色んな形があると思います。

河津桜~伊豆
旅行会社のパンフレットを見て^^

結婚したての頃に私の両親と一緒に
行ったのが最初で最後になっています。

また行きたいね^^
そんな会話をしていました。

すると~計画を立てて!~報告して(ー_ー)!!
そう言われるといっぺんに覚めましたーー;

時期は パンフレットを見れば判る^^;
2月から3月の上旬
行ける時に行けばいいと思う^^
宿泊なら宿を押さえればいいよ~
いつもは行く当日の天候を見て決めている^^;
天候を気にする時はいつもこのパターンです。

当日宿を押さえて宿泊がダメなら~次週
それが我が家の旅行のパターンです。
日帰りでも同様~疲れたら旅先で宿を決めて
一泊して帰宅しています。(基本は土曜日出発が多い)

ツアーの時は別ですよ(^u^)

いつもと勝手が違う言葉に違和感を感じています。

旅慣れた旅行好きの旦那様~
自分でプランを建て楽しみ~資料収集はあたり前。

兼ねてから行きたいツアーは旅行が決まれば毎日のように
ビデオに収めたテープを何度も見せるのです。
TVで録画したものを編集して数本はあります。
そのようなテープが大きな衣裳ケース6個になります。
これまた凄いことです。
旦那様の部屋は本とテープと新聞のファイルで混在しています。

私が決めるものなら事細かく何度も聞くと言うより~質問攻め。
こんなことが繰り返すたびに疲れますね~~~。

耐えられない私はいつものように~~~
何もしないことにしています。
本当に行きたければ自分で決めて行きます~~~。

さてさて今回はどうするかな^^

昨年五島列島は私の案で決行~
その時も何度も聞かれましたが^^;~~~
勉強不足の旦那様あわてて資料を集めていました。
嬉しことは^^
行って良かった ありがとう の言葉でした。

それぞれ 旅好きが結婚して^^
お互いの旅のパターンが違うんです・・・。

旦那様が病気になっていなかった時は~
家族旅行以外はそれぞれが旅を楽しんでいました。
不思議なことに^^  二人とも一人旅が好きです。
そこに出会いがあり お付き合いが出来~~~
友達が増えて行きます^^そんな旅が好きです。

また・・・そんな旅がしたいと思っている。
その為に健康になりたい。
一人は不安があるため・・・突然ーー;
そんな恐怖もあるため医者からお墨付きがもらえる
ことを目標に頑張りたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

ミルクちゃん
河津桜~昔に見た時はまだ時期が早かったので
満開の時期を経験していないです。
パンフレットからの花見です^^。

大阪造幣局~昨年行きました。
良かったです(*^_^*)
毎年 大阪の友達が写真をブログに
のせていて~~~
行きたいと思っていました。
希望を持っていれば必ずチャンスが来ます。
その時に行ってね^^

ミルクちゃんの所へも行きたいです^^
その時は名ガイド楽しみにしています(^u^)

No title

クッキーちゃん こんばんは~v-266

河津桜…実物を見た事が無いので行きたいなぁ~。
それとね、父が若い頃に勤務してた大阪造幣局の桜を見たいのよ。

もう~主人が倒れて旅行はしていません。倒れる一か月前に京都に
一週間程遊びに行って来ました。息子が住んでる所が三十三間堂の
近くで京都博物館も近く親友と一杯楽しんで帰りました。

クッキーちゃん家の旦那様は用意周到なんだね。はずれは無いね。
行くまでに色々調べていたら旅の楽しみも倍増するでしょうねぇ~。
此の度はどうしたのかしら…?クッキーちゃんに任せて安心なのよ。

一人旅はした事無いけど、何もかも忘れてノンビリ何処か行きたいと
思う事はあります。今は無理だけど…いっか行けたら良いなぁ~。

クッキーちゃん元気になって我が街にも遊びに来てください。v-456
観光スポットも沢山あるよ。名ガイド→ミルクがご案内しますよ。

コメントありがとうございます。

masasumi さん
厳しい時代に入りましたね。
若者が働ける社会を・・・。
元気な老人の街づくり~
雇用形態に問題もあり~
社員を減らしてパートや派遣
では生活も厳しい。
消費税が上がり給料が上がるのでもなく
物価は高騰・・・困りましたね。

北天使さん
旅行~
旅~

旅はいいですね^^
最近は温泉にはまっています(^u^)
効能があわない湯があって~
蕁麻疹が出るのが辛いかも^^;

旅は楽しく思い出に残るのが良いですね。

No title

クッキーさん、訪問ありがとう御座います。
今年も貧乏人は苦しめられる年ですかね?
ガソリンが安くなっても食料品は値下がらないよ、
今日は七草粥の日、焼き肉で焼け食いだァ~、(関係無いか^_^;)
お身体に御自愛くださいね。

旅^^。

旅とは自分で計画を立て出かけること^^。
旅行とは出来上がったものに参加すること^^。

私の場合は旅が好きです^^。

じっくりとのんびりと温泉に浸かる旅をしてみたいものです^^。

若い頃某団体の旅行相談員をやっていた時に,自分の考えや主観を押し付けては駄目だと言われました^^。
旅と食べ物は人それぞれ好みが違うのだからと^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR