雪景色

昨夜から雪が降っていました。
市内は積雪20センチ~
他の地方から比べると少ないね~
雪の降らない街にはとても大変なことなんです^^;

夜中! 道路に 塩をまいているのかな~
そんな光景を見ました。
ゆっくりとトラックがが徐行しながら
作業員がスコップで何かをまいている様子でした。

今朝は路面が大丈夫のようです。
通常どうりバスも動いていました。
スピードを落として一般車も走っています。

凍結の心配が最小限ですんでいるようです。
今も雪が降り続けています。

大きな事故や災害が無いといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

tecchanさん
昨日の道路は大渋滞でした。
高速道路からどんどん車が降りて来ていました。
何かが起きているのでしょう。
歩道は雪が氷になっている所もありました。
私も転倒をしないように歩いていました。

私もチェーンは欠かせませんでしたよ。
スキーをしていたので雪道を走っています。
峠で落ちそうになった経験もあります。
寸前で止まって命拾いしたことがありました。
tecchanさんも経験していたんですね~茨城も雪が降りますね。
油断できない恐さがあります。

10kakiさん
昨日の外出で駅に着いた時 駅構内に入るところが
完全に凍っていた為に私の前で女性2名が転倒
一人は頭部出血 救急車の手配をしました。
もう人方は何とか痛みをこらえて改札して行きました。
私も立ち合っていました。
アイス板では誰もが転びますね。
駅の管理責任だと思いました。

北天使さん
経験していますか!
スキーをしていたので^^;
判ります~~~
私はタイヤがノーマルなのでどの段階でチエーン
をかけるかのサバイバルをしていました。
凍結はタイヤが滑る~て感じでしたよ~~~。
スキーから帰宅後はすぐに洗車していました。

masa さん
道路は大丈夫でしたよ。
歩道が危なかったです!
雪が解けず~凍っていました。
転倒した方もいました。。。
今日は雨が降り続けているので雪も解けて
安心です。

雪は・・

いつもは降らない所で降ると大変でしょうね・・
宮崎で雪が積もったらパニックになるでしょう・・みんな

昔は チェーン巻いて走ったことも・・茨城でしたが・・

雪は見てる分には 綺麗ですが・・
実際は大変でしょうね・・

運転にはきいつけてくださいね・・

クッキーさん

コメントありがとうございました。

雪道における転倒防止の裏技のご教示ありがとうございました。

雪道

雪道の怖さはノーマルタイヤで経験済みです^^;
仙台で単身赴任していた時に経験しました^^;

雪道は走りたくないですね^^;


融雪剤をまかれると車の底が痛むんですよね^^;
雪国では車の底に塗料を塗ってそれを防いでいるそうですが^^。

クッキーさん 今晩は ♫ 。

クッキーさん

今名古屋城の映像が観れましたが、金のシャチが雪化粧、
市内が雪化粧、20センチは凄いです。
凍結防止の塩化カルシュームを撒いているのでしょう?、
これで路線バスの確保が出来ました。
雪は厄介者ですね、
明日の出勤時間の交通混乱が無いに願いたいです。
昔1時間掛って雪のため歩いて出勤した事もあいます。
もう今は出来ません。
クッキーさんも雪ではしゃぐのも良いですが、(笑)
お身体お気を付け下さいね~。
今宵お寛ぎ下さい。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR