スポンサーサイト


震災後 4年が経ちました。

東北地方太平洋沖地震 > 東日本大震災

東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい、ひがしにっぽんだいしんさい)は、2011年(平成23年)3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震とそれに伴って発生した津波、およびその後の余震により引き起こされた大規模地震災害。この地震によって福島第一原子力発電所事故が起こった。

今もまだ復興には時間が必要です。
被災者の人達の心の悩み~
健康被害
生活の実態
お金の問題
環境 仮設住宅への悩み
どんどんと出て来ています・・・。
これからの問題をどう解決して行くのか・・・
いま一度 被災者の方達と考えて行きたいですね。

「広い河の岸辺(The Water Is Wide) / スコットランド民謡」
広い河の岸辺
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

おさんぽさん
おっちゃん
北天使さん
アキちゃん
おやじさん
10kaki さん
tecchanさん

それぞれの想いが届くように応援や支援を
続けて行くことで被災者の方達が今一度元気に
なって欲しいです。

福島の友人は現在も被災者たちの相談役として
活動しています。
やはり~復興にはまだまだとのこと!
原発の問題も大きい!
近くを通る時は大変神経を使って~
生活を脅かしているのが放射能汚染です。

農家や漁師は放射能汚染による実害を受けています。
その支援もして行きたいですね。

No title

お早うございます。。

もう四年も経ってしまったのですね・・
震災に遭われた方々の一向に進まない復興への忸怩たる思い!
如何ばかりかと思うと言葉もありません。
被災者の方々のお声・・涙無くしてはおれませんでした。

処理できそうもない汚染物質も未だに漏れ続け・・
これからも何十年と抱え込まなければならない・・
本当に人類にとって大変な問題ですね!

日本列島のどこも地震の恐怖がありますし、
明日が見えない昨今、本当にどうなってしまうのでしょ・・

忘れてはいけない

自然災害の恐さ 原発事故の恐ろしさ。
復興にはまだまだ予算も時間も必要です。
「絆」の心を何時までも。

震災復興^^:

海外援助をしている場合ではないんです^^;
そのお金で除染をして元に戻れるようにしないと^^;

そもそも国は借金を背負っているんですしね^^;
口先だけでなく実行なんですけれどね^^;

こんばんは

クッキーちゃん こんばんは。
寒いの嫌いなの?
こちらでも、きのう粉雪がチラチラしました。
会社の駐車場で2時間ほど寝ていますので
毛布を積み込みました。

前日から風が強くて、電話線が切断していて
電話にPCが使えなくなっていました。

東日本大災害は、働きたくても働けない
被災地に帰りたくても、放射能が・・・・。
アキは、働くところがありましたが・・・。
ホント、胸が詰る思いです。
これは、被災者にしか判らないところもあると思っています。
1日でも、元気で復興して貰いたいです。

今晩は

今晩は児童79人中75人もの死亡者出した大川小の生還者
の少年の言葉。
「福島の人たちは故郷があるのに帰れない。お年寄りは故郷に戻れる前にこの世を去ってしまう。オリンピックとか言ってるけど、原発事故の対策の方が必要なんじゃないの」
「国会内だけで話さず現場に行って。そして、カメラが回る時だけ悲しそうな顔をしないでほしい」。
この言葉胸に刺さりました。
私たちも今一度考える必要ありますね。

クッキーさん

こんにちは。
東日は本震災4年になりましたね。早いものです。
復興まだまだです。

勝ってなもので・・

遠くて・・時間が経って・・薄れてしまって・・忘れてしまう・・これが怖いですね

自分の身に起こったら と 思うだけでも・・恐怖です

特に高齢者にとっては最悪な状態・・

早く普段の生活まで回復するよう・・

遠く九州より・・祈ってます
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
