現実は厳しいですね!

ダメよ~ ダメダメ

この言葉~
耳から離れないのです。


最近:
旦那様の会社で
女性社員が~ダメよ~ ダメダメ・・・をもじって^^
        イヤヨよ~イヤイヤ・・・カネよ~カネカネ  (マネーのことです)

社内はかなり受けたそうです(^u^)
アラフォーの女性社員!
ちなみに彼女はシングルマザーです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

tecchanさん
最近ある番組でメイクなしの2人が出ていて
知りました。
お二人のこれまでの話を聞いていました。
それからです~
気になるようになりました。

シングルファザーを売りにする~~~。
色んな人がいますねーー;
今週は投票日!
明日朝一で投票してきます。
14日は帰宅時間が心配なので^^

アキちゃん
現実は大変ですね。
消費税は上がるし~子供の教育費も
かかります~
便乗値上げもあります!!

もじって言葉に出たのでしょう~~~。

おやじさん
シングルマザー~~~
生活支援の充実が大事ですね。
雇用体制の見直しをするべきです。
おやじさんも体を酷使の仕事~
今度の選挙でどこまで国民が
理解しているか?
問われることですね。
政治が国民の為の政治であって欲しい。
斎藤隆夫氏の様な方が出馬して欲しいですね。

ミルクちゃん
本当に大変な時代かも!
旦那様もシングルマザーで育ち~色んなことが
あったようです。

母親に対してはとても優しかったです。
母は強しで母の顔を持たず父のような~
存在で育たようです。

その為か?愛情のかけ方が下手で受身です。
愛情を頂くほうに徹しているのが我が旦那様^^;
でも優しさは一番^^。

知りました・・

大賞?取ってから 初めて知りました・・
流行ってたんだ?・・

金よ・・金 ですか・・世相を反映してますね・・現実を

ちなみに 我が県の国選候補・・シングルファザーを 売りにしてる人いますが・・
そんな事を売りにしてどうすんだ?? って・・
当選は無理でしょう?・・きっと

他の 流行語も 聞いてみたいな と・・

カネよ カネカネは・・・

現実味ありますね。
パートナーが居るのと、居ないのでは
幸福度は、判りませんが
シングルマザーと云う部分では
子育てに、成長していく過程でも、たくさんの出費が・・・
つい、ボヤキが出たんですね。
頑張って欲しいですね。

今晩は

今晩は私はめったにテレビ見ないので、ここ数年
のお笑いタレント?状態で、この東京エレキ・・・を
見て何じゃこいつ等でした。
私の以前いた会社の部下、私が退職後も何度か
食事やライブ行っていつの間のか疎遠。
たしか私より16ぐらい下。
十年前ぐらい前から急に年賀来るようになりまし
たが、娘も今年中学ですと今年の年賀に書いて
ありシングルマザーだったと知ってびっくりでした。
追記
私はラッシュの電車不快で、9時終業開始ですが
6時40分に会社到着。
5時前のガラガラ電車乗って回避してます。
何時もありがとうございます。

現実かも…?

クッキーちゃん こんばんは~v-10

「ダメよ~ダメダメ」は今年の流行語大賞を貰ったんだよね。
私も聞いたと時、面白いなぁ~と思って耳に残っています。

>イヤヨよ~イヤイヤ・・・カネよ~カネカネ
上手くもじったものねぇ~。思わず笑ってしまいました。

シングルマザーさんの本音かも知れませんねぇ~?
一人で働いて子育ては色んな面で大変だと思いますね。

子供は親を選べないから…前途多難だけど頑張って欲しいね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR