スポンサーサイト


冷凍卵 NO2

温泉卵のようにいただきました。

冷凍卵の殻をとり自然解凍します。

解凍された卵を出し汁をかけて
いただきました。

卵の黄みの味が濃厚で美味しいです。
TVでコメントされていたことが理解出来ました。

他にも色んなレシピはあります。
黄みをお醤油につけておにぎりの中に
入れる。
目玉焼き~
天ぷら~
あげ卵
色々とあります^^

アツアツの白いご飯に黄みを入れて
食べるのが一番かもね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pdcensffl@gmail.com

welcome!! cookie 's Diary 冷凍卵 NO2

aewiejznz@gmail.com

welcome!! cookie 's Diary 冷凍卵 NO2

lndzwij@outlook.com

コメントありがとうございます。

ミルクちゃん
喜んで頂けたようですね。
冷凍することで黄みの水分が出て
たんぱく質が結合して美味しくなるようです。
科学的に美味しいことを立証しています。

今日は黄みだけをあったかご飯にのせて
お醤油を数滴かけていただきました。
何とも言えない贅沢な味でした。

アキちゃん
美味しいですよ^^
楽しんで食べてね(^_-)-☆

tecchanちゃん
保存バッチリです。
3カ月はOKです。。。
しかし生だけに長く保存は・・・!
とのことでした。

美味しかったよ!

クッキーちゃん こんにちは~v-266

冷凍卵…朝食にハムエッグにして頂きました。

味付けは塩、コショウです。黄身が濃厚で
美味しかったわぁ~!不思議ねぇ~?
殻は熱湯をかけたら綺麗に剥けました。

今度は{巾着卵の含め煮}を作ろうと思います。
上手く出来るかな?暫く冷凍卵にハマりそう~(笑。

冷凍卵

クッキーちゃん おはようございます。
朝、奥さんが、冷凍庫より卵取り出したら
殻がピリッと一直線に筋が入りました。
卵の殻をとって、冷蔵庫に・・・。
それを見た娘、私も食べてみたいと・・・
お父さん、ある番組観て作ったのかなぁ~と、奥さんに云っていたとか
3個だから、もちろん2個は、黄身かけごはんと目玉焼きにして食べます。娘には、1個だけだけれど、焼き飯付きです。
アキは、高菜の油炒めです。

卵冷凍ですか

さすがに それは したことありませんぜ・・
温泉卵に?・・

卵は けっこう 保存がきくし・・安いし
卵かけご飯・・美味しいですよね・・

検索してみます・・レシピ

コメントありがとうございます。

アキちゃん
卵の黄みの味を堪能してね^^

抜歯・・・しばらくはきき悪いですね^^;
☆きき悪い(気分フがすぐれない)名古屋の方言
消毒でまた行かないといけないですね。
おだいじにね^^

北天使さん
奥さんが興味を持ってくれますように。
初めてきくと驚きますね~
意外なことに知っている方もいましたね。

10kakiさん
食べましたか(*^_^*)
食べた人だけに判る黄みの味ですね。
まだまだ食べ方があります。
色々と食べてみてください。
私も更に挑戦します^^♪

あ痛かったよ~ん

クッキーちゃん こんばんは。
先日から、㊙情報ありがとうございます。
今夜は、今夜で・・・卵3個冷凍庫に入れました。
あすは、どうなってるのかな?
きょう、はじめて病院で、歯を抜歯しました。
あ痛かったよ~~~~ん。

生なんですね^^;

要は生卵になるんですね^^;
まだやる勇気は無いです^^;

興味はあるんですけれどね^^。
奥方に話したんですけれどね^^;
奥方には逆らえません^^;

クッキーさん

冷凍玉子やってみました。

自然解凍してから4等分に切ってワインのつまみしたら

美味しかったです。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
