節分会

昨日は節分で午後から大豆を煎って準備をしていました。

旦那様の帰りを楽しみに待っていました\(^o^)/

毎年恒例我が家の豆まきです。
旦那様が鬼になってくれるのが何とも嬉しい^^
いつまでも続いて欲しいと願っています。
旦那様も童心に戻って楽しんでいます。

今回は私も厄払いをしたく思い切って豆まき
をしました。
旦那様のおでこや鼻に大当たり^^
結構な音で思わず笑ってしまった。
痛かったようで  ゴメンナサイ!
しかしながら 気分爽快でした。

その後で豆を食べたのです^^
今回の大豆・・・甘味があって美味しかったです(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

みるくちゃん
お面を付けていたのは子育ての頃^^
その後は十分鬼に徹しているので
お面が無い方がリアルです(^◇^)

節分が終ると身が引き締まる気持ちです。
また頑張れると思える瞬間でもあるよ。

2月が私の節目にもなります^^
3年前の2月15日が手術の日
息子が生まれたのが2月17日~この日も医者の未熟な
判断で~帝王切開になった日でもあります。
術後が悪く体調が戻るまでが大変だったこが思い出されます。

今の生活があるからこそ昔を思うことが出来ます。
これも感謝ですね。
今を大切にすればこそ いいこともありますね。

おっちゃん
お久しぶりです。
心配していました・・・。
長年の疲労がたまっていたと思います。
十分身体を休めて春には心身ともに
よくなると良いですね。
ピーナッツも良いですね^^
昨年までは福は内の時はピーナッツでした^^
今年は旦那様が秘かに食べていたのです(^◇^)
あると思っていたのが無く~大豆だけになりました。
旦那様が先に福を食べていましたよ。

10kaki さん
我が家の最高の行事です^^
いつまでも出来るように願っています。
健康でありたいですね(^_-)-☆

masaさん
幾つになっても子供の心を持ち続けていたいですね。
無理に背伸びして疲れること多々~
家にいる時は自然体でいる方が良いです。
話し合いが出来る夫婦でいたいですね。

タニシちゃん
とんでもないことになっていたのですね^^;
愛犬の失明(T_T)辛いことです。
完全に視力を無くされたの?パニック状態でしたね。

車の事故が続くのも不思議なことです。
お祓いの効力を信じたいですね。

入院後のご主人様のお身体はいかがですか?
さぞビックリされたことでしょう・・・。
今年は悪いことは全てお祓いして4月からは
素敵なことが待っています^^
信じることで福がきます。

tecchanさん
そうなんです^^笑笑
今でも鬼に徹してくれます・・・。
旦那様が鬼になって福を呼んでいるようです。
大人になっても家族で楽しむ行事^^
節分かもです。

北天使さん
ロールケーキも良いですね^^
我が家もそうしたら旦那様が喜びます。
お酒も好きですが甘いも物も大好き^^
朝から食後に大福をペロりといきます。

おやじさん
旦那様が鬼いいですよ^^
我が家の行事・・・。
必ずカレンダーに旦那様の帰宅時間を書き込んで
貰っています。
この日は私には最高のご褒美です^^ニコニコ

羨ましいな~!

クッキーちゃん こんばんは~v-266

クッキー家の楽しい豆まきの光景が目に浮かびます。
旦那様…お面はかぶらないの?素顔じゃ痛いよぉ~。
微笑ましくて少々羨ましい感じがしています。v-10

我が家は子供が小さい頃は豆まきしていましたが、
今はお菓子の豆を食べるだけですぅ~(笑。

節分は毎年恒例で近所の神社にお参りして
お正月のお飾り、お守り他を焼却してもらいます。

神社は「ラストエンペラー」の弟、愛新覚羅溥傑と
「流転の王妃」浩さんのお墓があるんだよ。

恵方巻は毎年作っていたけど最近は手抜きです。
市販の物を買って食べています。丸かじりは無理!

今年も元気で節分を過ごせて安堵しています。v-238

ご無沙汰してました

心身とも不調でして・・・。
楽しい豆まきでしたね。我が家はピーナッツを撒きましたよ。
残りをコロと食べてます。

クッキーさん

楽しい節分でしたね。

夫婦円満でなによりです。

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

節分、豆まき、童心に返って賑わったようですね、
鬼に投げる豆に力を入れて投げて当たっても、ゴメンナサイ!
クッキーさん優しいですね、旦那様に。
何時までも童心で仲良くお続け下さい。
クッキーさんの若返りの秘訣でしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

しみじみ 見ました^^

いっぱい コメント ありがとう ^^
タニシは 毎年 1月~3月は 大殺界なので ^^;
まだ 細木さんを 知らなかった頃から
2年に1回は 事故にあい 車を替えていました
車 買い替え 恐怖症になり 主人が新車を買い 神社で祈祷しました
それまでは 中古車で 2年に1回 替えました^^:
ほとんどが あてられて 1度だけ 雪ですべりました
しかし すべて 無傷か 軽症だったのが 幸いでした
今年も 犬の失明騒動に始まり 主人の入院 そして車の引退
2月は 誕生日月にも かかわらず 停止なのです (/_;) しくしく
でも 悪い事は サッサとすまし 後は バラ色の1年を
キャハハ 過ごすつもりで 耐えてます^^v-10

えっ・・今でも?・・

今でも 鬼になってくれるんですか?・・すげー

子供が小さい頃は 鬼になってましたが・・
今頃は もくもくと 豆食べるだけです・・

厄払いには 良いですね・・
それに ぶつけて ストレス発散に・・??

節分^^。

我が家ではこれと言った行事は無かったんです^^;
ただ朝に小さなロールケーキを恵方に向かって黙々と食べました^^。

豆まきは子供のが大きくなってからはしておりません^^;
最近はご近所さんの声も聞こえてきません^^;

今晩は

今晩は家で豆を撒くご家庭恵方巻きに押された
訳ではないでしょうが、少なくなりましたね。
ご夫婦で豆まき、ご主人が鬼何だかほのぼのと
して良いですね。
ずっと恒例行事でありますように(^-^)
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR