嬉しい手紙^^

毎年年賀だけの挨拶になっていた学校の後輩であり
職場の後輩でもあります。
今年も写真入りの年賀状を拝見して元気そう^^
と思っていました。

ところが今日お手紙が届きました。
勤めていた園の封書で来たので・・・・?

彼女は今も務めていたのです^^
凄いことです~~~私は結婚と同時に退職!
彼女は結婚しても続けていたのですが現在も務めて
いたのでした。
当時の先生は全て退職して彼女だけです。

遊びに来てください^^
園長も喜びますヨとの内容でした。

彼女とは不思議な縁なんです^^
学校へ入学した時にお友達になりました。
私は4大を出て編入したので1年間で単位をとれる
制度を利用しての入学~
彼女は高校を出ての入学 その年の編入生は16人です。
彼女のクラスに入りました。
私は卒業して就職^^
翌年彼女が同じ職場へ就職^^
本当に縁がありました。。。
当時のことを思うと懐かしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ミルクちゃん
ウイルス菌から解放されました^^
御心配をして頂きありがとうございました。

仕事と家庭との両立^^;
朝の早い時間主婦では厳しいですね
公立ならまだいいですが私立となると
拘束される時間、睡眠時間等々~
私は常に卒園時を送った後寝込んで
いました^^;一年の付けがホッとした時に!
過労から点滴・・・ドクターストップがかかり
ものすごく怒られましたーー;
このままでは死ぬ・・・・\(◎o◎)/!
血糖値も40を切り~身体が動かなかったです。
もっと続けたかった仕事^^生きがいでした。

退職してからも園長から何度も戻って欲しい
と言われて~嬉しいことですね。
最後の教え子が卒園するまで行事には
出かけていました。

子供達が巣立っていくのを見るのはとても
幸せなことです。
私の子供が幼稚園に入園した頃~
教え子からの御誘いを受け遊園地で
我が子を交えて遊んだこと^^~
自宅に遊びに来てくれたこと^^
色んなことが思い出されますよ^^。

それだけ大変な環境で続けて来た友は素晴らしい
先生の鏡です^^
子供達は産まれて3年.4年で集団生活を経験します。
そのお手伝いが出来る~~~続けて来たことに
私立は厳しいですよ!
私は退職してから公立を経験しているのでよく判ります。
しばらくは臨時教諭をしていました。

アキちゃん
本当に嬉しいお手紙に感謝です。
もう少し暖かくなってから^^
行って見たいです。
この時期は行事が重なっているので忙しい
そんな時に時間を割くのは申し訳ないです。

10kaki さん
後輩の彼女はとても優しく一番先に結婚されて^^
羨ましい限りです。
結婚してからお宅へ遊びにも行きました(*^_^*)
当時のことを思い出します。

北天使さん
北さんは小学校時代ですか^^
私も小学時代の頃に戻りたくて~~~
北海道の友にお願いをして同期会を復活
して早15年が経ちましたよ。
昨年は残念ながら欠席^^;
言いだしっぺの私は欠席はダメですが
今回は了解していただきました^^(笑)

おやじさん
不思議な縁ですね^^
大学1年の時に父が転勤で愛知へ
私は関東にいて卒業後 編入する為
名古屋の学校を受験しました。
そんな気持ちにならなければ出会うことも
なかったです^^
更に16人の編入生も現在お付き合いあるのは
5人います~中には園長になっている方もいます。
縁は大事にしたいです(^◇^)

tecchanさん
写真^^
私も写真で出していたんですよ(*^_^*)
子供の記録の為に^^ニコニコ
さすがに中学に入って断られ~それからは
写真無しになりました。
息子も12年間の年賀はがきを大切に持っています。
写真年賀を楽しんでいるようです・・・。
親はもっと続けたかったかな^^
年賀用の写真は毎年決める楽しみがありました。

嬉しいね!

クッキーちゃん こんばんは~v-266

インフルも治ってお出掛け出来る様になって良かったね。
遅くなったけど…旦那様お誕生日おめでとうございます。

懐かしい友からのお招きの便り嬉しいですね。
学生時代、職場の友は何十年の空白があっても
すぐに昔に戻れるんだよねぇ~。不思議!

私は短大を卒業して電話局に勤務していました。
子供が出来るまで働きましたが仕事、家事、子育ては
無理で辞めました。協力者が居ないと働けませんね。
同じ職場で何十年も働いておられると方は尊敬します。

皆さん楽しみに待っておられる事と思いますよ。
楽しい一時を過ごして来て下さいね。

嬉しいな~ 笑って夢見て春を待つv-22

素直に・・・

嬉しいお手紙に、感動しました。
懐かしい想い出と共に、遊びに行かれてはいかがですか?
後輩さんも園長さんも、当時の想い出花が咲く事になるのでは

クッキーさん

後輩からの手紙あり、嬉かったですね。

なにかあるんでしょうね^^。

私の一番古い年賀状だけの人は小学校にときのクラスメート^^。
全然会っていないのであっても解らないかも^^;

元気にやっているとは思うんですけれどね^^。

そのような縁は大切にしたいですね^^。

今晩は

今晩はこれだけ多くの人がいる中で知り合う
その縁はほんと大事にしたいですね。
もう会われる日程は決まったのですか?
凄い楽しみ、お招きですね。

えらいですね・・

女性は結婚とか出産とか・・仕事続けるの大変ですからね・・

年賀状・・その点では やったり受け取ったり が 情報源にはなるんですね・・

写真つきの年賀状・・前には出してましたが・・なんだか恥ずかしくなって 今では出してませんが・・

何年かぶりに訪れるのも・・きっと 喜ばれますよ・・
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR