映画と桜並木

21日(土)映画 「みんなの学校」を見て来ました。
私も現役の時に健常児と一緒に障害を持った子供を
受け持っていました。
また障害を持った子供を受け入れてる園でも
ありました。
近くには養護学校もあり交流も深めていました。
この映画をたくさんの方に観て欲しいですネ。

みんなの学校

終わってから移動^^
桜並木を歩きながら春を感じて来ました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

タニシちゃん
お久です^^
元気で良かった(^◇^)
笑顔があれば安心です~~~。

忙しい日々と思います!お身体を大事にしてね。
遊びに来てくれてありがとう(*^^)v

アキちゃん
こちらも雨の天気でしたが金曜日まで雨で今日は
曇りで雨は夕方まで持ちました。
お蕎麦^^食べて来ましたか(*^_^*)

おさんぽさん
大変な時に来て頂いてありがとうございます。
ご主人様のお身体がよくなって退院出来るように
願っています。
おさんぽさんもお身体を労わって下さいネ。

時間が出来た時にゆっくり映画を見ると良いです^^
1年後にはTVで観られると思います^^

元気だよぉ ( ̄ ▽ ̄) エへへ

( ̄ ▽ ̄) エへへ 心配かけて いましたかぁ~

元気ですよぉ~

クッキーちゃんも元気そうで 何よりです

PC 替えてから まだ 顔文字も 集めてなくて

我ながら つまらない日記や コメントなので

タニシの日記は やっぱり 楽しくないと タニシじゃない!

でも 笑顔は絶えない 毎日を送っています^^

クッキーちゃん こんばんは

休みなのに☂続きで、花見も出来ません。
奥さんは、仕事に出かけるし何しようかな?
蕎麦でも、食べに出かけるかな。

No title

今晩は~♪

お元気で何よりです♪
映画ってほんとにいいですね~♪
以前二紹介していただいた映画もまだ行けなくて・・(苦笑)

主人がまた入院しちゃいました~
思うように時間が取れなくて残念です。
退院したら。。映画行きたいな♪

コメントありがとうございます。

10kaki さん
4月に入って最初の日が雨になり道路に面して咲いている桜が
散り始めました。
日当たりのいい所は弱い雨でも散りますね^^;

市内では最初に咲くようですね^^
満開で綺麗でした。

クッキさん

コメントありがとうございました。
「みんなの学校」映画を観てきたそうで。良かったですね。
桜並木を歩き春を満喫しましたね。

コメントありがとうございます。

北天使さん
TVで見ました・・・。
東京の桜も~見頃でしたね。

雨が降らないといいですね。

桜の花びらの首輪^^
素敵ですね(^_-)-☆華やかで綺麗・・・。

子供の頃は桜の木に登って~
散った後の桜らんぼを採って食べていました。
これが私のおやつでもありましたよ^^

桜並木^^。

今年の桜は2度見出来るのかな^^?
満開になってここ数日風が強いんです^^;

それにしても一気に咲いてしまいました^^;
散る時も早いんでしょうね^^;

今週土曜日は出勤日ですしね^^;
日曜日もあまり天気は良くないようですしね^^;

子供の頃桜の花びらを針で刺して首輪を作りました^^。
土だからできたことですね^^。

コメントありがとうございます。

アキちゃん
青年の家^^
私も通っていました(^◇^)
レクレーション活動の御手伝いをしていました。

養護学校^^
私は実習もしていて^^
色々と勉強になりました。
他県の養護学校へも夏休みに実習
させて頂き~~~色んな経験をしたことが
私の財産になっています。
アキちゃんと思い出を共有出来ますね。

おっちゃん
日本列島は長いので~これからですね^^
おっちゃんのところも春が近いですよ。
道産子の私は当時桜は5月に開花でした^^
今は暖冬なので当時よりは早く咲くのでしょうね^^

sakurasaku さん
綺麗でしたね^^
初めて行って来ました~
TVで満開の様子をみて早速行きました。
白壁にある学校に通っていた頃は関東から引越ししたばかりで
学校と自宅の往復で右も左もわかりませんでした。
名古屋城と刑務所~極端なところですね。
昔の思いです。

tecchanさん
オオカンザクラは名古屋で一番先に咲くようですね。
近くの公園でも桜が咲き始めて来ています。
日当たりの良いところは葉っぱも出ています。
極端ですね。
子供のころから教師になりたくて^^目指したのは
高校の教諭でした^^;教育実習で年齢が近すぎて
私には無理ーー;一旦は断念したが~
やっぱり諦めきれず!学校を行き直し幼稚園教諭と
保母資格をとりました。
頑張って良かったです~~~。

おやじさん
お墓参りで桜は咲いていましたか^^
陽気もいいので期待できたのではと思います。
自宅近くの公園の桜はまだ3分咲きです。
これからが楽しみです。
しかしすでに花見やバーベキューなどされています。

masaさん
同時期の開花宣言~西と南 こんなことがあるんですね。
とても不思議な感じがします。

私も花吹雪^^大好きです。
散歩コースは桜をみながらなので楽しみです。

10kaki さん
お薦めの桜並木です^^
話には聞いていましたが今回初めて行って来ました。
リピーターになりそうです(^◇^)
今日は鶴舞公園の桜が満開の様子をTVで拝見しました。
千種や名東の桜はまだこれからです^^;
週末散歩をして3分咲きでした。

こんばんは

昔を思い出しました。
青年の家で、レク・野外活動のインストラクタしている頃
年に何回か、養護学校の生徒さんたちと遊んでいました。
結構、人気あったのですよ。
当時、お兄ちゃんと呼ばれていました。
引率の先生方も綺麗な方々で、懇親会では飲んでいましたね。

一足早い花見

大寒桜 今が見頃なんですね。
こちらにもようやく春がやって来たようです。花見はまだ先ですが。

私も^^

桜並木私も歩いてきました。

桜通りから文化のみち二葉館までのんびりと・・

帰りは市政資料館まで、資料館の桜も綺麗に咲いていました。

カンヒザクラは濃い赤、オオカンザクラはピンクと適度に混じって、毎年行きますがいつも素敵です。

続いてますね・

映画館通い・・続いてますね

現役時代・・先生だったんだ・・

それなら 気になる映画でしたね・・


そっちは もう桜が?・・早いですね

今晩は

今晩はこちらはまだ桜は開花してませんが
月末に墓参り予定。
お墓の周りの桜が開花して歓迎してくれる
事期待してます。
みんなの学校・・・こういう取り組みをしてる
学校あるんですね。
何時もありがとうございます。

クッキーさん こんにちは ♫ 。

クッキーさん

サクラの開花が始まりました。
昨日鹿児島をトップに、熊本・クッキーさんの地元名古屋と進み、
今日は福岡が開花宣言。
明日・明後日と寒の戻りが予報されていますが、大勢的には春!、
気持ち良い桜並木が多くなり、歩ける様になります、
その後は桜吹雪に期待したと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。

クッキーさん

こんにちは。

桜の並木道を歩き、春を感じたそうですね。

このところ暖かい日が続いています。春も近い。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR