スポンサーサイト


サイレンが鳴り響いていた!

今朝 3時50分ごろからサイレンが鳴り響きーー;
火事なのかな?それにしてもサイレンが鳴りやまない!
かなりの車が通過?~~~

いや違うヨ? マンション近くでサイレンが鳴りやんだ!
それでもまさか?と思いやまたもやサイレンが近くでなりやむ。
玄関を出て通路側を見たらパトカー 救急車 消防自動車
が止まっていた。

道路挟んで向かい側のマンションが火事でした。
20台からの車が道路上で止まっていた。
自宅ベランダから火事の様子が見えた。
4時ごろからはしご車に乗った消防隊員が放水をはじめて~
黒い煙が出て後に白い煙になって火が消えたようです。
その後も色々とあるのでしょう~
まだ道路を封鎖しています。
消防自動車やパトカーが残って調査をしているようです。
報道の方も来てカメラを回していた。
今年に入って~前回は夜10頃飲食店からのガス事故があったばかり!
今回は3階住居の出火でした。
私も集合住宅なので~不安になりますーー;
6時には始発のバス~それまでに終るのかな?
隊員がベランダの周りも確かめていますね^^;
完全に消化できているかを見ているのだと思います。
現在はパトカー5台と消防関係の車が5台です。

1階のお店では仕事が始まっています~。
酒屋で配達を主にしているので朝が早です。
2階に住んでいる店主の奥様とは親しくさせていただいています。
仕事を手伝っている姿を見て安心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 上は? 書けないよ?

たにしちゃん~

ごめんね^^;

コメント欄を一時的にとじています。

コメントありがとう^^ニコニコ

体に力がでるまでもう少しお休みします。

たにしちゃんも体をのんびりさせてね^^

そうそう^^気楽に行きましょう(*^_^*)

上は? 書けないよ?

(´・ω・`)y━~~「どうして? 上はかけないの?
寝ちゃったから?
なので ここに書いちゃおっと ♪(o´皿`o)ニタぁ
クッキーちゃんも やる気でないんだね?
♪ ヾ(*`▽´*)「仲間がいると 安心するね~」

無理すると もっと大変だから 気楽にいこうね~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪

クッキーさんお久しぶりです。
いい経験が出来て良かったですね。凄いです。
その後体調の方はいかがですか?
今回ブログ人閉鎖と言うことでブログは終了することにしました。
Cafeの頃から長いことお付き合い下さってありがとうございました。
解らないことはすぐに調べて送ってくれたのがありがたくて嬉しかったです。
お世話になりました。
これからも無理せず、お身体ご自愛くださいね。

もちろん

お引越しの時は 教えるよぉ~^^v
右肩の後ろが痒いのに 手が届かない・・
誰か 孫の手 貸してくでぇ~でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クッキーちゃん ぼちぼちいかないと 無理は駄目だよぉ

クッキーさん おはようございます ♫ 。

クッキーさん

念願が叶って良かったですね~、
良く頑張られました、 \(^▽^)/
精神力1つで行って来ましたね。
お目出とうございます。
体調戻るまで大人しくですよッ!。

コメント置けなかったのでここに忘れて帰ります?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

コメントありがとうございあんす。

アキちゃん
この時は本当に驚きました!

このマンションは定期的に驚かされています。

バルサンで消防車が来たことがあるんですよ。

今後もまたありそうです。


くちかずこさん
沈下するまで見ていました。
それでも心配はありました。
現在も火事の跡がそのままの状態です。
火事の部屋の上の部屋と下の部屋も空家に
なっています。
火事は恐いですね。

タニシちゃん
お身体は大丈夫ですか?
御無理されないようにネ。
ブログが変わる時は必ず教えてね~
これからも仲良くね。

おっちゃん
山火事はもっと心配ですね^^;
異常気象も温暖化の影響ですね!
自然破壊をしない努力は大切ですね。

こんばんは

火事は、怖いですね。

我が街でも、連続放火が・・・
犯人は、Aと・・・確信が取れない為逮捕出来ずです。

対面のマンションで火事、相当、驚かれた事でしょう。

自宅のマンションが、火事だと想定して
どのような避難経路を通るか、シュミレーションしておかないとね。

朝方は驚きますね

順調に鎮火できたようですね。
近くだったのですね。
ご無事で良かったです。
でも、火事を近くからしみじみ見られることってなかなか無いですよね。

やばいです

お向かいが 火事なんて 思わず逃げたくなりませんかぁ?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

久々に ブログに来ようとしたら なんと! OCNブログが11月に終わるとか

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・また 友達が 行方不明にならないか心配です


近火お見舞い申し上げます

近所で火事発生は恐いですね。
こちらでは乾燥注意報発令中に 山火事が連続発生して大騒ぎでしたよ。(>_<)

コメントありがとうございます。

oyajisannさん
まるちゃん
proofshさん
北天使さん
10kakiさん
tecchanさん
田舎の爺さん

いつもありがとうございます。
火事の後は睡眠不足で集中力も無く
今日もいました。

火事があっても何事もなかったかのように
日常を迎えています。
ただ怪我人も無かったようです。
今日は歯科の日でお医者さまから聞きました。
新聞にも出ていたようですが~
我が家の新聞には出ていませんでした。
地元の新聞かな^^

明日はいよいよ出発です。
自宅をAM5時30分にタクシーを予約しました。
行って来ます^^

今晩は

今晩は火事は怖いですね。
今の職場危険物も置いてあるし、深夜は
とても不安です。
それに不在多いので歩行室内がやっとの
母独りなんでそれも心配。
唯一マンションに住んでた薬中が引っ越し
たのが良き知らせです。
今週もよろしくです。

ご無沙汰です^^;

コメントありがとうございます。
なかなかお伺いできなくてすみません。元気ですよ♪
火事は怖いですね。特に夜だとドキドキしますよ。
サイレンも異様に近くに感じるし。
そのあとは寝れなかったでしょう。
知ってる人が無事とわかると一安心ですが、
うちも他人事ではないですから気をつけてはいます。

火事は恐いね!

こんばんは cookieさん

道路挟んで向かい側では対岸の火事と言う訳にはいきませんね
直接の被害は無い様ですね

「6時の始発バス」は間に合いましたか?

寝る前には「火の元確認」ですね (。・_・。)(。. . 。)ウン

住宅用火災警報器^^。

我が家では5個取り付けてあります^^。

タバコを吸う人がいないのでずいぶんと気分的に楽です^^。

火事は嫌ですね^^;

クッキーさん

最近火事が多いですね。火事は怖いです。

火事になるとすべてが失われてしまいます。

十分注意しなければなりません。

近くだと・・

火事近いと怖いですよね・・
風があると なおさら・・こっちに飛んできますからね・・

火事は3回見ました・・
そのうちの一回は 隣でした・・真夜中
小さい子供抱いて避難したことが・・

朝まで 消防が・・寝不足ですな・・

夜の火事は怖い

お早うございます
相当賑やかな騒動でしたね
火は怖いです 特に就寝時の発火は 死をもたらせます
爺など 寝ると朝まで何が有っても分からないですよ
朝起きるに中途半端な時間だったが 向かい側でまだ良かったですね
火は全てを持ってゆきますから注意してゆかないとね
今日は日曜日です も一度少し寝ますかね
プロフィール

cookie3s

Author:cookie3s
一日一笑

笑っていたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おきてがみ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
