電話にどう答えますか?

携帯電話で加入電話にかかって来た~。

こんな時はいつも迷います。

知り合いは携帯電話に電話をかけて来ます。
そうでない場合は出ないのが鉄則。

只 代引きで2カ月ごとに届くものがあって~
その携帯番号が結構変わるんです^^;
今日も悩んだ末~電話に出ました。

もしもし~もしもし~
ハイ(私) 
もしもし~もしもし~
ハイ(私)
これを繰り返していました。
絶対に名前を言わないのが我が家のルール。

私の方から御用件は?
代引きが来ています・・・。
宅配業者でした^^

その後すぐに自宅へピンポーンとなり持ってきてくれました。

最近色んな人が訪問販売に来ています。
また携帯電話も加入電話に多くかかるようになった。

いつも迷うのです~。

このことを宅配の方にお詫びを兼ねて話しました。
宅配の方も とても困っていました。
誤解をされやすく何度も荷物を届けに行く事も
多くなり~ドアを開けてくれないとか!

私もその一人です~~~。
宅配の似た服装であっても別人~もどきがいるんです。
私も苦い経験があって・・・(T_T)

今後どうすれば気持ちよく荷物を受け取ることが
出来るのか?
悪徳業者がいないといいですね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ミルクちゃん
訪問販売^^;頭が痛いですね!
宗教も同じく思います。
私の住んでいる所は多々の宗教団体の
本部があるのでよく来ます。
ピンポーンがなると嫌ですね^^;

出来る限り固定電話は避けたいです。
最近は固定電話を置かない家も増えて
来ています。
役所や銀行など携帯電話でもよくなって来ているそうです。

アキちゃん
警察の職務質問^^
なかなかないことですよ^^
兄も深夜酔って自転車に乗っていて
職務質問の経験あり^^
悪質な電話が来ない^^
羨ましいです(^◇^)
そうであってほしいです。

10kaki さん
昔から我が家も登録していないです。
住所を記載する場があったり~
子供の名簿など流出した時など~~~
切りがないです。
昔は住民票を他人が見ることが出来ました。
それを見て入学式 成人式等々の郵便物が
届いたと思います。
情報が漏れ漏れでした。
全てそれが売買されていることも多く!
情報は漏れて当然のようです。

masaさん
まだまだ~おれおれ詐欺が巧妙になって
来ています。
我が家も電話に出ておれおれ詐欺でした!
その時は~将に俺だけど!
我が家では俺だけどとかけて来る家族も知人も
いません!
その時はすぐに判りました^^
電話の話をそつなく聞き相手の手口を
聞くことが出来ましたよ。
いい経験をしました。

北天使さん
返送されたということはその可能性大ですね。
宅配業者も仕事が増えて困りますね。

おやじさん
間際らしい言い回しで勘違いをさせること
多いです!
消防局の方から等々ニュースでも取り上げられて
いました。
公の方から直接の訪問も電話もないと思うことが
大事ですね。

tecchanさん
留守設定も避けています。
まんがいち住所が判って留守であれば^^;
ここは大通りに面したマンションなので恐いです。
常時ブランドを身にまとっていた女性宅に泥棒が
入りました。
色んな意味で物騒です。
定期的に警察の方が見まわりしています。
マンションの駐輪場に置いていた自転車をごっそり
盗んで行くんですよ!
便利なところではそれだけリスクもあります。

宅配業者は労働時間が厳しいだけに可哀そうです。




No title

クッキーちゃん こんばんは~v-266

固定電話はにはほとんど出ません。と言うより出れません。
忙しい手の離せない時間帯に掛かる事が多かったけど…

最近はほとんど掛かって来なくなりました。たまに出た時は
丁寧にお断りします。交換手だったから応対は上手よ。(笑
我が家の事情が分かってる人は携帯にメールして呉れます。

ホント、最近は色んな人が来るね。日中も鍵を掛けています。
化粧品完売、新聞の勧誘、宗教、保険、リサイクルショップ、
貴金属他です。中でも一番しつこいのが宗教団体の人です。

「今忙しいからごめんなさいねぇ~」と言って帰って頂きます。
話を聞いて度々来られても困るからね。物騒な世の中だから
逆恨みされても困るから感じ良くお断りしています。


オレオレ詐欺もどうして騙されるのかなぁ~?と思うけど…
巧みなんでしょうねぇ。お互い騙されない様にご用心ですね。







こんばんは

昨夜、今年はじめて飲みに出かけました。
帰りは、パトカーに職質されました。
深夜2時頃で、ローソンで買いものして
道端で食べていましたから。

我が家には、悪質・いたずら電話は、掛かって来ませんね。
訪問でも、気にしないで「どうぞ」だもんね。

クッキーさん

こんにちは。
最近やたらとわからない業者からの電話があります。
固定電話は名前を登録していません。
「どうやって私の電話番号わかったんですか。」と怒って
言うと相手はすぐ電話を切ります。そのような電話が
多くなりました。気をつけるようにしています。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

常識の知恵より、悪知恵が上回って困った世の中になって来ました。(≧▽≦)
慎重に対応しなくては大変な事になります。
おれおれ詐欺も、修正発展して被害も多くなっています。
多く持って居られるクッキーさん、注意しなくてはいけませんね。
悪知恵を良い方向に出して貰うと、日本もまだ発展するでしょうに、残絵です。
ぼんくらの私は、指くわて見ておきたいと思います。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。

もしかして^^;

娘の香典返しを送ったんです^^;
でも戻ってきました^^;
その可能性がありますね^^;

今晩は

今晩は私はネットで自分で買った物は別邸に時間指定。
そうでない場合は住所変更してないので自宅(母宅)に
来るんだけど・・・耳遠くて大概再配達。
別邸昼寝中はインターフォンの電池ぬいてるのだけど
たまたま抜いてなくて、昼寝中呼び出し、何方と尋ねた
ら配送センターと答えたので宅配かと・・・。
そしたら新聞の配送センターから来たとただの勧誘。
向こうも巧みですね。
電話固定はセールスばかりなので留守電の消音です。

そうそう・・

固定に 電話・・今時 あんまり ないですよね・・

それに 番号非通知で かけてくる輩が・・これなど 言語道断です

実家は いつも 留守電にしてあります・・ほんとうに用事のある人は 留守電に吹き込みます・・

電話の詐欺など・・高齢者狙って・・気をつけねば・・

宅配業者さんも 大変ですね・・疑われて

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR