よく歩きました^^

一年ぶりに伊勢市の松尾観音へ行って来ました。
昨年は3月15日(土)
今年は3月13日(金)
昨年は遅くに出かけ駆け足状態で散策お参拝をしたので
今年はゆっくりしたく早く出かけました。
近鉄名古屋駅で友人と7時に待ち合わせました。
松尾観音には10時前に着き~本堂で厄払いをされている
方達がいました。
それを見ながら参拝をさせて頂いてバス停まで戻って来ました。
ところがバスの時間が40分待ち~歩くことにしました。
伊勢駅を通り外宮まで歩いて外宮で参拝して散策もして^^
それから内宮へ^^ここはバスで移動しました。
内宮でも十分すぎるくらい歩いていました。
帰宅して万歩計を見たら「21181歩」でした。
今回は外宮も内宮もゆっくりと出来ました。

ちなみに一日乗車券を買っていたんですよ^^
次回は全て歩いて行動することにします(^u^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 毎度・・・ご無沙汰です

アキちゃん
自宅近くの桜は同じく3分咲きです。
まだまだかなーー;
無理をしないようにネ^^。
芝生などの散歩はいいですが~
歩道の散歩は腰や膝に負担が大きいですね。
大事にして下さい。

毎度・・・ご無沙汰です

きょうは、映画を見て来て
桜もきょうで、終わりかなと思い
家の近くは、まだ3分咲きなんですけど・・・
2時間ほど歩きました。足がガタガタしています。
やっと、ヘルニアが良くなって来ましたので
また、構内を歩かなくちゃ。無理しない程度にね。

コメントありがとうございます。

おっちゃん
気が付いたら歩いていました^^
急ぐことなくゆっくりと散策をしていたので
楽しい時間でした。

おやじさん
色んな景色を楽しみながらでしたので翌日は
身体はだるかったですがその程度ですみました。
急ぎ歩きは運動そのものの^^
筋肉痛も出ると思いますが大丈夫でしたよ。

10kaki さん
松尾観音が目的で伊勢神宮はおまけです。
来年は距離感も判ったので歩く方が楽しいですね。
昨年お数珠をつくって頂きお礼参りをして来ました。

北天使さん
歩けましたね。
ブラ歩きは得意で^^
山道は無理なんですよ^^;
心臓に負担がかかり呼吸が苦しく、
痛みも出て・・・無理は出来ないです。
かなりゆっくり、休憩をとりながら歩きます。

アキちゃん
ヘルニアは厳しいねーー;
無理するととんでもないことになってしまう。
陽気がよくなると痛みも緩和されてきます。
それから徐々に身体を慣らして行くと良いねぇ。

tecchanさん
待ち時間^^;
時間をつぶすのがもったいないです~
バスの本数が少ないので仕方ないですね。
私たち以外の参拝者は車で来ていました。

歩いたことでお庭に咲いていた桜の木に
鶯のつがいを見ることが出来ました。
仲がよく側で観ていても逃げないです。
家の方も庭に出てお花の手入れをされていました。
気持ちが安らぎました。

歩くにも良い季節に

2万歩以上とは健脚ですね。車に頼って自分の足で歩く事が少なくなりました。
冬の滑る道路と違って これからは歩くにも良い季節ですね。(^^♪

今晩は

今晩は私も長時間待つぐらいなら雨でも降って
ない限り歩き派ですが、多分21181歩は無理
足が途中で棒のようになると思います。
歩いた歩数分ご利益ありますように(^-^)
何時もありがとうございます。

クッキーさん

こんにちは。
伊勢まで行ってきましたか。
松尾観音に御参りしたそうで、ご利益ありますね。
そして2万歩の歩き健康。

歩きましたね^^。

ウォーキングでも2万歩はあまりありません^^;
普段歩いていないと筋肉痛が出るかも知れませんね^^;

歩けると言うことは健康であると言うことです^^。
無理をせずこれからも^^。

こんばんは

元気なクッキーちゃんに完敗です。
1日に2万歩だなんて、足が委縮してしまいますよ。
アキは、ヘルニアで痺れは、まだ続いていますが
痛みは、落ち着いて来ています。
4月には、普通に歩きたいです。
散歩も出かけたいです。

頑張りましたね・・

2万1千歩は すげー!・・頑張りましたね

待ち時間が長いと 歩いたほうが早いですからね・・

健康にも良いし・・

ただ 翌日の筋肉痛にはご用心あれ!!

毎年 行かれるんですね・・感心します
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR