スポンサーサイト


確定申告

毎年医療費控除を受ける為に
今年も申告書の作成へ~~~

3連休 お出かけ無しなので~昨日作成終了しました。

いつでも申告できます^^。

医療費控除は1月から受け付けて頂けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akmdsuk@outlook.com

コメントありがとうございます。

ミルクちゃん
私もよくあります^^
気にしないでね(^_-)-☆

医療費~
医療費も10万円越えてからだね~
我が家は車の税金が支払えるくらい戻って来ます。
通院でも検査が多いので旦那様と2人合わせると
大きいです。
生命保険は別扱いにして欲しいものですね。
個人でかけているものなのに~
ある意味損した気持ちになります。
私もミルクちゃんの大変だったことよく判ります。
経験して来ているので。

今後は医療費のことを考えなくていいので
気が休まりますね。
これからもリハビリを続けることでもっと身体が
動けるようになりますよ。

寝たきりになってリハビリを続けて10年で
一人で歩けるようになったのをTVで見ました。
人間の回復力は未知数です。
ミルクちゃんもお身体をご自愛くださいね。
健康が一番の財産です^^


tecchanさん
沢山の申告があるのでしょうね^^
早めの対処が一番ですね。
頑張って下さい。


masaさん
宿題^^
年賀ですね~
文字で調べて判りました^^

することが多いことは認知症も遅くなりそうです^^*


北天使さん
年金に税金? 私も変と思いました。
生前父がよくぼやいていました。
今まで税金を納めて年金生活に入って税金?
日本の制度に問題ありですね。
老後の生活が厳しい所へかける税は・・・
法律を変えて欲しいです。

ボケが…?

クッキーちゃん こんばんは~v-266

保健のきかない→保険の効かない
確認して送信したつもりなのに…誤字ごめんね。
ボケが始まったのかしらぁ~?怖いわ~(笑。
誤字、脱字、変換間違いが多々有ると思いますが
お許し下さいね。

早い~!

クッキーちゃん こんにちは~v-266

確定申告の時期になりますね。
私も毎年2月になったらすぐ行っていました。

一昨年、主人が9か月余り3つの病院に入院してたので
医療費が病院に支払っただけでも153万円でした。

もちろん高額医療費の申請はしていたので、医療の部分は
8万2千位で4回目以降は4万位だけど保健のきかない

ベッド、食事、オムツ他が高くてリハビリ病院では毎月20万
以上の支払いでした。でもリハビリ病院の高い入院費を払った
から今があると思っています。

確定申告に行ったけど生命保険が下りてるので一円も戻らず
少しでも戻るかと期待してたので本当にショックでした。

昨年の確定申告は1級障害者になり医療費は無料になって
今年は申告に来なくて良いとの事です。ラッキ~!

我が家は医療費が結構ウエートを占めてるので…公的制度は
本当に助かります。歳と共に衰えるばかりだからねぇ~。

はやっ!・・

もう済んだんですか?・・さすが!!

12月が終われば・・基本 準備OKなんでしょうが・・??

これから集計に入ります・・後1ヶ月 終了まで2ヶ月・・まだまだ 余裕だ・・なんて 思ってるうちに・・アセアセ

ことしも そんな時期に・・はや

頑張るぞーーーー・・っと

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

宿題が終わりましたか、
いつでも提出OK、、まだまだ勉強は続きますね、
未だ冴えて居られます。
クッキーさん、ズ~ットですよ。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。

確定申告^^;

まだもろもろが来ておりません^^;
年金関係も来るとは思うんですよね^^;

年金にも税金ですよ^^;
変ですよね^^;

医療費は多分10万は行かないと思います^^;
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
