宅急便~恐くなる一方(T_T)

恐れていたことがおきました。
どんなことがあってもドアーを開けられなくなりますよ。
不在通知を持って受け取りに行くことが多くなりますね。
現在ゆうパックは24時間体制なので~不在通知の時は
受け取りに行っていますが~他の業者は厳しいですね!!
新聞記事を見て驚いてしまいました。

朝日新聞デジタル 記事 (引用)

切りつけ、相手勘違いか 「ちゃうわあ」と逃走 愛知
2015年2月20日22時29分

20日午後2時半ごろ、愛知県刈谷市東新町4丁目の集合住宅で派遣社員の男性(46)が切りつけられた、と管理人から110番通報があった。宅配便の配達員を装った男に刃物で切りつけられたといい、左手に軽傷を負った。刈谷署が傷害事件として調べている。

 署によると、オートロック式の集合住宅で社員はインターホン越しに配達員と名乗られ、玄関を開けた。男が突然「われーっ」と叫びながら切りつけ、社員の顔を見て「ちゃうわあ」と言って逃げた。40歳くらいで身長160~165センチ。黒い作業服姿で、黒縁のめがねをかけていたという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

あきちゃん
もうすぐ お節句ですね^^

祝う子供もいないのでお節句の時は
何もしていないです。

奥様~お誕生日おめでとうございます。
楽しい一日で充実されましたね。
いつまでも仲のいい夫婦でいてください。
プレゼントを喜んで頂けて良かったね。

今日~お雛様を見に行って来ました^^
とても素敵でした。

雨です・・・

あすも雨・・・・イヤだな。
もうすぐ、お雛さんですね。
3日は火曜日なので、内祝いは、あす祝うところが多いでしょうね。
我が家にも、桃カステラが届きました。美味しそうです。
桃カステラをみると、春が来たと感じますよ。
昼は、街まで出かけ蕎麦食べ、夜は、帰って来て焼肉食べに行きました。
きょうは、奥さんの誕生日でした。
ショルダーバックが欲しいとか云ってましたので
妻が選んだバックを買ってやったら、とても喜んでくれました。
アキも、嬉しいです。

コメントありがとうございます。

おっちゃん
刃物が出ては防ぎようがないですーー;
恐い時代になりました。

対策を考えた方がいいですね。

おさんぽさん
これからは十分確認をしてから受け取らないと
行けないですね。
覚えのない時は先方に悪くても~受け取らないのが
良いと思います。
恐い思いをする方が危険です。

恐いですね

宅配の配達人なら油断してしまいますからね。
自衛の為に木刀やバットを用意していた方が良いかな。(^_^;)

No title

きゃっ!!刈谷なんですか!
ほんと恐いですね!!

以前、家の門でピンポ~ンと鳴ったので出てみたら、
既にもう庭まで入ってきてすっごくびっくりして恐かったことがあります。
普通は、門で待っているものでしょ・・

最近の世相といい・・
日に日に恐ろしい時代になってきてる気がします・・・

コメントありがとうございます。

アキちゃん
このような事件が起きると考えてしまいます。
メイン道路に面した住宅街なので事件が
神経質になります。
恨みから来る事件は恐いですね。

masa さん
宅配で送られてくるものーー;
これからはどうしたものやらーー;
そんな中宅配便が来ました!
ゆうパックで服装を見て玄関を開けましたが~
それでも恐かったです。
友達が宅配で送ったので26日の午前中に
九州のお土産が届くよと連絡ありました。
受け取るまで心配がまた出来ました。

おやじさん
一人暮らしはやはり心配ですね。
義理母も一人暮らしになってからは
玄関の呼び鈴は一切出ませんでした。
長年お付き合いがある方は必ず裏玄関に
来てくれていました。
国道沿いの一軒家も恐いですよーー;
嫌な世の中になりましたね。


tecchanさん
この事件で不安材料が増えました。
対処方法は?
やはり受け取る時にインターホン越しで
何処から誰が何をと
確認することを徹底しないといけませんね。

10kaki さん
愛知で起きましたねーー;
犯人はまだ捕まっていないようです。
気をつけていかないと明日はわが身に
ならないようにしたいです。

北天使さん
宅配業者も今後の仕事に影響がでますね。
こんな事件を起こされたら宅配業者の死活問題。
犯人が早く捕まって欲しいです。
似たような事件が続かないことを願うだけです。

こんばんは

そんな事聞くと、玄関に出るの怖いですね。
我が家は、鍵は締めるようにしていますが
呼び鈴が鳴ると、確認もしないで玄関開けるから尚更です。
まだ、こちらは田舎だから、幾分イイのかな?

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

世知辛い世の中になって来ました、
間違いでもあっても、毛がするだけ損、痛い、
「ちゃうわあ」で済まされても、怪我させられた方は簡単に済まされない、
最近常識が常識でなくなって来ている感じがします、
宅配便は要注意ですね、
早めの対策が望まれます。
今宵お寛ぎ下さい。
怖い世の中になって来ました。

今晩は

今晩は私はともかく一人暮らしの母がこういう
事件あるととても心配になります。
独り暮らしの高齢者宅って知られるだけでも
後々狙われたりしますから・・・。
間違いで済まされたら堪りませんね。

勝手に・・

ちゃうわー・・って 言われてもね・・
そんなんで 怪我させられたら 大変なことに・・

世の中 ぶっそうに・・意味無く 殺される・・

オートロックだから と いって・・安心できるものではないんですね・・

ますます 疑心暗鬼になってしまいますね・・

クッッキーさん

こんにちは。

極めて危険ですね。

今の世の中、何が起きるかわかりません。

十分注意する必要があります。

知りませんでした^^;

そんな事件があったんですね^^;

宅配業者もいい迷惑ですね^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR