地にすれば税金の負担が大きいね~
土地・建物の税金や家財・建物の保険で維持費あり。
何が良いのか?判らないです!

おやじさん
年金生活になれば夫婦で医療費の負担が大きいので
考えてしまいます^^;
老後は健康が一番です^^
身体を元気にして行きたいですネ。

10kaki さん
家の整理^^
前半の休みに旦那様は頑張っていましたよ~~~。
息子が帰省していたので後半は近場へ出かけて
いました。

アキちゃん
仕事の持ち込み~御苦労さまでした。
休みでも自宅で仕事・・・頑張りましたね。

お昼は^^*
パスタ・・・たべたかな(^◇^)
パスタ~好きですよ^^ニコニコ

家にいても忙しいアキちゃん^^
頑張るね^^☆
楽しい思い出ができるといいね。

tecchanさん
いえいえ^^;
29日休日・30日/5/1出勤です2日~6日休日
後半の5日連続が良かったです。
近くで楽しんでいました^^
名古屋港~岡崎 藤川宿など・・・満喫しました。

家は住むことは無いと言っていましたよ。
周りの環境が高齢化で若い人が少ないです。
その為戻る魅力が無いようです。

sakurasakuさん
休みが続くと作業もはかどりますね^^
只今回は前半が雨でしたが旦那様は出かけて
いました。
私は帰省した息子とお留守番。
後半は家族で近間で楽しんで来ました。
六日は義理母の命日でお寺へ行っていました。

北天使さん
処分は大変ですね!
私は全て処分をして家の中を空にすることを願い
他界した年に御手伝いをしていましたが^^;
処分したいが~出来ないものが多すぎて・・・
本当に片付くのか疑問です。
今は旦那様の判断に任せています。


我が家は既に年金生活ですよ

しかも、年金があるのは夫だけ。
くちこは未だ56歳、当分先までありません。
普通の生活は年金でまかなえますが、大きな買い物や旅行は貯金の取り崩しですよ。
長生きはリスクとなりました。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん
検査入院から元気に帰って来ました。

持ち家も後の処置が大変です、
若い時は車があれば何処でも良かったのが、
歳を取るにつれ、街の便利なところが良くなって来ます、
基本的に、歩いて買い物含め用が済ませる所に変わります。
私もドーナツ現象で周辺に建てていた長年住んでいた家を2月に解体しました、
当初は、長年住むと私の生命保険で解体と思っていましたが、
便利さを優先して中心部へ早目の移動です 、賃貸です。
年金では心配ですが、生活出来る所を選ぼうと思っています。
何れは車も乗らないでしょうし、庭の草取りも出来なくなるでしょうから、
家のメンテ費用も出て来ます、便利なところが良いですね、
私も思い切りました。

GWは

農繁期の真っ最中 行楽客を横目に見て汗を流しています。
空き家が売れるなら 何かの足しになるのにね。

今晩は

今晩は年金の先行きが不透明、国家詐欺に
ならないか心配ですね。
どんどん支給先送り、減額の案が・・・。
私たちの次の世代の人はもっと悲惨かな?
あんまり心配しても仕方ない。
一日一日の寿実感を満喫が大事ですね。
それには健康なんだけど・・・

クッキーさん

GWが始まりました。
旦那さんは実家の整理とか、忙しいですね。
私は予定はありません。ただ歩くだけです。

おはよう~

早朝から仕事の持ち込み・・・やっと、終わりました。
娘と奥さんたち、街までお出かけしました。
留守番です。
いまから、お買い物に出かけて昼飯をつくります。
最近、パスタ食べてないので・・・
あっ、奥さんに桃太呂のぶたまん、おみやにお願いしました。
夜は、映画に出かけようと思います。
その前に、草むしりsなくちゃ。

連休は・・

通常通りですか・・連休

お出かけしても 疲れるし・・渋滞だし・・

でも 今日からってことは 8連休?・・

それじゃ 出かけないわけにはいかないでしょ・・

年金 想像以上に少ないですよね・・どうやって 生きていけ ってんだ・・プンプン・・

でも いかなきゃいけないからね・・

持ち家があるのなら・・そっちがベスト?・・

おはようございます

いよいよGWが始まりましたね。
日本列島人の大移動が新聞・TVを賑わせそうです。

確か毎年お家の整理にいらしたように記憶していますが・・

旦那様共々お疲れの無いようになさってください。

ここのところ夏日や真夏日の日が有りますからご注意を。

私も^^;

連休と言っても暦通り^^;
わが社は5月の土曜日の休みは23日だけ^^;
ということで5月2日は出勤日なんですよ^^;

現在の家は二世帯住宅仕様^^。
私だけが1階を使っております^^。

更地にすると税金も高いですからね^^;
親のものまだ残っております^^;
血縁関係の無い人が処分してくれた方がありがたいです^^。
親のものは捨てにくいと言う感情が出てしまうのでね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR