締めくくり。。。

28日(日)
今年最後の日曜日(旦那様の仕事納めは30日です)
旦那様は27日に空家になっている家を見に行きました。
家の周りと中が変わったことは無いかの確認でした。
そのあとで両隣への挨拶をするつもりでした。

しかし
外の雨水用の樋が外れていました。
3年前に屋根と周りのペンキ塗りを終えていますが
風が強いところなのでその加減だろうと言っていました。

28日に再度一緒に行きました。
先に教会へ^^
教会がブドウ園を持っていてワインをつくっています。
一度はのんでみたと兼ねてから思っていました。
白と赤のワインを購入して来ました。
お正月用にしました。
更にシエシバタの店へお年賀用のスイーツを購入
岐阜のこの街が本店なんです^^。
(最近は名古屋にも出店され友達とお茶するようになりました)

家に着く早々
外れた樋を直して~旦那様は中の掃除^^;
私は更に庭の手入れと回りの掃除~
掃除を終えて~隣へ挨拶!一年のお礼も兼ねて
空家の一軒家は物騒なので両隣にお願いしています。
旦那様が生まれ育ったこともあってとてもよくして
頂いています。

さすがに寒かったです^^;夕方から雨になりました。
お陰で今日は身体が{{{{{ーー;}}}}}ブルブル
この後大丈夫かなーー;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
今年も後2日ですね。
お掃除も終わりお正月の準備^^
忙しくなりそうですね。
お年賀のあいさつに来てくださる~
賑やかになりますね。

我が家は実家なるもの^^;
もう親は無し~~~。
息子を迎えることぐらいですよ。

北天使さん
同じようにお持ちなんですね~。
旦那様も住むつもりは無いのですが~
手離すにも思い出が深いようです。
結婚した時に私も3年ほど住みました。
とっても寒くて~~~盆地なので
朝晩は冷え込み夏は暑く~
TVで熊谷市と○○○市は一番暑い街!
ニュースに出ました。
毎月欠かさず行きます~
台風が接近となると仕事から帰宅後
飛んで行きます。
伊勢湾台風で家が倒壊したとのことで
どんなに疲れていても必ず戸締りを
厳重にして来ますね。

masaさん
賃貸も考えてしまうね^^;。

旦那様もそのことは嫌のようです。
母子家庭で育ち大学を出て就職し
自分の力で家を建てなおし
私と結婚したのですが転勤族なので
家を出ることになり
義理母が一人で家を守ってくれていました。

処分をする気持ちはあるようですが~
結論が出ていないようです。

masaさんは解く事にしたんですね。
解体費用もけっこうなかかりますね!
我が家は家半分が鉄骨を使っているので解体費用は
かなりかかりそうです。
台風に強い家を建てている為です。
今も電気と水道は使えるように料金を
支払っています。

こんばんは

ご主人も、最後までお仕事なんですね。
空き屋も、管理維持するのも大変ですね。
アキも、連日、掃除していますよ。
正月の食材も、そろそろ、準備しないとね。
こちらの正月は、雪の予定です。

今は^^;

空き家が増えているんですってね^^;
我が家の裏側の家も実は空家なんですよ^^;

確かに場所によっては物騒ですよね^^;
時々空気の入れ替えなどもしないとダメなんですよね^^;

正月寒波と言うのがやってくるようですね^^;
お気を付け下さい^^。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

家は空きにしたり他人に貸したりすると、傷みますね~、
13年貸していていざと思って家を見に行ったら、
傷んでいて住めるような状態で無く、解く事にして今日案内して見積もりを貰う様にしました、
保険で解くようにしていましたが、早く解いて、保険は老後に回す様にしました。
入居?、貸家?にされますか、傷むのは覚悟しなくてはいけませんね。
穏やかに過ごそうと思っていましたが今になっても色々経験しています。
解体費が心配です。
今日は一日お疲れ様でした。

プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR