今年最後の届きもの^^

11月29日に埼玉で高校のクラス会がありました。
欠席でしたがお願いしていた写真が届きました。
クラスメイトは全部で43名 内物故者が3名 住所不明9名
出席者は担任を入れて9名でした。

写真を見て皆変わっていませんでした。
担任もお若く仲間と変わらない!~7歳年上は若いです。
私は高校入学後父の仕事の関係で4月後半に北海道から
埼玉の高校へ編入し 好きにはなれない学生生活でした。
共学と思って入学したら女子高でした!

あり得ないでしょ!それだけ情報に疎い~公立の高校でした。
担任も学校名だけで共学と思いこんだとしか思えないです。
受験後編入は時期が悪く公立高校は空きなどあるわけがない!!
その為私学への編入でした。

私の一番嫌いな高校生活になりました。
女でありながら女の子が苦手でしたーー;
そんな中で親しくして来たのがクラスの違う私とよく似た
性格の子です。

彼女とは今も親友としてお付き合いしています。
クラスメイトでは特別な友達をつくらず広く浅くのお付き合いでした。
でも私を親友として慕ってくれた友が2人いて内一人は
高校卒業後癌で他界~若い別れになりました。
もう一人は今もお付き合いがあり~常に同期会で幹事をして
くれていました。

その時は名古屋から必ず出席していました。
今回は彼女が住所不明扱いになっていました~
彼女に連絡を入れると そのままでいいとの回答~
幹事にお知らせしませんでした。

今後~女性は色々とありクラス会をしないと決めたようです。
・・・有志の集まりにしたそうです。


私もクラス会で参加したのは大学4年生でした!
母校へ教育実習に行った時に当時の担任にクラス会を
出席するように言われ最初で最後のクラス会でした。
その当時はもう少し出席者が多かった気がしますが・・・・。
話があわなくて早々に帰りました。
女性集団の話について行けないです。

私はその反動なのか大学では一学科800人中16人の
女性しかいませんでした。
これも不思議な縁ですね。
今後クラス会の通知が無いことを知っただけでも有り難いです。
次回は仲の良かった人に会いに行きたいと思っています。
その為にも一人で行けるような体をつくらいとね^^。

今回は思い切って自分の一部を書いたような気がします。
旦那様曰く^^
私のルーツがおもしろいと言います。
自叙伝を出すように進めていますが~~~
文才も無く恥ずかしい限りです。
絶対にあり得ないことですヨ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

北天使さん
徐々にそうなりますね。

最近の旦那様はよく仲間と会うようになりました。
今までが忙しく会うことを自ら出来ないと思いこんで
いた気がします。
考え方を少し変えて来ました~。
まじめ過ぎると苦しくなります!
適度に気を抜くこともありですね。

クラス会

今は学生時代の友達と連絡を取り合う位でしょうか^^。
それで良いと思っております^^。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR