整理そして処分^^

廃品回収:

今月1回目は第2土曜日
  2回目は第4水曜日

今回は衣類・段ボール・本(教材含む)
アルミ缶などかなり多い。

自分の部屋の模様替えと同時に衣類も
また処分することにした。
お陰で~お部屋もだいぶすっきりしました。
衣裳ケースも透明に買い換えた
中が見える方が把握しやすいです^^
今までは紙に書いて張っていました。

これからは荷物を減らしていかなと^^;
地震の時は荷物の下敷きになる状況でいます。
嫁入り道具のタンスも処分を考えています。
収納場所があると色々と増えてしまうね^^;

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

monjyuさん
処分されましたか(*^_^*)
義理母の時を思い出しますよ^^;
車で何度もゴミ処理センターへ運びましたよ。
空家になった家の管理も大変ですね。

masaさん
物忘れ^^;多いですよ(^◇^)
家族が見ても判るように整理をしました。
親たちの片づけから得た教訓です^^

アキちゃん
凄いね^^貢献されていたのですね。
名古屋市の中で我が区が自治会で予算を
組んで自ら立ち上げたことで市が取り組むように
なったようです。

tecchanさん
娘さん~ガンバですね^^
我が息子は処分に困るとこちらに送って来るので
高いゴミ処理になりますよ(ー_ー)!!

バロンさん
寒さには負けますよ^^☆
陽気が良くなってからで良いですね^^
物を減らしても増やさないのが一番かな!

北さん
目を瞑っても思い出が脳裏でよぎりませんか^^?
3年袖を通さなければ~資源ごみへ!!
そうするようになって気持ちが楽になりました^^❤

wakoさん
書類~これも大事ですね^^
ファイルにして~本箱に収納しました。
すっきりして気持ちも爽やかです^^♪

こんばんわ~

そうですね

透明なケースの方が分かりやすいですね

私も書類関係のも透明のケースなんですよ

透明の分かりやすいですね

模様替え イイ気分転換になったのでは

この間 物がどこにあるのが分かりにくいのがメンドイので

色々と私も整理しました  今は前よりか分かりやすくなったかな?

って感じです

耳の痛いお話で^^;

片付けたいんですけれどね^^。
中々ね~^^;

片付ける時は目をつぶらなきゃならないんですよね^^。

私も片付けなくちゃ

知らず知らず物が増えていってるな~って。
もう絶対使わないものは思いきって捨てなければ。
ただ、今は寒いので、ストーブをつけてない部屋には行きたくないの。
もう少し暖かくなったら始めます~

片付けは・・

大事ですよね・・最近の若い人は あまり片付けないとか・・

そういえば 娘の部屋も 突然行ったら 滅茶苦茶でした・・
来る事 前もって 言ってよ って 怒られましたがね・・

知らず知らずのうちに 物 って 増えますよね・・
処分する勇気が 必要ですね

廃品回収

おはようございます。

現在、アキは廃品回収には参加してません。
奥さんが、参加しています。

廃品回収は、地域の大学生と共同でしています。

余談ですが・・・
日本で廃品回収の最先端の熊本県
アキは、自治会役員10数名引き連れて
ゴミ・廃品の種分け・環境の勉強しに行った事あります。

いまは、副会長で甘えています。

亡き母の部屋もそのまま状態です。

捨て上手に?・・・。

クッキーさん お早うございます。

片付け上手は捨て上手から、と聞きます。
色々な物に、色々な想い出があるでしょうが、
ここは、捨て上手になって、片付け上手になって下さい。

昔は良く覚えていましたが、何を何処に入れたを忘れる時期に、
入っています、
良いアイディアをされて居られますね、
さすがと思います。

寒い日が続いています、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

No title

おはようさんです
震災有って早一年を迎えますが
不要の大物処分しましょう
とくに箱物はね
爺も5年前に現在地に引っ越して来た際
箱物全て家諸とも処分して来ました
いまは 爺婆のみ その日暮らしのものだけで安心ですよ
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR