師走

今年も後1ケ月となりました。
旦那様は白馬に続いて11月28日1泊で蓼科へ行っていました。
今度は大学時代のクラブの仲間です。
蓼科は青春の地~
クラブの合宿が毎年蓼科でした。
仲間の一人が3年前肝臓がんの手術で
麻酔から覚めた時 体に異変を感じた!
下半身が麻痺して動かなくなっていました。
癌の手術のはずが脊髄の神経を傷つけたようで
その代償は大きかった。
医療ミス!でした。
その後仲間達は彼の為に裁判をするつもりでいましたが~
彼はそんなことしても元の体には戻れないと言うことで
断念し現在にいたります。
障害者になってから昨年・今年と集まるようになって
今年の初めにあった時に~蓼科へ行こう・・・
それで行くことになったようです。
車いすの生活を身近で見た旦那様~~~
頭で考えていた以上に大変なことを知ったようです。
障害者にやさしい街づくりが大切です。
でも明るい仲間で^^
来年5月にホテルの予約を入れて来たようです。
老年の青春が始まったかな^^。
素敵な仲間~~~\(^o^)/羨ましく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

アキちゃん
同じ病院で治療が受けられて本当に良かったね。
入院してすぐに次の病院を探すように
言われるまでが早く病院探しをすることが大変でした。
今度は我が身かな^^;
家族への負担をかけないようにしたいと思うのですよ。

仲間^^
いいですね(●^o^●)

tecchanさん
医療ミスーー;
あってはいけないです^^;
気持ちのやり場・・・無いですね。

障害者になった友人は~今は積極的に
行動しているようです。
我が旦那様に~
お願いをしていたようで・・・帰宅途中に
湖で氷上運転を出来る所へ行き
話を聞いて来たようですよ。
湖が凍ったら体験したようですよ^^。

ベットの上でしたが・・・

クッキーちゃん こんばんは。

アキの母は、心臓が悪くして総合病院に入院しました時
面倒身の良い先生に恵まれ、2年間ほど同じ病院に
お世話になりました。

仲間って、いいですね。

ミスは・・

よく聞きますが・・医療ミス・・ミスされた方はたまりませんよね・・

命は助かったものの・・車椅子 でしょ・・どこにうっぷん持って行けば良いのか解かりませんね・・悔しいでしょうね・・

友人の助けを借りて 旅行などに・・心温まる話ですね

来年の予約を?・・余程良かったんでしょうね・・

コメントありがとうございます。

おやじさん
時代の流れに乗って行けるほど頭は若くは無いです。
福祉も日本は遅れていますネ^^;

子どもから老人にやさしい街であってほしいと
願っています。

無駄使いしなければ十分予算も組めると思います。
政治家が使う国民の税金の方が問題ですね。

ミルクちゃん
医療裁判は立証が難しいです。
この仲間は大学時代弁護士や検事になる為に
学んで来た仲間です。
実際弁護士になった方もいます。
クラブも法律を熟し大会で疑似裁判で優勝も
している仲間です。
それでも裁判の難しさをよく知っているんです。
裁判より仲間と過ごす時間の方が良いですね。
心も和みます~~~~次への活力にもなると
思います。
こんな仲間は~本当にいいですね。

10kakiさん
医療ミス~
本当にいつ来るか?
私の母もそうだったんですよ!
医師の説明と違い手術が問題だった。
手術中母の心臓が止まり~組成するのに
時間がかかり過ぎて植物j状態で生かされた。
これもとても辛かったです。
何処かであきらめて受け入れるのですが
制度も変わって入院患者は同じ病院に
長くは居られず何度も転移するーー;
この制度もかなり無理がありますね。

今晩は

今晩は日本はまだまだ身障者の方に
優しい国とはいえませんね。
大学受験も今はほとんどELVありますが
調べてからじゃないと受験出来ない。
すべての校舎にないと不便ですからね。
私も自分がなって初めて気付く気がします。
選挙も経済争点も良いけど福祉忘れないで
ほしいですね。
ご主人の友情、絆素敵ですね。
12月もよろしくお願いします。

No title

クッキーちゃん こんばんは~v-10

今日は寒波襲来でとっても寒いです。

旦那様のお友達 医療ミスとは…悔しいですねぇ。v-412
医療ミスで裁判沙汰はどこの病院でも抱えてる問題です。
裁判しても医師会がバックに付いているで中々の様子です。

裁判に費やす時間、精神的苦痛も並大抵な物ではなく
元の体に戻る訳ではないので断念されたのでしょうねぇ。

現実を受け入れるまで どんなにか葛藤があった事と思います。
本人はもとより家族も突然生活が一変して本当に戸惑い不安で
心身共に疲れ果ててしまいます。分かるわぁ~~!

障害者になると楽しい事も数少なくなり行動範囲も限られます。
でも…変わらぬ友情で支えて呉れる良き仲間と楽しい一時を
過ごされ、v-238幸せを感じられた事でしょう。
来年の5月の再会を楽しみに頑張られる事と思います。
旦那様~大いに青春して下さいねぇ~。

明日は我が身と思い…人の立場になって物事を考えられる
人になれたら素敵ですね。

クッキーさん

人間どこで災難に遭うかわかりませんね。

今月で今年も終わりですね。
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR