桃の節句


桃の節句
端午の節句
どんな思い出があるのかな?
私はあまり記憶が無いです~
友達の家でみた雛人形が記憶に残っています。


童謡 うれしいひなまつり

http://www.youtube.com/watch?v=IflW7ElbypQ&feature=related




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるさん
大変でしたね^^;
疲れが溜まっていませんか?
ご無理をなさらないように!!

人様の飾りを見て私も羨ましいと思いました。
本当に記憶が無く~
就職して初めて雛段を飾るときに~
同僚の先生に教えて頂きなら飾っていました。
その時の方がとっても寂しい思いをいたかな^^;

体は徐々に良くなっています(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。
まるさんもおだいじにして下さい^^☆

コメントありがとうです♪

その後、お身体の方はいかがですか。
私もこの週末ダウンでやっと元気になりました~
遊びに来れなくてスミマセンm(_ _)m
私も子供の頃くらいしか雛祭りの想い出はないです。
10年位前に、友人宅で子供さんの八段飾りを見せてもらったのが最後かも~
とても立派で綺麗で羨ましかったです(^^;)
この日ばかりは雛が欲しかったなぁと。。。

コメントありがとう^^

おやじさん
寝れる時はどんな形であれ睡眠をとるのが
良いです~体も楽にまります。
でも風邪を引かないようにね^^☆
兄弟^^~我が家は3人兄妹でしたが
残念なことに寂しいものがありました。
ご心配頂きありがとう^^
術後20日が経ち~良くなって来ています。

monjyu さん
無理をしないようにと勤めていますが~
大きな子供さんには手がかかります!
水仕事や家事は傷には厳しいけど~
これは今も昔も変わらないのですよ~
人より痛みが強いと思っています。
でも日にち薬~良くなって来ています^^
いつもご心配いただきありがとうございます。

体調宜しいですか

お早う御座います
もう大丈夫ですかね
あまり無理しないようにしてくださいよ
今日も御元気でお過ごし下さい

おはようございます

おはようございます
体調如何ですか?

私もやっと連続勤務が終わり、睡眠障害の私が
知らぬ間にPC前で寝てしまってましたi-201

3人兄弟ゆえひな祭り思い出ないですね。

カフェも終焉i-202
今後ともよろしくです。

コメントありがとう^^

にゃおさん
遊びに来て頂きありがとうございます。

お雛様は思い出は無かったよ^^;
社会人になってからの思い出は
あるかな^^☆
もっぱら飾る方でね♪

これからもよろしくね(^_-)-☆

proofshさん
節句の思い出は無いのが寂しい^^;

我が息子も記憶が無いかも^^
鎧も兜もあるけど~大きすぎて
3歳までしか飾らなかった!
今は実家に預けています。

体も徐々に良くなって来ています。
医者から3カ月は無理を
しないように言われています。

人それぞれ

こんばんは cookieさん

桃の節句には良い思い出が無いのかな?

過去よりも今が大事ですね!

手術した後ですから無理しないでね

我が家には

雛がおりません!

 さぞかし 華やかなんでしょうね!?
  叶わぬ 事ですが

  これからも

   ね! (^-^ヾ

コメントありがとう^^

lune さん
女の子を持つと親は嬉しいでしょう。
パーティー(お祭り)判るような気がします^^
みんなが集まりやすいですね^^☆

バロンさん
木目込み人形~成人してから私もつくりましたよ^^
おままごとには良いですね(^_-)-☆

ひでまるさん
ありがとう^^
徐々に回復しています~
術後の診察が今週あります^^
傷の経過と入浴の許可が頂けると
いいなぁと思っています。

(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪

調子はどうでっか・・・・・

養生してくださりませ^^

(●'д')bファイトです

こんにちは。

私のお雛様はガラスケースに入った可愛い木目込み人形でした。
こっそりお人形を取り出して、
おままごとをやってた私です。

No title

おはよ。
自分の小さい頃の記憶はあまりないけど
自分の子の小さいときは
毎年のようにお雛様飾って
パーティと言う名の飲み会(親)してましたねi-235
具合いかがですか?

コメントありがとう^^

マリアさん
訪問ありがとう~
また遊びに来てください(^_-)-☆
自由に入れます!
安心して下さい(*^_^*)

tecchanさん
私も息子の為に何回か出しました^^
仕事で雛段を飾った時に
初めて経験したかな^^;

tatotoさん
旦那様の所も旧暦です^^
地方によって違うことをその時に知りました。
最初は息子の節句を2回していましたよ♪

北さん
雛段は飾る時もしまう時も親の仕事^^
娘さんが嫁がれ~お雛様効果ありましたね♪

まささん
ありがとう~
頑張るね^^
入院中に仲間が出来て電話で
声をかけ合っています。

sakurasakuさん
女の子がいれば~
私も同じ気持ちを持っていました。
こればかりは思うように行きませんでした^^

おっさん
一緒ですよ^^
学校の工作で作るぐらいで~
親は仏様を大事にしていたけど
節句やクリスマスは寂しかったです。

kuririnさん
徐々に痛みが良くなって来ています。
春になれば痛みも緩和されると思っています。
自重します(*^_^*)
心配して頂きありがとう^^

No title

ちょっとはラクに成ったのですか??
無理しない様にね。
もう、頑張り過ぎなんだってば・・。
自重してくだされ~!!

こんばんわぁ~ (^▽^)/

クッキーはぁ~~ん 今晩はッワンワン (´▽`*)
おっさんもあんまし良き思い出は無いねん
雛祭りも端午の節句もよそ事でしたぁ~
まぁ~ 色んな思い出が有る方は幸せやねッ

桃の節句

桃の節句には縁がなくたまに見物するくらいなものです。

端午の節句は息子の時に飾りましたが・・・

女の子でもおればですがねぇ~

頑張って!。

クッキーさん 今晩は。

悲しくてなりません、頑張って貰うほかありません。
お雛様で気分を紛らわそうとして居られるのを見れば、
余計心に響きます。
今日も私姉にあって来ましたが、手術を2回3回して、抗がん剤治療で、勝ち抜いて7年、元気になっています。
私にはそれが有りますので、諦めず、頑張ってと言っています。

必ず勝って下さい

お雛様^^。

お雛様って,早めに出して,お片付けはその日の内に^^。
出すのを止めたりしたら婚期が遅くなるとか^^;

でも娘,30前に嫁いでゆきましたからね^^。
嫁いで行ったのか,引っ張って行ったのかは・・・・・^^;

出すのも片付けるのも私の役目^^;
7段飾りだと大変なんですよね^^;

今は屋根裏部屋にあるはずなんですっけれどね^^;

No title

お顔だし有難うございます。

此れからも成長段階を撮っていこうと思います、宜しくお願い致します。

此方の桃の節句は旧暦で4月3日ですが、餅菓子屋さんは3月~4月まで桜餅が店頭に出ています、他県からお嫁に来られましたお方の要望が多いためと聞いております。

お雛様なのに・・

女の子にとっては 特別な日では?・・

休日じゃないからかな?・・男は休みなのにね・・

お雛様 終わったら 即行で しまわなくちゃならないからね・・

娘のために 何回か 出したり入れたりしましたよ・・

ごめんなさい

パスワードなくてもできるのね
これからもよろしくね

No title

パスワードわかりません
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR