私は・・・何処ーー;

あぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!ヤバイ・・・・。

妹からの御誘い~
昨日妹とデイト・・・

彼女と会う時は会員制のお店が多いです^^
待ち時間を有意義に過ごすためのものです。
仕事をしている彼女は仕事用の携帯電を
持参していて待ち合わせ時間が
変わること多々でお互い気が楽な
方法です。

昨日は朝から偏頭痛^^;不調~朝風呂に入って
お昼に向けて家を出た。

バス・電車・いつもは1つ手前の駅で降りて一駅歩くんです。
体調を気にして目的地の駅で下車!

ところが何も考えずに逆方向で戻る出口に出ていました。
突然私は何処状態?目的地の場所が飛んでいた^^;

20分間・・・考えることが出来ない状況で歩いていた!

違う・・・・だけは頭でわかるのです^^;

次の行動が出てこない!
痴呆の始まりかと思わせるような状況に困惑。

焦れば焦るほど頭痛もピークになって行きました。
大きな交差点で見つめること数分~~~
やっと周りの地図が見えてきました。
それから目的地のお店へと行きました。
着いたと同時に妹から15分遅れるメールでした。

もともと方向音痴な私ですが~よく出かけるところが判らなく
なったのはかなりショックでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

masa さん
もっとゆっくり^^そうしたいですね。
色んなことが重なったことも原因かな^^。
masaさんのようにまわりを楽しむことも
大事ですね。
大気の状態の影響も多々ありです・・・。

いつも御心配頂きありがとうございます。



クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

少し脅していると、対策を考えて動かれるでしょう?
それを期待しています、
片頭痛は大変でしたね、
>もっとのんびりと生活をするのがベストかも・・・・
お身体は動かして居られた方が良いと思いますが
動かさないでのんびり過ぎてもお身体に悪いのではと思います(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。

masaさん
脳に刺激を与えないとダメですね^^
脳ドックはしてはいるんですよ(^◇^)

子供のころから身体が弱く片頭痛を持っていたので~
結構大変なことが多かったです。
それでも人一番元気で^^何処に病魔があるの^^と
言うほどの空元気でした~~~。
運動もして来ましたが^^;身体が疲れやすいんです!

もっとのんびりと生活をするのがベストかも^^
やはり認知症が始まったかな^^(笑)

おさんぽさん
本当にこんなことあるの?状態でした。
現在御園座が完全に壊されてテントも無くなっていた為に
交差点の雰囲気も変わって見えました。
テントを外されたのが つい最近だと思います~
方向音痴の私は建物で覚える癖が見についています。
東西南北で地図を見ることが出来れば方向を間違える
こともないですね。
それが出来ないので^^;困っています。
おさんぽさんもあったのですね^^
お仲間がいて気持ちが落ち着きます(^u^)

アキちゃん
乗り間違え~経験あります^^
何も考えていなくいつものようにのったはずなのに
方向が逆~ ほとんどの人は経験があると思います^^

北天使さん
持病なのです~
昔は薬に頼り過ぎて~~~
どんどん強い薬へ移行して行きました。

薬を服用していると脳細胞が破壊されやすく
くも膜下のリスクが高いと言われています。
母がくも膜下!妹の御姑さんも同様~
片頭痛もちでした。
私も脳神外科を長年通院していました~~~。
病院は薬づけのため薬を切る為に通院やめました。
痛みと付き合って行くしかないですね^^

おやじさん
買い物でも種類が多くなると買い忘れが出ます^^
御野菜は買い忘れても何とかなるのですが^^
その日に必要なものだと~~~困ることあります。
その時はショックをです。
昔は再度 買いに出かけていましたが~~~
発想を変えて行動するようになりました。

tecchanさん
この状況^^:
認知症だった父の時のこと思いだします~~~。
自宅へ帰ろうとしても家にたどり着かず状態で4日間
行方が判らなかった時のこと!それも2月で雪が降っていました。
よく無事だったこと^^
警察から連絡を受けて安堵しました。
この時も捜索願を出していました。
父曰く~絶対に帰れると思って 愛知県から岐阜県までの
距離を自転車で行動していました。
私もこんなふうになりたくは無いですが~~~
父も実母が認知になった時にこんなふうになりたくないなぁ
の言葉を思い出します。

10kaki さん
今後の行動を十分に気をつけたいです。
行く場所によって下車する駅や道が違うだけで^^;
突然判らなくなったので^^!
困りますね・・・。
電車で寝ていての何区間はありますが^^;
新幹線でも~東京から名古屋に降りるはずが~
京都まで^^;学生の時にありました。
これは本当に不覚でした^^

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

近付いているんじゃありませんか?痴呆に?
突然、目的が消える事は怖いですね~、
後で分かったにしても、一時的に目的が消えるとは普通ではありません
先日、テレビ番組笑点の司会歌丸師匠のお脳ちゃんは検査して若いんですって、
何故?メンバーへの気配りが多いからではないかと言っていました、
私が何を言いたいかは、もうご存知でしょう?、
色々考えてお脳ちゃんを若くして下さい、
心身共に若さを保って下さい。
話の心配は無くなると思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。

No title

お早うございます~

びっくりされましたね~!
実は私も同じような経験が!
近くのイオンのいつものエスカレーターに乗って
2階に上がってみたら、いつもの光景と違って
「ここは何処???」って訳が解らなくなってしまったことが!!
本当にショックでした!!
私も大体が方向音痴なのですが、
クッキーさんのお気持ち凄く解ります!

それにしてもあの時の状況が未だに理解できないでいますが
どうしてなんでしょね~・・・

クッキーちゃん こんばんは

偏頭痛のとき、デートって辛いものがありますね。
そのあと、妹さんとの会食食べれましたか?
アキも1回あるかな?
兵庫県の高砂駅から定期券買うため電車に乗りましたが
反対方向に電車が走っていました。
高砂に着いて翌日の話でしたから・・・。
方向音痴だはないです。

私の場合^^;

そう言うことは滅多にありませんけれどね^^。

でも過信して見失ったことは何回かありますよ^^;

頭痛で良く歩けますね^^;

気を付けなくてはね^^。

今晩は

今晩は頭痛の方は如何ですか?
私は方向は間違えないけど、買い物で
スーパー入るまで必ず買わないとと覚え
てた物何だったかな?といざ買い物中に
思い出せない事多く。
何か立ち止まったり、不審者みたいです。
頭痛お大事にです。

それは・・

心配ですね・・
方向が?・・何処か?・・
頭痛が原因?・・

良かったですね・・無事に着いて

ショックですね・・一人では行けませんね・・

次に行く時は ケロッと 治ってますよ・・きっと

クッキーさん

こんにちは。

頭が痛時は気持ちもそちらに集中します。

一つの駅で良かったが、これがまったく逆の終着の駅まで行ったとな

るとえらいことです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR